RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

綺麗に

-4 COMMENT
みなさま、こんにちは。

先日、ムスメが初めて自主的に文字を書きまして。
まあ、ひらがな、カタカナ、アルファベット。
一応、読むことは読める。

本人でさえ、内容を理解してるのかどうか不明だが
抑揚を一切省いたお経風に 絵本も読んでいる。

だから、たまにお風呂の鏡に
「い」って書いてみー!とかいうくらい。
無理に教えなくっても
そのうち書きたくなるかな とは思ってたんだけど。

夕ご飯を作ってたところに
ままーぁ!これかいたー!!
なんて かいてあるーぅ?

さて、みなさまわかりますか?

phonto-458.jpg

答えは「pim」。
ピムと書いたつもりらしい。

うう・・色々あるけど。

まず、ピムって何??
んで、ピムなら「pim」のはずだけど
これ どう見ても「ipm」になってるし・・・。

そんで m・・。
ぐるっと回って、目、ありませんか??

あ、これi?これp?
最後は・・怪獣??

と、いつまでも正解を出さない母に
もうっ!よめないのぉ!!
とプリプリしていたムスメ。

難問すぎるわ!!


ルイズママです。


さて、お寛ぎのところ申し訳ないけど。
phonto-446.jpg 
獣臭を綺麗にします。
今しかない!今日しかない!!
面倒だけど、やるしかない!

phonto-447.jpg 
どっちでもいいから。
早く!お風呂来て!

微動だにしない。

・・・終わったら、おやつあげる。
phonto-448.jpg 
さーっとキッチンへ走るふたり・・。

都合のいいことしか聞こえないのは
犬も人も同じ。

phonto-449.jpg 
だー!終わった!

phonto-454.jpg 
もう、長い陽が差し込み始める時間。

phonto-450.jpg 
いーたん・・後光さしてるね。
洗いたての 貴重なストレートヘア。

一回寝ると、いつものくるんくるんに戻っちゃうけど。

へっぽこも、一応綺麗に・・
phonto-451.jpg 
う、うん・・・。
なんだか、ちょっと禿げ散らかしたおっさん風な気も・・。

こんなことを書くから
ムスメまでもが
へっぽこは男子だと思い込んでいる。

phonto-452.jpg 
と、おっさん、へっぽこが何かに気づく。

phonto-453.jpg 
はいはい。
おやつね、お疲れさん。
綺麗になった!


ムスメは
phonto-456.jpg 
しまじろうの教材のいろいろ鉛筆に夢中。

いや、どちらかというと
ママの化粧品用ペンシルシャープナーに夢中。
ああ、鉛筆なんて使わないから
鉛筆削り買わなきゃな・・。

それにしても
削りかす、どこに落としてもいいよう
敷き詰めたつもりの紙の間

phonto-457.jpg 
また、綺麗~に外して落としたね・・・。

はぁぁ・・。


そうそう、ピム。
夕方、教育テレビでやってる
アニメのネコちゃんの名前だった。

大体、ピムっていったい何?!
という母の言葉を覚えていたらしく

ままーぁ!きてぇ!
これが ぴむ!わかったぁ?

誇らしげに説明してくれた。

はい、わかりました。

ママの疑問も綺麗に解消。


では、また

 


↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

イヴジルムスメ

  • Share

4 Comments

ルイズ  

Re: シフォン&クッキーさん

こんにちは^ ^
ほんとに読めるか!な問題で・・(笑)
多分、M、くねくねのイメージで。そして、調子に乗って沢山なみなみしちゃったんだと(ー ー;)
止められなかったんでしょうか(笑)
うふふ、へっぽこ喜びますね(*^^*)
リュウ君・・・ははは!でも、イケメン美形だし、行動もおちゃめで可愛いし!
おっさんじゃネーヨ!って言いそう(笑)
ムスメ、アルファベットは完全に英語教室のおかげデス(o^^o)
私が、勉強より、本人が楽しく歌って踊って。
そのついでに、世界には色んな国があって、色んな髪の色の人がいる
って知ってくれたらいいなー程度なので(笑)
家で全く何も教えてないデス・・(ー ー;)ははは
シフォン&クッキーさんちのお兄ちゃんみたいに
優しく、きちんと育ってくれたらいいけど・・・(o^^o)

2015/10/09 (Fri) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: みるママさん

こんにちは^ ^
いいお天気ですね〜!
我が家はもう、午前中か夕方全員散歩になってます(o^^o)
ムスメもだいぶ言う事を聞けるようになったので
少しづつ楽になってきてるかな?
ほんと、寒いし、乾燥してきてるし・・
そろそろ加湿器出さないとかなぁなんて思ってます^ ^
今回、時間制限があったので、すっごいスピードでシャンプーしました(笑)
ルイたんはストレートだったんですけど、いーたんは一回寝ると寝癖がついちゃって。
ブラッシングしても、くるんっ!
ストレートに保つ方法あるのかなぁ・・なんて思うんですけど
結局、くるんのまま(*^^*)
へっぽこは・・なぜか数日経った方が綺麗に見えます・・・(笑)薄いから?!

2015/10/09 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |   

シフォン&クッキー  

フフフ・・・娘ちゃんの難問!
私も答えたかったけれどほんと難しすぎて分からなかった。。。残念・・・(笑)
娘ちゃんの頭の中でmはどうなっていたのか知りたいですよね!♪
想像力が凄い!!
ジルちゃんといーたん綺麗になってますね!
ジルちゃんおっさんじゃないですよ(笑)
ちゃんと可愛い女の子の顔してますよ!
うちにはおっさんという名前がピッタリのリュウがいるので(笑)
そうそう、娘ちゃん3歳でひらがな・カタカナ・アルファベットまで読めるの?!
凄い!うちなんかアルファベットなんか小学生になってからだったような・・・(笑)
娘ちゃんの成長が楽しいです~♪

2015/10/09 (Fri) 09:33 | EDIT | REPLY |   

みるママ  

ルイズママ~。
毎日 いい天気ですね。 朝はだいぶ冷えて?きましたが・・・ さんぽの6時スタートは結構 こたえます。ダウン着用の方もちらほら。
 風邪 ぶりかえさないように。

 シャンプー 今日しかない!今しかない!って
 わかりますよ~。 うちもです。
 今しかない!って 必死ですよね。
 いーたん ストレートになるんですね~。
 ふむふむ・・・ 
 ジルたんは 禿ですか????(笑)
  ぷぷぷ・ でも なんか わかるよ~
 

2015/10/08 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment