RUIZ.

ARTICLE PAGE

in ジル

へっぽこ12年目

-42 COMMENT
みなさま、こんにちは。

前回の続き、馬編の前に。

実は本日
へっぽここと、ジルのバースデーでして。
この世に生を受け、早12年。
パパのお休みの都合にて 昨夜お祝いを。


ルイズママです。


ケーキを作り・・
phonto-217_20150922231858ede.jpg 
それ、ルイたんの分!

先日、お誕生日だったお友達の
手作り王冠がステキだったので!

ムスメと王冠を作ろうとしたものの・・

phonto-218_2015092223190053c.jpg 
完成したのは 何故か三角帽子・・。
まあ、これはこれで へっぽこらしいか。

帽子には、ムスメが殴り書きした
本人しか読めないへっぽこへのお手紙。
かすかに見える波線がそれ。

じる へんてこだけど かわいいよ
たてるようになったら
ぷれいどー あげるよ
ぬいぐるみ あげるよ
じる だいすき 

って書いたらしい・・。


先日、ワンコが文明を築く
ドラえもんのDVDを見たムスメ。
へっぽこといーたんも そのうち二足歩行で立ち
おはよ!ムスメ!とか言い出すと
毎朝ワクワクしている・・。


そして、よくよく見ると
phonto-219_2015092223190138b.jpg
パパが一生懸命切り貼りした
本日の主役 の文字がはがれ

王役・・。


ま、まあいいじゃん!!
似たようなもんだ!

ムスメ主導でハッピーバースデーを歌い。
ケーキを・・
phonto-220_20150922233857ac0.jpg
いーたん フライング。

前回、このヨーグルト&サツマイモケーキが
いたくお気に召したらしく

作ってる最中から 台所でピョンピョン!
はやくー!!状態だった。

いいよ、へっぽこもお食べ。

phonto-221_20150922234226ddd.jpg 
メーカーが違うからかな?
ヨーグルトの酸味があまりなくて
今回のほうが へっぽこ好み。


最後は プレゼントタイム。
好きなの選んで~
phonto-222_20150923000730ea4.jpg 
いつまでたっても決まらないので

phonto-223_20150923003233e7d.jpg
いーたん投入。


やっと、へっぽこが選んだのは
phonto-224_2015092300073326d.jpg 
急遽追加した パンツをはいたパンダさん。

phonto-225_20150923000734c18.jpg 
でしょ?

ルイたんがいたころ、同じの持ってた。
あんた、おパンツ脱がせるの大好きだったじゃん!

phonto-226_20150923000736f0b.jpg 
当時は、パンダさんじゃなくて
ブタさんだったかな?
でも、おパンツは変わらない。

はかせても はかせても
すぐ脱がせちゃって。

ぽつんと置いてあるおパンツ。
ルイたんがスンスンしてたっけ。


phonto-227_20150923001402ae6.jpg 
いーたんも、ムスメもいなくて。
へっぽこが まだ末っ子だった頃。

もう、12歳なんだね。


phonto-228_2015092300204212c.jpg 
へっぽこの おパンツ名人を知ってるルイたんは
もういない。

人のそれよりずっと短い犬生。


なのに人に利用され
楽しみも愛情もなく
ただ、生かされてるだけの子たちもいる。

たとえ、望むより短くとも
愛し愛され、頑張って、頑張って。
幸せな記憶やぬくもりを胸に
旅立ってゆく子もいる。

きっと、幸せだったかどうかは
時間の長短では決まらない。


でも、それでもやっぱり
一日でも
一分一秒でも
長く一緒にいたいと願ってしまう。


共に12年目を迎えられたことに
ただ感謝したい。


では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

イヴジルムスメ誕生日

42 Comments

ルイズ  

Re: すももさん

こんばんは^ ^
ありがとうございます〜♪
12歳、まだまだですよね(≧∇≦)うんっ!
白髪は多少増えたけど、元々シルバーダップルっていう、
シェルティーのブルーマールみたいな毛色の割に、白が少なかったから、ちょうどいいかな(笑)うふふ
へっぽこ節、年を重ねて磨きがかかってます・・・(笑)
へっぽこな楽しい一年になると良いな〜(≧∇≦)

2015/09/24 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

すもも  

ジルちゃ~んっ!!
12歳のお誕生日おめでとうございます~♪
シニア時代はまだまだこれからですよ~!
この1年も毎日がキラキラしていて楽しい1年になりますように(*'▽')
今年もへっぽこ節を楽しみにしています~!!

2015/09/24 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: makoさん

こんばんは^ ^
ありがとうございます〜♪
そして、ラムちゃんもお誕生日おめでとう!!
そうなんですね、病院行かれたんですね。
そうですよね!視力は失ったかもしれないけど、愛情や温もりを感じる事はずうっとできるんですもん。
きっと、お家での過ごし方やお散歩なんか、大変だと思いますが
その分きっとmakoさんの愛情を感じてくれると思います。
ワンコって、そんな優しい生き物だと思うので(o^^o)
寝た切りになったルイたんがお世話中に
首をあげて、ごめんねって申し訳なさそうな顔をしたのを思い出します。
そんな顔しなくていいんだよー!って、うん。
大変でしたが、今思えばもっともっと色々してあげれば良かった。
これからですね!ラムちゃんと新たな発見を楽しんで頑張ってくださいね!
応援してます!

2015/09/24 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: おりーりーさん

こんばんは^ ^
ありがとうございます(o^^o)
うふふ、こないだリーフ君もお誕生日でしたもんね!
年はへっぽこの方が随分上だけど(笑)
すっごい手作り感満載で・・ムスメは色々ぐちゃぐちゃにするしT_T
でも意外に結構楽しかったですー♪
あ、ヨーグルトは、無糖のギリシャヨーグルトです。元々水切りしてある?のかな?確か…(いい加減)
でも、塗りやすい固さなので、使いやすいかもです^ ^
ダックスは・・・食パンをダックス型で抜いて焼いただけです(笑)
人参とスイカもムスメの弁当作り用の型、星だのハートだので抜いただけという…(ー ー;)ははは
みんな元気で過ごせる一年になると良いな〜(o^^o)

2015/09/24 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: レオミクパパさん

こんばんは^ ^
ありがとうございます(o^^o)
そっか、同級生なんですね!ふたりとも12歳には見えないですね(O_O)へぇぇ!
やっぱり、沢山お友達と触れ合って、若さを維持できてるのかな〜(o^^o)

今回は、サニーちゃんにも色々教えてもらった誕生日になりました。
ルイたんの事なんかも思い出してしまって。
だからこそ、ルイたんも含め、みんなで祝えたような気がしています。
本当に、私達次第ですね。
精一杯、一緒の時間を楽しんで元気に!過ごせていけたらいいな、と思います(o^^o)
お空の子たちの分も!




2015/09/24 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: タワタロウさん

こんばんは^ ^
ありがとうございます〜♪
すんごい手作り感満載でしたが、なかなか楽しかったです(≧∇≦)
おパンツぬいぐるみ、ホームセンターのペットショップなんかで売ってるんですけど
今回、いつも行かない所に行ったら見つけて(≧∇≦)
うわー懐かしって買ってしまいました。
ある所とない所があるのかなぁ。
本当に、元気に過ごせる一年だったら嬉しいです〜(o^^o)

2015/09/24 (Thu) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ちゃびまろママさん

こんばんは^ ^
ありがとうございます(o^^o)
帽子、でっかすぎちゃったんですけど(笑)でも、おっかしくって(≧∇≦)
うん、似合ってました(笑)
ダックスは、食パンをムスメのお弁当用のダックス型で抜いて
焼いただけなんです^ ^
微妙なサイズで、お弁当にはなかなか使えないんですけど
や〜っと、役にたちました(o^^o)うふふ
楽しく元気に過ごしていきたいです〜♪

2015/09/24 (Thu) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: たーさん

こんばんは^ ^
優しいお言葉!ありがとうございます!
へっぽこ、子犬の頃から老け顔で(ー ー;)
私の妹が引くくらい貧相な顔の子犬だったんですけど…
最近、年相応になってきたみたいです(笑)
ねぇ、プリティだって!とへっぽこに伝えてみました!
聞き慣れない言葉に、おやつと勘違いして喜んでやって来ました(笑)
皆で元気で楽しく過ごしていけるといいな〜(o^^o)

2015/09/24 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

mako  

じるちゃん遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
12歳ですかぁ。じるちゃんお顔とっても若々しいですねぇ。(^ ^)
お目目もうるうるですしV(^_^)V
ラムも9月8日がお誕生日でした。
先日病院へ行ってきました。やはり、もう視力は、失っているようです。でも私の手の動きを追ってるように見えるときもあり、かすかにまだ光は、感じてるのかなぁなんて思っています。
ルイズさんの言う幸せの記憶やぬくもりをいっぱいラムに感じさせてあげよう。今日いまを精一杯楽しく過ごさせてあげようって思いました。
そのルイズさんの言葉に涙が出てきました。
これからも楽しいブログ楽しみにしていますね
♪(v^_^)v

2015/09/24 (Thu) 19:10 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ちびチョコママさん

こんばんは^ ^
ありがとうございます〜♪
ルイたんがいた頃は、もう、何でもルイたんの真似(笑)
大好きなルイたんをつけ回していたんですけど(o^^o)
最近、自分が一番上って自覚してる態度になってきて、偉そうデス(笑)
ちょっと、思い出した、そんな顔してたかな…^ ^
帽子を被らされた本人は多少不満げだったケド、こちらは爆笑させてもらいました(笑)うけけ
元気で楽しい、また新しい思い出を、たくさん集められたら良いなぁ(≧∇≦)

2015/09/24 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: CASーKさん

こんばんは^ ^
ありがとうございます(o^^o)
キャス君の王冠みたいにしたかったのに・・・
画用紙だと思って買ってきたのが、兜を作る用の大きい折り紙で(O_O)
王冠だと、フニャ〜ってなってしまうので、急遽帽子に(笑)
そうですね!王冠の代わりに王役で!王になれた(笑)おお!←駄洒落じゃないです。たまたま(笑)
でも、みんなで工作、楽しかったです〜(≧∇≦)
そのうち、ムスメも自分一人で作れるようになって
いつかは、キャス君のみたいなキラキラ王冠作ってくれるかな^ ^
みんな楽しい一年になると良いですね〜♪


2015/09/24 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: しず姉さん

こんにちは(*^^*)
ありがとうございます~♪
なんだか、すっごい手作り感であふれた誕生日になっちゃいました(笑)
そうなんですよね、まだ、若い頃に心臓の病気がわかって
あの時は泣いたけれど、薬でほぼ当時の状態を保てたまま来ていて(*^^*)12歳!
まだまだ、これからも元気でいてくれるはず、ホント、マイペースだから(笑)
年取ってきて、ワガママが増してきてるし!はー

え、マメたん来月ですか?
お手製!超簡単ですよ!しかも安上がり(笑)ははは
サツマイモ型に入れて、ギリシャヨーグルト塗ったくって出来上がり(笑)
我が家のメンツは それなりに喜んで食べてます( *´艸`)

2015/09/24 (Thu) 13:49 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: Laniママさん

こんにちは(*^^*)
ありがとー!
なんなの、その素敵な絵文字・・Rが反対のやつなんて
そんなんあるんだ(笑)

ねえ、もう12歳。なんだか、ここ数年バッタバッタしていて
色々あって、早かったけど。
そうそう、まだまだ、へっぽこには頑張ってもらわないと!

そうだね、楽しく、面白く過ごしていけたらいいなぁー!
Laniママさんみたいに 私の写真技術も上達したら
もうちっとマシなアルバムになるんだけどなー(笑)うへへ

2015/09/24 (Thu) 13:36 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ジェイさん

こんにちは(*^^*)
お祝いの言葉、ありがとうございます~♪
とっても嬉しいデス!

ジェイちゃんは へっぽこの貧毛とは違って
とっても印象的なブラックヘアーですね( ゚Д゚)キレー!
ブラックソリッドって色があるのだとジェイさんのブログで初めて知りました(*^-^*)
ドッグカート同じですよね!?
・・・なのに、なぜへっぽこはジェイちゃんみたいに優雅に見えないのか
研究してみます(笑)
また、遊びにいかせていただきますね~(*^-^*)

2015/09/24 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: Mamさん

こんにちは(*^^*)
いえいえ!コメントありがとうございます(*'▽')
ブログを書き始めてしばらくして、読み逃げって言葉を知って( ゚Д゚)
食い逃げみたいな言葉だけど・・・(笑)
こんなへっぽこブログ読んでくださってるのに
何か他の言い方無いのかな~っていつもちょっと笑っちゃうんです(笑)

三姉妹それぞれですけど・・楽しい一年になったらいいな~(*^-^*)
また、読み逃げでも、コメントでも(笑)遊びにいらしてくださいね!

2015/09/24 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: Alice mumさん

こんにちは(*^^*)
ありがとうございます~♪
何だか手作り感満載のお誕生日でしたが(笑)
皆でワイワイ楽しく過ごせました( *´艸`)
ジルのへっぽこっぷりには、ルイたんも溜息をついていると思いますが
うん、きっと心配でいつも見てるかな(笑)

本当に、モノとして扱われているような子たちの現状を知れば知るほど
やりきれない思いになります。
動物たちも ちゃんと幸せに生きる権利を持てる国になってほしいな・・。



2015/09/24 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   

おりーりー  

ジルさん、お誕生日おめでとうございます!
いつもかわいい表情と黒いお目目とニコちゃん大王っぷりに癒されています。

帽子も、タスキも、ケーキも愛情がこもってて私まで嬉しくなりました。
ヨーグルトは水切りしないと美しいんですね( ..)φメモメモ。
クッキー、焼いたんですか?かわいい!

RUIZ.家の皆さんにとって楽しいこと、嬉しいこといっぱいの1年になりますように!

2015/09/24 (Thu) 12:58 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ララ&リリーさん

こんにちは(*^^*)
ありがとうございます(*^-^*)
へっぽこも、ヘルニアだの脂肪腫だの色々あって
歩けない時は ララ&リリーさんにもホントに心配していただいて(;´Д`)
もう今は、ただ、散歩嫌いで歩かないだけで(笑)
ホント、きぃちゃん達を見習ってほしいです・・。
すっかりよくなりました(*^-^*)

12歳、まだまだですよね。
元気に、楽しく過ごしていけたらいいなぁ( *´艸`)

2015/09/24 (Thu) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ライナ母さん

こんにちは(*^^*)
ありがとうございますー♪
ライナちゃんも持ってますか~( *´艸`)うふふ
あ、うちも前のブタさんじゃなくて
クマさんだったかも・・
そうだ!そう!クマさんです(笑)
くりくりお目目のキュートなライナちゃんは 
へっぽこみたいに おパンツ脱がせごっこはしないですよね・・(笑)

そうですね!嬉しい、楽しい、美味しい(へっぽこには これが一番重要・・)
沢山の一年になるといいな♪
また、遊びに行かせていただきますね(*^^*)
あ、あの、スマホのアプリ!いいですよね!カメラにもそういう機能あればいいのになー(*'▽')

2015/09/24 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: みきんこさん

こんにちは(*^^*)
ありがとう~♪
王役という何だか王様ゲームやってるみたいになっちゃったけど(笑)
笑わせてもらいました( *´艸`)
そうそう、長女っぷりが板についてきたけれど
その昔は、へっぽこな末っ子で。なんか、へんな感じ(笑)
でもね、不思議と、ルイたんがいなくなって
自分が一番上だって自覚してから、少しへっぽこも変わったの。
いーたんにも威張ってるし!(笑)
多分、リュウ君、コジ君もあるよね( *´艸`)
これからも、色々あると思うけど、明るく、楽しく!過ごしていけたらいいな(*^^*)

2015/09/24 (Thu) 12:34 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: シフォン&クッキーさん

こんにちは(*^^*)
ありがとうございます~♪
我が家もでしたが、シフォン&クッキーさん家も色々あって。
ジョン君も全身麻酔に、手術がんばりましたもんね!!
やっぱり、どうしたって老犬。麻酔だって怖いですよね。
でも、ジョン君、レオ君、二人とも状態が落ち着いてきたようで
すっごい嬉しい(*'▽')頑張れー!
そうそう、何故かおパンツ脱がせたら、放置(笑)
はかせると、また脱がせて放置・・・。
良くわからない遊びをしていました(笑)
うん、面白く、元気に!我が家も、シフォン&クッキーさん家も。
楽しく過ごせますように!

2015/09/24 (Thu) 12:24 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: eriさん

こんにちは(*^^*)
いえいえ、こちらこそスミマセンっ(;´Д`)
嬉しいお言葉、ありがとうございますー♪
eriさんは、今日はもう、お仕事なんですよね。
お休み中は、ご実家でコタロー君も皆に可愛がってもらえて
嬉しそーでしたね( *´艸`)うふふ

うん、できるだけ長く、楽しく、元気に!過ごしていきたいですよね!

多分、私より少し下か、同じくらいか・・・
(たぶん)同世代のよしみで(笑)仲良くしてくださいね(*^^*)

2015/09/24 (Thu) 12:16 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: you*さん

こんにちは(*^^*)
ありがとー!
あっという間に12歳といった感じで( ゚Д゚)
へっぽこだけ、一人年上なんですよねー!
サイズがちっちゃいからか、へっぽこだからか、あんまりそんな気がしないんだけど(笑)
ルイたんがいなくなった時は、どうなることかと思ったけれど
今はよく食べ!良く寝て!ワイワイ楽しんでるかな( *´艸`)
元気にこの一年も過ごしてくれたらいいなぁー!

2015/09/24 (Thu) 12:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/24 (Thu) 07:52 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

おめでとうございます

ジルさん、お誕生日おめでとうございます。12歳、我が家子達と同級生なのですよねー^ - ^。元気で、可愛いお顔、それだけで幸せな気持ちになりますね。

先日は、我が家のお友達にメッセージをありがとうございました。
おっしゃる通り、幸せの定義は難しいですが、それは私達次第ですね。ジルさんは、本当に幸せなのだて感じました。また、可愛いお顔、拝見します( ´ ▽ ` )ノ。

2015/09/24 (Thu) 07:32 | EDIT | REPLY |   

タワタロウ  

お誕生日おめでとう!

ジルちゃんお誕生日おめでとうございます!
手作りの帽子や、お食事、
とても素敵ですね。
おパンツのぬいぐるみは初めてみました。
今度さがしてみようかな。
また1年、元気に過ごせますように。
それではまた。

2015/09/24 (Thu) 05:59 | EDIT | REPLY |   

ちゃびまろママ  

こんにちは
ジルちゃん、お誕生日おめでとう♪
ステキな三角帽子、とってもよく似合ってる!
ケーキも美味しそうだし、ダックスの飾りも手作りですか?
ヨーグルトとサツマイモの組み合わせは最強♪ですね
12歳の一年も、賑やかに楽しく
家族みんなで幸せに過ごせますように(^o^)


2015/09/23 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/23 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

たーさん  

おめでとうございます!

ジルちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!
素敵なご家族に囲まれて幸せいっぱいのジルちゃん。
全然12歳には見えないほど、若々しい?!ジルちゃん。
「へっぽこ」じゃなくて「ぷりてぃ」なジルちゃん。
そんなジルちゃん、これからも健康で素敵な毎日を送って下さいね(^^)
おめでとう!!

2015/09/23 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ちびチョコママ  

ジルちゃーん お誕生日おめでとうヾ(*´▽`*)ノ
めでたいのに なんだか目頭が熱くなったよぉ
ジルちゃんとルイたんの関係が
目に浮かぶ(゚´ω`゚)
おパンツでジルちゃんも想いだしたのかな…

ジルちゃん 手作りケーキも三角帽子も(笑)
よかったね、嬉しいね!
これからもムスメちゃんやいーたんと
楽しい想い出いっぱい作るんだよ(´∀`)
この一年も健康で幸せな毎日でありますように…!

2015/09/23 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

CAS-K  

ジルちゃん 12歳のお誕生日おめでとうございます♪

ムスメちゃんの愛情があふれた世界で一つだけの三角帽子 
とっても素敵! オレンジが似合いますね^^
女の子だから王冠より良いかも(^^)
王役で爆笑しましたぁー
王冠作らなかったからかと思ってしまいました ププッ
たすきも良いですね きっちりパパさんも参加で・・・
皆の心がこもったお祝いになりましたね(^.^)
家族揃って健やかで楽しい1年になります様に。。。

2015/09/23 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

しず姉  

へっぽこちゃん、いえ、ジルちゃん
誕生日おめでとう☆
ママに素敵なお手製のケーキを作ってもらって皆にお祝いしてもらってよかったねぇ
12歳と考えると心配事も多々あるけれど、ジルちゃんはいつもマイペースを保てる子なので、この先も無理せずきっとゆっくりのんびり長生きするに違いないです。

三姉妹の可愛くてホンワカ楽しい日々をこれからもお裾分けしてね。

ああ、うちのは来月10歳です。
お手製ケーキ…お手製…
無理は禁物。か、買ってこようかな。


2015/09/23 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Laniママ  

ジルちゃんお誕生日おめでとう
((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

12歳・・
楽しいことや悲しいこと、
色んな思い出いっぱい詰まった12年だったと思うけど
まだまだこれからだよ~☆

ムスメちゃんといーたんと仲良く楽しく
幸せいっぱいな毎日を過ごして
アルバムのページたっくさん増やしていってねoU^ェ^Uo

2015/09/23 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ジェイ  

Happy Birthday♪

初めまして♪
いつも楽しみに拝見させて頂いています^^
今日は、お誕生日のお祝いを言いたくて
コメントさせて頂きました。

ジルちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます(*^o^*)/

これからの1年もジルちゃんが健康元気で
楽しく過ごせますように
幸せいっぱい素敵な歳になりますように

ジェイと心からお誕生日のお祝いを
申し上げます。

おめでとう~☆

2015/09/23 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Mam  

初めまして、Mamと申します。いつも読み逃げばかりですみません。<(_._)>

~ジルちゃん、Happy Birthday♪12歳のお誕生日おめでとうございます。~

無敵の可愛いムスメちゃん、突っ込みのジルちゃん、マイペースのいーたんの大ファンです。

12歳の1年も素敵な1年でありますように!

2015/09/23 (Wed) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Alice mum  

ジルちゃんおめでとう!

ルイズさま・ジルちゃん

12歳のお誕生日おめでとうi-237
ご家族みなさんの愛情をたっぷり受けて
素敵なお誕生日を迎えられたジルちゃん。
とっても幸せですねi-176
ルイちゃんもいつもそばで見守ってくれていますね。

ママさんのおっしゃるとおり
日本もわんこやねこちゃんや他の動物たちが
衝動で簡単に手に入らず、人が最初から最後まで責任をもって育て
命あるものみんな幸せに暮らせる国になりますように。

ジルちゃん、お誕生日おめでとうi-189

2015/09/23 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ララ&リリー  

ジルちゃん
お誕生日おめでとう。
歩行も遊びもしっかりと。
安心して見てますよ~(*^.^*)
12歳。
まだまだこれからよ。
元気に行こうね。
沢山ジルちゃんの愛をご家族にね。
可愛いジルちゃん大好きだよ♪

2015/09/23 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

ライナ母  

はじめまして♪
いつもとーっても楽しく拝見させて頂いてます!

ジルちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ジルちゃん★
ルイちゃんはもちろん、イブちゃん・・
そしてそして楽しい可愛いムスメちゃんと一緒で
幸せだね、ジルちゃん❤

うちもおパンツはいた
同じ種類のオモチャ持っています!
うちはクマさんです!(笑)

12歳の一年も
嬉しい楽しい、美味しいが
たーっくさんの歳になりますように・・☆★

2015/09/23 (Wed) 13:20 | EDIT | REPLY |   

みきんこ  

ジルちゃん12歳のお誕生日おめでとう♪

お誕生日、今日だったんだね~、いやいやオメデト!
王冠、王役のジルちゃんとっても似合ってるよ~
女の子だから王女様かな(*^_^*)

ジルちゃんにも末っ子時代があったんだねぇ。
るいたんがいて、ジルちゃんがいて、
時代は変わり、ムスメちゃんがいて、いーたんがいて…
それぞれの思い出を刻みながら時は進んでいくんだね。

楽しいこと、笑っちゃうこと、
時には辛い悲しいこともあるだろうけど、
これからも、ゆかいな仲間(家族)と
素敵な時間をゆっくりと過ごしてね。

2015/09/23 (Wed) 13:11 | EDIT | REPLY |   

シフォン&クッキー  

ジルちゃ~ん、お誕生日おめでとう~♪
前に手術したジルちゃん!
実はジョンも(11歳)麻酔がすごーく怖かったけれど
ジルちゃんが無事に手術成功したことが勇気になりました!
ジルちゃんおパンツ脱がせるのが好きだったんですね(笑)
人間にとって1年は長いけれどわんこにとって1年は駆け抜けるように早く年を取って行ってますよね。
ジルちゃんの12歳のこの1年も幸せで楽しく過ごせますように♪
あっ・・・娘ちゃんがいると面白い犬生かな(笑)

2015/09/23 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

eri  

初めまして♪
コタロー日記のeriです。
いつも読み逃げスイマセン(^_^;)
ジルちゃん、12歳のお誕生日おめでとう
ございます~(^O^)/
いつも、ママさんが書くジルちゃんと
ムスメちゃん、いーたんのやりとりを
本当に面白おかしく、時にはプププって
なりながら拝見させて頂いておりました♪

12歳も健康で楽しく過ごせますように。
ホント、人よりもずっと短い犬生。
いっぱい愛して出来るだけ長く一緒に
過ごしていきたいですよね。

2015/09/23 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   

you*  

へっぽこちゃんお誕生日おめでとう♪

12才か~…
ムスメちゃんやいーたんよりずっとずっと年上なんですね。
ルイちゃんとのお別れや、悲しいこと辛いこと色々経験したかもしれないけど
ママさんとパパさんとムスメちゃんといーたんと一緒に居る今はきっと楽しくて幸せな毎日なんでしょうね(*^-^*)

12才の一年も素敵な毎日になりますように♪

2015/09/23 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment