10.04
Sun
みなさま、こんにちは。

目が覚めた途端。
ううー、怠い、寒い、頭重い。

熱を測ると
平熱が低いママにとっては
ちょいしんどい38度越え。
朝食後
掛け布団を持ってソファーへ。

まま、ここでねるのーぉ?

うん、風邪ひいちゃったみたい。
お薬効くまで寝かせて・・。

うん、わかったーぁ!
おねつはからなきゃ!

もうはかったよ・・という間もなく。

ガラガラ、がっしゃーん!
はい、たいおんけー!

あ、ありがと・・・。
散乱したものを拾いに行く。

やっとソファーへたどり着き
横になる。

ほいっ!まま、きもちいー?
顔の上に濡れたハンドタオル。

うん、ありがと・・・

ん?
ムスメが戸棚までとどくはずない。

ねえ、これどっから持ってきた?
せんたっきのなかーぁ!

ちょっと!
コレ、さっきヨーグルトだらけのあんたの顔拭いたやつ!

と言いたいのを我慢し、洗濯機を回しに行く。

ルイズママです。

パパが仕事の土曜。
公園にでも連れて行こうと思ってたけど。
phonto-387.jpg
これは無理かな・・。

phonto-388.jpg 
ごめんね。

phonto-390.jpg 
暫し 外を見つめ

phonto-391.jpg 
うん、窓開けておくから。


そして、ムスメもベランダへ。

phonto-392.jpg 
あ、ありがと・・

phonto-393.jpg 
汚くして帰ってきた。

phonto-394.jpg 
ジル、あのさ
今日、お散歩ちょっといけないかも。

phonto-395.jpg 
そんなに好きだったっけ・・?

phonto-396.jpg 
まあ・・はい。
わかりました。

phonto-397.jpg 
いーたんは 日がな一日バルコニーで過ごし。

phonto-398.jpg 
ムスメも。

phonto-399.jpg 
午後にはおやつのシミをつけたまま。

床に横になって眺めるムスメ達の後ろには
phonto-400.jpg 
秋晴れの抜けるような空。
こんな日にお外に行ってやれなくて
罪悪感いっぱい。

すまんね、すまんね。


phonto-401.jpg 
へっぽこは、こんな日に限ってベランダへ出ない。


夜には少し熱も下がり。
パパのいる今日は
昼過ぎまで寝かせてもらった。
もう大丈夫!

昨日から、ずっとあった違和感に
ようやく気付く。
ここ数年、ママの風邪はすべてムスメ経由。
単独でママだけ引くなんて!

ムスメはぴんぴんして
嬉々としてパパとデート。

結果はどうあれ・・
甲斐甲斐しく世話を焼いてくれ
元気なムスメ。

そうか、そうか。

ティッシュを抱えながら
なんだか嬉しい風邪ひき。

では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/342-52d2f12b
トラックバック
back-to-top