09.13
Sun
みなさま、こんにちは。

我が家は西向き。
夏場はブラインドを閉めていないと
エアコンなんか全然ききゃーしない。

やっと。
午後にブラインドを開けていても
普通に過ごせる季節になってきたかな。


ルイズママです。

夏場は嫌われがちな西日だけど。
秋冬の優しい西日は結構好き。

西日が当たる風景は
妙に懐かしいような、幼い頃にどこかで見たような。
時が止まって、周りの音が聞こえなくなるような。

そんな感覚に陥る。

朝日も好きだけれど。
どちらかというと、外で感じたい。

西日は、窓から差し込む印象。
いつかの部屋、人気のない電車。
誰もいない教室、夕日に向かう車の中。


時々
こんなムスメ達を見ていると
phonto-77 1 
あれ、前にもこんな風景あった・・?

phonto-78 1 
なんて 不思議な感じがする。

phonto-79 1 
一瞬TVの音も遠くなって
ぼんやり眺めてしまう。

ホントにホントに小さい頃
自分もこんな光の中で遊んでいた気がする。

そんな気持ちになりません??


やがて
phonto-80 1
へっぽこが伸びをしはじめ

phonto-81 1 
ムスメが

phonto-82 1 
いーたんに絡み・・

phonto-83 1 
飽きると

めしくれコールが始まり。


西日の時は 終わりを告げ
飢えたけだもの達がうろつく時間。

ママの白昼夢も終了する・・。

ハイハイ!ちょっと待ってて!!


では、また



↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 7 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/319-50274241
トラックバック

COMMENT

肌に感じる西日の暖かさって妙に懐かしいですね♪
その日が終わろうとする切なさも漂って・・・
白い光の中に色んな思いが交差します^^

ムスメちゃんの体調が気になりますね
日進月歩 進歩している医学ですから
暫く様子を見るのも良いですね
願わくば なるべく身体に負担がかからない方法で。。。

先日はキャス14歳のお誕生日におめでとうメッセージを有難うございました
とっても嬉しかったですヽ(^。^)ノ
王冠 宝石が散らばっていたのですね 
なるほどです♪
素敵なシニアライフになれば嬉しいなぁ^^

| CAS-K | 2015/09/13 12:34 | URL |

西日って夏場は地獄ですけど、確かに冬場の西日は幸せな暖かさかも
西日にあたりながらウトウトお昼寝すると幸せですよね~
でも寝すぎて日が落ちて寒くなって目が覚める!なんてことも多々ありました
何事もほどほどに、ですね

しかしウトウトしてるワンコって可愛いですよね~

| しず姉 | 2015/09/13 20:10 | URL |

おはようございます(^ー^)

初めまして!
読み逃げしておりましたが
とっても穏やかな心地よい空気感をお裾分けして
もらって幸せ~な気分です☆

ふんわりした写真と楽しそうな風景、
素敵な文章だけじゃなく、クスリと面白い所もあって
秘かなファンでしたー♪

またお邪魔します(*^^*)

| ☆まーさん家☆ | 2015/09/14 07:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/14 08:41 | |

Re: CASーKさん

こんにちは^ ^
段々、西日が嬉しい季節になってきましたよね(o^^o)
優しくって、ちょっと切ない。
ついついボケ〜っとする時間になってしまいます(笑)

本当に、日進月歩の医療に期待して。
もうしばらく、様子を見ていこうと思います^ ^

キャス君、楽しいお誕生日でしたね〜!
王冠もカッコよかったです〜!
へっぽこももうすぐ誕生日^ ^ムスメに作ってもらおうかな(≧∇≦)

| ルイズ | 2015/09/14 11:54 | URL |

Re: しず姉さん

こんにちは^ ^
夏は、本当に!一気に気温上がるので
全員あっつ!って感じでしたが
これからは、段々西日の当たるソファー上で
へっぽこ達がうっつらうっつらする日々になっていきますねー(o^^o)
私もうっつらしたいけど・・・
ムスメが最近は昼寝なんかしやしないので・・・T_Tムリ…(泣)
あったかい光の元 昼寝するいーたんとへっぽこを見て
満足することにします・・(ー ー;)ははは

| ルイズ | 2015/09/14 12:16 | URL |

Re: ☆まーさん家☆さん

こんにちは(*^^*)
嬉しー!ありがとうございます( *´艸`)
鍵コメの件、気にしないでくださいね!
逆に気を使わせてしまってごめんなさい(>_<)
確かに、色々ある我が家なんですけど、それも含めてへっぽこな日常で(笑)
ちょっとでも幸せ気分になってもらえたら、とっても嬉しいデス~(*^-^*)うふふ
私のほうも、遊びにいかせていただきますね~!
仲良くしてくださいね(*^^*)♪

| ルイズ | 2015/09/14 12:44 | URL |















非公開コメント

back-to-top