RUIZ.

ARTICLE PAGE

in ひとり言

コーヒーとブラッシング

-6 COMMENT
みなさま、こんにちは。

ママはかなりのコーヒー党。
とは言っても、
別にこだわりがあるとか
知識が深いとか
そういうことでなく。

ただ、パパが引くくらい
よく飲む。

仕事が忙しい時なんか
飲み残しを忘れ 次々入れるもんだから
コーヒーカップが2,3個並ぶ。 

ムスメが産まれる前は
豆から挽いたりしてたけど。
そんな優雅な時も 過ごせなくなり
今はもっぱらインスタント。

ドロップ式のもダメ。
まともに飲めたためしがない。
大抵、ドロップしてる最中に
ままぁ―!とお呼びがかかり
何だかバタバタしているうちに
カップの半分までしかない 冷め切った液体に気づく。

インスタントをひたすら濃く入れ、牛乳多め。
入れたら、ほいっ!
ままぁー!
ちょっと待って!一口。ホラ、すぐ飲める。



ルイズママです。


さて、ムスメの英語教室時間。
仕事やら、へっぽこ達のお散歩やら、家事やらこなしていると
あっという間。

でも時々、あ、まだ30分くらいあるな、なんて日があって。
30分!微妙・・・。

こういう時
美味しいコーヒー飲みたいな~
なんて思っちゃう。

仕方ないので インスタントを入れ
何しよう・・。

で、結局
phonto-376.jpg
ブラッシングなんぞを

phonto-375.jpg
始めてしまう・・・。

くせ毛のいーたん。
一回プルプルすると元に戻っちゃうだろうけど。

phonto-372.jpg 
いや、ホントはそろそろシャンプーしたいけど
時間ないし・・。

phonto-373.jpg 
でしょ。

phonto-374.jpg 
ちょっとマシになった。
我が家のブラッシングタイムは大抵、夜。
あとはこんな風に、ふっと間が空いたとき。

朝になると、くっちゃくちゃになっちゃうから
ホントは朝、もしくは朝晩できたらいいけど。
朝はとてもそんな事してられない。

phonto-377.jpg 
ウトウト・・

phonto-378.jpg 
もうすぐ、うるさいの帰ってくるけどね。

phonto-379.jpg 
寝ちゃうかな・・。

phonto-381.jpg 
え?!うそ!
ひぃぃ!!いやーぁ!

いーたんが白目!

気色悪い寝顔はへっぽこだけで十分!!
いーたんは、かわいい寝顔が トレードマークでしょうが!!

しっかりして!!いーたん!

思わず起こす・・。


そして、ムスメが戻り

phonto-382.jpg 
相変わらず、クリームから食べるビスコ。
へっぽこが隣で狙う。

phonto-383.jpg 
ちっこーいカスが落ちた・・・。


いーたん?

phonto-384.jpg 
お目目を閉じる自主練中・・。

phonto-385.jpg 
そうそう!それでこそ、いーたん!
よかったー!

phonto-386.jpg 
やっぱりお前が 教えたか!!


そうそう。

少し前にできた小洒落たコーヒー豆ショップ。
通り過ぎるたびに ちょっと恨めし気に眺める。

そのうち来るから つぶれないでね。


その頃には
我が家のワンズの毛並みも
多少はマシになってるかも。


では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

イヴジルムスメ

  • Share

6 Comments

ルイズ  

Re: みるママさん

こんにちは(*^^*)
風邪ひいちゃって!!私だけ!
昨日はお外にも行けず(T_T)
でももう熱も下がって、今日はムスメはパパとデート。
午後はこれからへっぽこ達も一緒に近場でお散歩に行ってきます~(*^^*)
うふふ、やっぱりカップたまっちゃいますか(*^^*)
お嬢さんが大きくなられても、お仕事とか、みるママさんお忙しそうだし~!!
そうそう、結構おいしいコーヒーが簡単に飲めちゃうから
余計お家ではなかなかコーヒー豆挽こうなんて思わなくなっちゃってるのかも( *´艸`)
ありがとうございますー!昨日の分までいい季節、楽しんできますー!

2015/10/04 (Sun) 12:53 | EDIT | REPLY |   

みるママ  

 土日と よいお天気で、ルイズさんちはお出かけかな???
 今日は どこに行ってますか~(^_^)/

 コーヒー、私も大好き! 私の脇にもマグカップが
 現在 2個あります。
 今朝の飲みきらず残ってる分と みるをシャンプー
 して 少量の衣替えをして 一息ついていれた分。
 だいたい私も 気が付くとさめてて いつもそんな
 コーヒー飲んでますね。 ドリップは おいしい
 けど なんか面倒な時は インスタントですませます。
 娘を飼育(笑)してた時は やっぱりママと一緒で、ゆっくりなんて無理無理で した。
 今は コンビニでもおいしいコーヒーが100円で買えちゃいますからね~。
 お出かけしてれば 喫茶店に入らなくても
 手軽に飲めちゃう!  いい時代です。

 楽しい休日を~(^_-)

2015/10/04 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ☆まーさん家☆さん

こんばんは(*^^*)
余裕・・あるかな~(*‘∀‘)うふふ、そう見えたら嬉しいけれど
今、お仕事セーブ気味なので、うん、確かにいつもよりは余裕ある・・かな(笑)?
私も本格的に忙しい時は、ばあばズに来てもらって・・
ムスメ達の相手も家事も、お任せ状態です( ゚Д゚)はは・・。
でも、まーさん家さんのほうが、チョビ君のご飯手作りされてたり
以前、べったら漬け!とか作られたり。
私よりずううっとよくできた奥様な感じデス・・(*'▽')!

2015/10/04 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   

☆まーさん家☆  

こんばんはー(^ー^)

忙しい時間を過ごしているはずなのに
ルイズさんは気持ちに余裕がありますね!
読んでて、ほっこりした気持ちになりました☆

私は仕事とチョビのことで手一杯です(^^;
家事も平日はオット母にお願いしちゃってるし~( ̄▽ ̄;)

天真爛漫な娘ちゃんと、優しいジルちゃん、天然ないーたんは最高の組合せですねっ♪

2015/10/03 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: しず姉さん

こんばんは^ ^
おお!まめたんおめでとう〜(≧∇≦)!!パチパチ!
しず姉さん家で、姪御さん達も一緒の賑やかなお誕生日になったんですね〜♪
まめたん、主役は奪われちゃったかもだけど(笑)楽しかったんじゃないかな〜(≧∇≦)うひひ
まめたんとそして姪御さん達も、元気ですくすく育つ一年になりますように!!
そうそう、紅茶もカフェイン入ってるはずなのに・・飲まずにいられないのはコーヒー!
何ででしょうね〜(ー ー;)ううむ・・。


2015/10/03 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

しず姉  

わたしもコーヒー党です♪
紅茶も好きなんですが、飲まなくてはいられないのはコーヒーの方。
でもちびちゃんたちがたくさんいるとなかなかゆっくりとはいきませんね。
今日うちのまめぞうがめでたく?10歳になりました。
せっかくの誕生日なのに下の姪っこの保育園の運動会とカブり、終わったあとはお約束の我が家へのなだれ込みで、主役は奪われたままでした。 まだまだだな、マメぞう。
先輩ジルちゃんと共に一緒に頑張らせてくださいね♪

2015/10/03 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment