RUIZ.

ARTICLE PAGE

in みんなでお出かけ

風林火山

-6 COMMENT
みなさま、こんにちは。

ママは おばあちゃんの影響か
昔から結構、時代劇好き。

銭形平次、水戸黄門、暴れん坊将軍。
夕方の再放送、よく見ていた。

確か、中学くらいの頃は
好きな芸能人を聞かれると

トムクルーズか松平健。

どんな好みなのか
サッパリ分からない返答をしていた。

そんなママが
風林火山と聞いて 真っ先に思い浮かべるのは
おんな風林火山って昔やってたドラマ。

知ってる??

鈴木保奈美、松村雄基、伊藤かずえ・・
ああ!この時代!!的な出演者で。

武田信玄の話というより
娘たちのラブストーリーだった。

なんか、毎週ドキドキして見ていた覚えがあるんだけど。
裏が、NHKの独眼竜正宗で
途中で打ち切りになったんだって。 

そうだった?
なんか、最後まで見た気がするんだけどなー。



ルイズママです。


さて、どーでもいい話から
どーでもいい話へ・・。

ワンコOKの遊園地、ポルトヨーロッパ
前回の続きです。


草地へ行こうとするも

動かざること・・
phonto-94 1
山の如し。

やっぱり動かないこの小山を抱え
草のある場所へ移動。

そして
phonto-96 1 
徐かなること

phonto-97 1 
林の如し・。
ぼけーっ。

phonto-98_201509142202532a5.jpg 
侵掠すること 火の如く・・。

phonto-100 1 
なにやってんの、アンタ・・。



ってか、あの二人どこ行った!!
待てど暮らせど来やしない!

仕方なく歩いて探すと

phonto-101 1 
ここか!!まてー!
疾きこと 風の如く・・。

phonto-102 1 
ちょっと・・チケット余ってるから
乗り物乗っちゃおうよ!

ねえ・・
phonto-103 1 
ちょっと!聞いてる??

phonto-104 1
動くこと 雷霆の如し・・。

こりゃ、しばらくかかるな・・。

とりあえず
phonto-105 1 

phonto-108 1 
休憩。


そして、ムスメを追っていたパパと交代。
phonto-110 1 
さて、この好き勝手やってるへっぽこ軍。
どう先に進めるか・・。
このままでは、このタダで遊べる遊具で
足止めを食らったまま。


知りがたきこと 陰の如く。
戦略や動きは 暗闇のように敵に知られないように。

いや、この際 全軍を動かすために
大声で言っちゃおう。

ソフトクリーム食べにいこっ~!!

たべるーぅ!


ヨシ!動いた!



では、続く

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

イヴジルムスメ

  • Share

6 Comments

ルイズ  

Re: ☆まーさん家☆さん

こんばんは^ ^
あはは、まーさん家さんとは同世代か、ちょっと下くらいなのかな?
よかった〜!見てた人がいて!
おんな風林火山の後半、独眼竜が始まって
当初の予定より早く終わっちゃったんだって!って、どーでもいい情報だけど(笑)
リバーフェニックス!懐かしい!友達も好きだった子いたなぁ。
そして、渡辺謙(笑)
当時の好みの系統同じですね(笑)
へっぽこは、草がそこにあれば、常にサラダバーです・・・(ー ー;)

2015/09/16 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: みるママさん

こんばんは^ ^
ポルトヨーロッパいいですよ〜♪
大人&ワンコだったら、遊園地の横の外国風の街並みお散歩して
ポルトヨーロッパのお隣の黒潮市場で
何か買って食事もできるし!
ただ市場の中は、ワンコ連れては入れなかったかな〜T_T
パパが買いに行って、外で待ってた気もします。
最近は黒潮市場までたどり着かず(笑)
なぜなら、遊園地で皆エネルギーを使い果たしてしまうので(ー ー;)ははは
ソフトクリーム案、一瞬動きましたが、また停滞。
軍師は常に頭を抱えています(笑)

2015/09/16 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ちゃりこさん

こんばんは^ ^
そうなんですね〜!和歌山ですか〜(o^^o)
うふふ、うちも初めてポルトヨーロッパに行った時は
ムスメもちっちゃかったなぁ…。
それでも、あそこは良いですよね^ ^
比較的小さな子供向けだから、それほど混んでないし。
ワンコと乗れる観覧車もあるし!
まだまだ、これからもしばらくの間はお世話になりそうなので(笑)
お会いできたら良いですね〜(o^^o)
うん、みんな元気で頑張らなきゃだなー!

2015/09/16 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

☆まーさん家☆  

こんにちは(^ー^)

私も家族の影響で子供の頃は時代劇を、みてました!
そんな私の中学時代の好きな芸能人は
リバーフェニックスと渡辺謙☆
おんな風林火山もみてましたー
打ちきりだったの知りませんでした
おんな風林火山が終わってから独眼竜政宗をみて
渡辺謙にハマったなーなんて懐かしく思いだしちゃった(笑)

みんなそれぞれ自由で最高に楽しい光景♪♪
最後の写真でもジルちゃん、サラダバーしてる( ^∀^)

アイスクリームは魔法の言葉ですねー(*^^*)
ウチもそうでーす!

2015/09/15 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   

みるママ  

ルイズママ
 
 ポルトヨーロッパ!(^^)!  うちも絶対行く!
 
 ソフトクリームで 全員動かせるママ。すごい
 ある意味 有能な軍師です~。
 ムスメちゃんの元気な姿と 楽しそうな空気が
 伝わって みるのおばちゃん(ママ) 嬉しいわ。

  3姉妹 それぞれ 味があるね。
 続きのお話 楽しみにしてるね~(^^)/

 
  

2015/09/15 (Tue) 14:21 | EDIT | REPLY |   

ちゃりこ  

はじめましてー

はじめまして(*´ω`*)
ポルトヨーロッパ!w
和歌山人なのでよく行きましたヽ(・∀・)ノ
犬も人も少なくて、過ごしやすいですよねー(*´ω`*)子供が自分であるけるようになったら、うちのワンコと一緒に行く予定です( ´∀`)
ばったり会えたらいいなぁー(*´-`)
それまで、みんな元気で過ごせますように(〃ω〃)

2015/09/15 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment