09.25
Fri
みなさま、こんにちは。

病院通いをしたり、なんやかんや
大人と接する機会の多いムスメ。
一応、目上の人には
敬語はムリでも丁寧語で話す事がお約束。

失礼します。
よろしくお願いします。
ありがとうございました。
くらいはね。

しかし、先日病院で診察が済むと
そそくさとドアを開け

何度も会釈しながら
そいじゃね、しちゅれいしますねっ!ねっ!
すいませんねっ!

笑いをこらえる先生。

何だかな~。おっさんっぽいんだけど。


ルイズママです。


さて、ようやく順番のまわってきた乗馬体験。
phonto-244_20150925085301a85.jpg 
へっぽこは、下ろすとうるさいのでカートイン。

ムスメとお約束。
いーい?お馬さんの上でふざけちゃダメ!
ギャーギャー騒がないこと!
しっかりつかまってること!

それができる子しかお馬さん乗せてくれないよ。

phonto-245_2015092508495826a.jpg
気を引き締める三歳児。
お馬さんに乗れなくなったら大変だ。


phonto-246_201509250850006fb.jpg 
心配そうなへっぽこが見守る中 

phonto-247_201509250850016b8.jpg 
ちっちゃめのお馬さんへ。
さっきのお約束を守ろうとは 努力している。
しかし・・抑えきれてない。

phonto-248_201509250850038fe.jpg 
ホントは高らかに奇声をあげ
おててもバタバタ動かし、暴れたい。

多少、笑い声は聞こえるものの

phonto-250_20150925085004add.jpg 
意外にちゃんと言いつけを守り

phonto-255_201509250850403c5.jpg
いーたんが羨ましげに見つめる中

phonto-251_20150925085034bfc.jpg 
楽しそーに戻ってきた。
お、興奮も落ち着いたかな?

phonto-252_2015092508503693c.jpg 
大人しく下馬。

phonto-253_20150925085037c28.jpg 
そして、お馬さんに丁寧にお礼。

うん、お約束守れたかな。

phonto-254_20150925085039006.jpg 
お金払ってわざわざ乗せてもらったの!

お馬を下りたムスメ。
その後、写真を撮る間もなく
バタバタといろんなことが起き

phonto-256_20150925085103239.jpg 
大泣き。

どうやら、抑えていた興奮が爆発し
帽子を戻した途端
うきゃー!!!と走り出す。

あわてて追いかけるパパ。
ママもへっぽこ達を連れ 追いかけたが間に合わず。

すってーん!とアスファルトで転び
派手に肘を擦りむいた。

小さい頃、自分の膝でもよく見たすり傷。

いたそ・・。

まあ、大丈夫だと思うけど
一応、洗っておこう。


お約束を一つ忘れてた。
お馬さんが終わっても、急に走らない。


phonto-257_20150925085105e68.jpg 
大泣きでも、アイスは食べる。
大丈夫だな・・。


え?ママ?

うん。すっごい乗りたかったけど
へっぽこ達もいるし
2回もあの列に並べない・・。
で、今回はパパに譲った。

あの時、乗馬譲ったじゃん!!
いつ、この切り札使おうかな・・・!
ふっふっふっ・・


では、みなさま良い週末を!

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/331-17ae074d
トラックバック

COMMENT

お疲れ様~ ルイズママ。

 あらやだ~。 蒜山まで来たんですか?・・
 うち、東京に行ってる間でしたのね・・・
  お約束の下り三ヶ日で合流渋滞25キロ。

 っていうか わかってれば のぞきに行ったのに。
 残念でした。
 シルバーウイーク 天気も良くてよかったですよね
 休み明け バタバタで まだゆっくり拝見してませ んが 蒜山物語 楽しま せてもらいますね~。

| みるママ | 2015/09/25 15:39 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ!
私も乗馬したいです~。
私も、子どもの頃乗りたい乗りたいって言ったなぁ。
でも、今考えると結構お高いので、親は嫌だったろうな^^;

お馬さん大好きです。
あの瞳がたまらなく好き♪

ジルちゃんは、完全に保護者ですね~(笑)
いつも暖かく見守られて羨ましいです。

| aderi | 2015/09/25 22:58 | URL |

アハハh・・・(笑)
お約束が足りなかったんですね(笑)
でも楽しそうにお馬さんに乗れて
降りた後ちゃんとお礼を言ってる時の
お馬さんの顔が幸せそうですよね。
娘ちゃんの泣いたり笑ったりが最高の思い出ですね♪

| シフォン&クッキー | 2015/09/26 08:52 | URL |

Re: みるママさん

こんにちは(*^^*)
みるママさんちは東京だったんですね~!
それはお疲れさまでした!混んでたみたいですもんね~(;´Д`)
やっぱり三ケ日か・・。

そうなんです。相変わらずノープランな一家なので
前夜に決めて(笑)
覗きに行ける感じの近さなんですか??いいなー!!
もっと近かったら ちょくちょく行きたいんだけどな( *´艸`)うふふ

| ルイズ | 2015/09/26 09:33 | URL |

Re: aderiさん

こんにちは(*^^*)
そうですよね~お馬さんってホントにキレイな優しい目をしてる(*^-^*)
なんだか、とっても癒されるんですよね( *´艸`)
乗りたいですよね~子供も!大人も(笑)
大人は、もっと緑がいっぱいの小道を歩くコースもあって。
木漏れ日の中パカパカ揺られたら 気持ちいいだろうな~(←次回狙ってる・・)
そうそう、意外にお高くって!って、パパ払いです(笑)
へっぽこは、お外ではムスメが離れることに敏感で・・
ホントですね、保護者みたいですー( *´艸`)

| ルイズ | 2015/09/26 09:53 | URL |

Re: シフォン&クッキーさん

こんにちは(*^^*)
そうなんです・・終わった後の事まで考えてなかった・・(T_T)
実は、このお馬さん、ちょっと小ぶりで。
ムスメとパパが二人乗ったら最初首降って歩かなかったんです(笑)
もう疲れた―だったのか、重い!!だったのか・・・(;´Д`)
ムスメがお礼を言った時、終わった~!!だったのかも(笑)
でも、とってもやさしいお顔してくれて、ムスメも嬉しそうでした♪
泣いたり、笑ったり、大興奮したり・・・楽しい一日でした~(*^^*)
また、行きたいな!!

| ルイズ | 2015/09/26 10:00 | URL |















非公開コメント

back-to-top