09.28
Mon
 みなさま、こんにちは。

中秋の名月。
ご覧になりました?

phonto-306_20150928005454968.jpg
我が家は、ドラッグストアに買い物がてら
お月見散歩。

月の光を浴びると 女子は綺麗になるんだよ。
phonto-308_20150928005457f0e.jpg 
こんなのとか

phonto-307_2015092800545616c.jpg 
こんなのとか

phonto-309_20150928005459d8e.jpg 
こんな格好のヤツもいるけど・・

お月さま、どうか娘達を綺麗にしてやってくださいな・・。

phonto-310.jpg 
あ!隠れた・・・。


ルイズママです。

さて、日曜のお出かけ編の前に
土曜の続きを。

phonto-294_20150928010237fa6.jpg 
へっぽこ達が見守る中

phonto-293_20150928010235f19.jpg 
枝集め。
また、オブジェのカメさんにあげるらしい。

phonto-295_20150928010238a0c.jpg 
あきれるへっぽこ達のもとへ

phonto-296_20150928010240c5d.jpg 
お兄ちゃん達と遊んでいた女の子がやってきた。
自ら語ったところによると、年齢5歳。
この後、ピアノがあるので、プールに行けないそうだ。

それは、残念だね・・って!プール?まだ入れるの??


ムスメも寄ってきて
へっぽこといーたんの紹介。

そして、急に走り去った おねえちゃん。
phonto-297_2015092801024125c.jpg 
背の低い木に ぴょんっとジャンプして
葉っぱをプチっとむしって持ってきた。

それを見たムスメ。
真似て何度かジャンプするものの
当然届かない。

三歳児は考えた。

phonto-298_2015092801030562f.jpg 
そこに行ったか・・・。

phonto-299_20150928010306e5e.jpg 
逆に するする上っていったらびっくりだけど・・。
まあ、発想はいいんじゃない?
多少は知恵もついてきたらしい。

ほら、葉っぱさんむしったら可哀想。
お砂で作ったら?

phonto-300_20150928010308fca.jpg 
おねえちゃんもスコップを持ってきて
一緒に遊びはじめる。

おねえちゃん!おねえちゃん!を連呼し
一緒に遊んでもらえるのが 嬉しくって仕方ないムスメ。

phonto-301_20150928010309135.jpg 
嬉しさのあまり
砂場の周りで 笑い、踊る。

phonto-302_2015092801031155e.jpg 
どんだけ嬉しいんだ・・・。

phonto-303_20150928010340692.jpg 
そうして 二人の力作が完成し

phonto-304_20150928010341f89.jpg 
ご飯という言葉に思わず反応してしまう いーたんと

phonto-305_20150928010343ca7.jpg 
また砂を口に含もうと狙う へっぽこ。
もうダメ!!

実はこの後
お兄ちゃん達もやってきて
へっぽこといーたんを なでなで。

ムスメは嬉しそうにぐるぐる回り
また、へっぽこ達の紹介。

ちょっと驚いたのが

へっぽこが しっぽを振り
お兄ちゃん達の顔を舐め。
いーたんも ふんふん匂いを嗅ぎ
撫でて撫でて!をやっていて。

あれ?ふたりとも こんなに子供好きだったっけ?

この兄妹がとっても良い子達だったからか
ムスメと暮らし子供に慣れたか

ふうん・・。

太陽は成長の光。

夏場はきつかったけど
随分と 優しくなってきた。

ムスメ達もその恩恵にあずかり
それなりに 成長してるらしい。


これ以上の成長を避けたいママは
できれば日陰に居たい・・。



では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/336-ed3f6083
トラックバック

COMMENT

ルイズままさんこんにちは。
相変わらず素敵なブログで
毎日楽しみに拝見させて頂いてます( ´ ▽ ` )

娘さんいつも感情をストレートに
表現されていてとってもかわいいですね。

私も長女なので、年上のお姉さんに
遊んでもらえるのが嬉しくてたまらないの
すごくわかります(^0^)♪

今日はスーパームーンが見られる日らしいです。
月の光を浴びると女の子は綺麗になれるっていうの
知らなかったので
今日のスーパームーンは穴が開くほど
見つめたいと思います('-'*)笑

| ふくまる | 2015/09/28 10:58 | URL | ≫ EDIT

ママさん~撮ったよ~。
でも難しいね。
明日載せてみるから見に来てね。
きっと大きなお月様
ママさん家族を優しく照らしたのでしょうね~。

| ララ&リリ- | 2015/09/28 20:02 | URL | ≫ EDIT

Re: ふくまるさん

こんにちは^ ^
昨夜はスーパームーン見られました(o^^o)??
月光浴は綺麗になるらしいですよー(≧∇≦)なぜかは忘れちゃったけど(笑)
私は残念ながら仕事してたら見逃してしまってT_Tうう
そうですよねー、私も長女なので
確かに年上のお兄さん、お姉さんに相手してもらえたの嬉しかったなぁなんて
ふくまるさんのコメントで気づきました(o^^o)
まー、喜怒哀楽の激しいムスメ。
私にそっくりらしいです…(笑)

| ルイズ | 2015/09/29 16:44 | URL |

Re: ララ&リリーさん

こんにちは^ ^
見に行ってきましたよ〜(o^^o)
八王子でも綺麗に見えたんですね〜!!
確かにお月様撮るのって難しいですよね!っていうかどう撮るんだろう・・。
私は普通に撮っただけで、来年までにはどう撮るのか勉強しておこうと思いました…(ー ー;)
それにしても、くるみちゃん…すっかり大きくなりましたね(o^^o)

| ルイズ | 2015/09/29 16:51 | URL |















非公開コメント

back-to-top