10.09
Fri
みなさま、こんにちは。

もう、金曜日!
そして連休。

我が家は法要のため
また弾丸で両家の実家へ帰省予定。

せめて、雨が降らず
いーたんがノーリードで庭を走る姿。

見たいな。

ルイズママです。


さて、随分前に
ヒトのあくびは犬に伝染する。

犬の緊張時に出るあくびとは
脳波が異なり
きちんと、ヒトに共感してのあくび。

東大かどっかでそんな実験結果が出たっていう
記事があった。

うん、そう、そう。
するする!

ママのあくびを見て
よくルイたんが あくびをしていた。
へっぽこも、たまーに。

共感、同調。

両者の結びつきが強いほど
その傾向も強くなる。

犬同士は?


phonto-459.jpg 
いーたん。
見ていると確実に

phonto-460.jpg 
へっぽこの あくびの後にする。
犬同士でも、あくびは伝染すると思う。


まあね。
phonto-462.jpg 
いーたんが幼いころから

phonto-463.jpg 
へっぽこは ホントに良く面倒見てる。
たぶん、ママ以上に。

ダックスは母性本能が強い犬種らしい。

phonto-461.jpg 
おかげで、いーたんも へっぽこのマネばかり。

しかし
phonto-464.jpg 
このくねくねへっぽこ体操だけは

phonto-465.jpg 
いーたんは 眺めるだけ。
さすがに同調しない。

その代りに

phonto-466.jpg 
お前かい。
ムスメが同調。


ちょっと残念なことに
ママのあくびは まだ
いーたんには伝染しない。

へっぽこに負けてる・・。
がっくし。

これからムスメがどんどん成長し
へっぽこといーたんと
過ごす時が少しづつ濃密になっていったら

同調、してくれるようになるかな・・?


みなさまのワンズはどうでしょう?


では、ワンズとの良き、そして濃密な休暇を
お過ごしくださいね。

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/348-91d6f7b9
トラックバック

COMMENT

こんばんは^_^

ぷぷぷっ ムスメちゃんが同調^ - ^
帰省されるんですね お気をつけて!
伊豆 行って来ましたよー。東府やさん 良かったよー。

| メルエレナママ | 2015/10/09 18:03 | URL |

こんばんは☆
弾丸帰省、気をつけて(*´∀`)ノィッテラッ(`・Д・)ゞシャィ!

走るジルちゃんの嬉しそうな顔だぁ~☆
お庭で嬉しそうに走るいーたんの姿も見れるといいなぁ☆☆

あくびかぁ・・うちはどうだろ?移ってるのかな?
嘘っこあくびでも通用するのかな?
あとでやってみよ~♪

| Laniママ | 2015/10/09 20:46 | URL |

こんにちは
ジルちゃんは、ホントに優しいお姉ちゃんなんですね~♥
弾丸帰省、気を付けて♪いーたんがお庭で楽しく遊べますように!
マロンとの心の結び付きに、今ちょっと悩んでるワタシ・・・
やっぱり、あくびはうつってくれなかった(ToT)

| ちゃびまろママ | 2015/10/09 21:57 | URL |

Re: メルエレナママさん

こんにちは^ ^
無事到着です〜!
そういえば、最近シェルティーのお友達ブログへ行くと
エレナちゃんあちこちで見られて嬉しいです〜♪
なんか、毛、伸びてません!?エレガントな感じになっていてびっくり!!
ますます美人さんになってきてますね(o^^o)
おお!伊豆にも来られてたんですね〜!!
いつかエレナちゃんにも会いたいな〜(≧∇≦)

| ルイズ | 2015/10/10 15:58 | URL |

Re: Laniママさん

こんにちは^ ^
無事着いたよ〜!
っていうか、大丈夫かいT_T?
実感がわかない、本当にそうなんだと思う。
きっと、みんなそうだよ。この話は、またね。

ジル、走ったよ!今夜アップするから
へっぽこ走り見てやってね(o^^o)
Laniたん、あくびしたかな!?

| ルイズ | 2015/10/10 16:10 | URL |

Re: ちゃびまろママさん

こんにちは^ ^
無事到着です〜(≧∇≦)
うふふ、ダイジョーブ!マロン君は多分まだ若いからです〜^ ^
ルイたんも、あくびがうつるようになったの
結構歳食ってからのような気がするな〜^ ^
人間の子供も、同調するのは4歳以降なんですって!
だから、ホントは、ムスメも心理学上の同調は多分できていないのです(*^^*)ははは

| ルイズ | 2015/10/10 16:24 | URL |















非公開コメント

back-to-top