RUIZ.

ARTICLE PAGE

in ルイ

優しい犬

-4 COMMENT
みなさま、こんにちは。

ルイたんの写真を見ていたムスメ。

なんで、るいちゃんはさいごに
ままに ちゅーしなかったの?

そういえば、随分前に
ルイたんが最後にチューしたのは
ムスメなんだよって話、したっけ。

何でだろうなぁ。

たまたま。
まだ一歳だったムスメが
近くに座って遊び始めた。

もう呆けてしまって
ほとんど寝たきりだったルイたん。
ふらりと立ち上がり
後ろから、ムスメの頬をそっとひと舐めして
そのままムスメに倒れこんだ。

ほっぺを押さえて
嬉しそうに笑うムスメと。
何事かと寄ってきたジル。


何でだろう。
今でも思い出すのは辛い
ルイたんの 最後の数日間。

でも、この瞬間だけは
微笑ましく
痛みを伴わずに思い出せる。

もしかしたら、ルイたんは知っていたのかもね。

ムスメへの最後のキスは
ママにするより ずっと、ずっと
幸せな思い出になるってこと。


ルイズママです。


みなさまご存知のように
我が家には
phonto-432.jpg 
それぞれキャラの違う


phonto-431.jpg 
ワンズと

phonto-433.jpg 
自由奔放な三歳児がいる。

phonto-435.jpg 
ルイたんを含め
キャラは違えど

phonto-436.jpg 
結構、優しいワンズだと思う。

phonto-437.jpg 
へっぽこなんかは

phonto-438.jpg 
基本、ムスメのなすがまま。
好きなようにさせてやる。

phonto-439.jpg 
やっと、お相手終了かな。

phonto-440.jpg 
ご苦労さん・・

と思いきや

phonto-441.jpg 
こんな事になったりもする・・。

phonto-442.jpg 
いーたんも・・。

phonto-444.jpg 
我慢したって、特にいいことはない。

phonto-445.jpg 
いや、ちょっといいことも あるかもだけど・・。

報酬は、ただ
小さな手で抱きつき
だーいすき―!と言われるだけ。


それでも、優しい犬たち。


では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

イヴムスメルイジル

  • Share

4 Comments

ルイズ  

Re: ルーシーパールさん

こんばんは^ ^
そうなんですね(*^^*)ブエナちゃん、お散歩再開できるようになったんですね!
お外の空気吸うと やっぱりワンコは元気になる気がします。
このまま順調にブエナちゃん、よくなってくれますように(o^^o)!
気長に。本当にそうですよね。
いーたんも良くなるのかどうか不安なまま、マッサージしたりリハビリしたり。
いつの間にか、数ヶ月経ってしまった印象ですが
日々、少しづつ、回復してきたんだなぁと改めて思います(≧∇≦)

ルーシーちゃん、パールちゃん。
昔、実家で飼っていて。
まだ、自分の中で書くことができないパルという子が
実はルイたんの前にいます。わずか4歳でした。
ルイたんも、パルも、最後の瞬間は抱きしめてやれず。
いまでも、後悔する事が沢山です。
その分も、今生きている子達を抱きしめていこうと
そんな風に思っています^ ^
皆、優しい子。本当に宝物ですね!

2015/10/08 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ☆まーさん家☆さん

こんばんは^ ^
チョビ君、大丈夫ですか?
もう大丈夫ですとあったので、痛いのは治ったのかな・・。
身体の状態で判断するしかなくて、話せないのはこういう時辛いですね。
チョビ君、痛いの飛んでけ!完璧元気になあれ!

そうですよね、ブログってそうか、お外で読んでくださってる方も
多いのかも知れないな ・・。
改めて、そっかぁ・・って思っちゃいました(o^^o)なんか、不思議な感覚。

うふふ、あくびのふりしちゃう!そうそう^ ^
私も良くやってたな〜^ ^



2015/10/08 (Thu) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ルーシーパール  

こんばんは。先日の初めてのコメントに早速お返事いただいててとても嬉しかったです。おかげさまでブエナも段々良くなってきてて、9月末頃からお散歩の許可も出たので、嬉しそうにヴィーブルと一緒に歩いてますよ。やっぱりお散歩好きなんだね。ただ、まだ時々3本足になるので走り回るとこまではいってません。いつか元のようにいっぱい走らせてあげたい。だからこれからも気長に付き合ってやろうと思ってます。ご心配いただいてありがとうございました。
ルイたんの最初のくだりを読んで、私もルーシーを思い出していました。ルーシーの最期の時に私は一緒にいてやれなかったんですよ。たったの7歳11か月で死なせてしまいました。(涙)パールはルーシーの後に迎えた女の子です。この子は13歳11か月で悪性腫瘍で亡くなりましたが・・・この子たちもホントに優しい子でした。みんな私の宝物です!

2015/10/07 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

☆まーさん家☆  

こんばんはー(^ー^)

帰宅途中の地下鉄で読んでて
ルイちゃんのチューの、意味で一気に涙が溢れて
きちゃいましたー(汗)
大慌てであくびをしたふりをしてみた(笑)

天真爛漫な娘ちゃんを優しく包んでるジルちゃんと
いーたん☆
とってもほっこりしました(*´▽`)

2015/10/07 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment