10.15
Thu
みなさま、こんにちは。

ママの体調が絶不調の昨日。
数か月ぶり、ムスメの皮膚科の定期検診。

血管性浮腫の発作は ほぼ出ることも無くなり
まあ、薬をもらいに行くだけって言えばそうなんだけど。

大学病院は、いつもすっごい人。
皮膚科を受診する人たちに
ママの風邪うつすのも 申し訳ない。
別の日に変更してもらおうか・・というと
半休を取ってくれたパパ。
大丈夫だよ、二人で行くよ。

マジで!?
病院までの道路も混む。
待合でも うだうだのムスメ。

ムスメが自分で飲めるよう
水筒やら、魔法のビスコやら
色々バッグに詰め持たせたけど。

だ、大丈夫だろうか・・。

ルイズママです。


ティッシュを抱えたまま残されたママを見て
phonto-508.jpg 
不安げなへっぽこ達。

phonto-509.jpg 
不安というより

phonto-510.jpg 
パパの身を案じ。

そして
phonto-511.jpg 
すみません・・。

いーたんは
かわいい瞳でママを見つめ・・
phonto-512.jpg 
風邪をうつされたくないらしく
別室へと去って行った・・。

・・・寝てよ。

そして、ムスメ帰宅。
phonto-513.jpg 
元気だな・・。病院帰りのムスメよ。

一方、ああ、疲れた・・・。
ぼそっとつぶやいて、パパは会社へ。

phonto-514.jpg 
ってか、あんたは? どうだった?!


phonto-515.jpg 
とりあえずパワーは有り余ってるらしい・・。

そんなムスメ対策に
パパがドラえもんのDVDを借りてくれていた。

phonto-516.jpg 
ピー助に夢中・・。

この時間を利用して
布団にくるまり、読みたかった本を手に

phonto-518.jpg 
足元のいーたんや

phonto-519.jpg 
行き倒れの へっぽこを眺め

何もできない、しないと決めると
意外に優雅な時が過ごせる事に気がつく。


そういえば、ムスメがやけにおとなしいな。
phonto-520.jpg 
いつの間にかスカート脱ぎ捨ててるし・・。


ああ、ピー助とさよならの場面。
のび太の恐竜。
実は、何度も見ているムスメ。

ちょっと前までは
なんで のびたくん ないてるのぉー?
なんて聞いてきたんだけど。

泣いちゃった?
ムスメの顔を覗き込みに行くと
目のあたりを手でぬぐい
phonto-521.jpg 
ソファーへと走って行った。
ふむ。のび太君の涙の訳
わかるようになったのかな?

グッバイ、ピー助・・。


しかし・・・

あー!ままーぁ! みてみてーぇ!
いーたんね、おみみないと ぴーすけみたーい!

phonto-522.jpg
ムスメ、我が家のピー助と即、再会。

そして、その後しばらく
いーたんはピー助と呼ばれた・・。


そうそう!
もう一つのグッバイ。

どうしても大のほうは
おまるでしか できなかったムスメ。

先日、実家へおまるを持参するのを忘れ
初めて普通のトイレでできた。
お家に戻ったらどうかな?
と思っていたんだけど・・・。

ままー!でたー!!

よっしゃ!!

グッバイ!クマさんおまる!!
ママも涙が出そう!


では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/353-6a2c1a89
トラックバック

COMMENT

ルイズママ、 体調はいかがですか?
 朝晩 寒いからね~  大事にしてください。

 おまる卒業 おめでと~(^^)/
 よかった。よかった! うれしいよね~
 忘れてしまってたけど、なんか うん。わかるよ。
 うちの お嬢は 遅かったから あの日の感激
 は半端なかったような・・・
  そして、DVD見て 泣く・・・ いいね~
 ムスメちゃん かわいい。 ますますファンになりました。

  風邪は 治りがけが大事ですからね。 無理せずに(^_-)

 
 

| みるママ | 2015/10/15 11:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^ー^)

のび太の涙のわけがわかるようになって
おまるも卒業してと私も成長したんだなぁと
母に感謝したいと思いました☆
娘ちゃん、天真爛漫で本当に可愛らしいです!

旦那さんも優しいですねー
午後から疲れて眠くなってたりして(笑)

ジルちゃんもいーたんもイイコでルイズさんを
休ませてくれるんですね~
日中との寒暖差が大きいから、しっかり治して下さい

| ☆まーさん家☆ | 2015/10/15 17:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/16 08:34 | |

Re: みるママさん

こんにちは(*^^*)
ありがとうございます~!
もう、大丈夫です!・・たぶん(笑)
うちのムスメも遅くて!というのも心臓の病院の看護婦さんから
手術で入院すると、どうしてもおむつ生活になっちゃうから
慌てて取らないでもいいかも・・と言われていたので(;´Д`)
でも、手術も延びて幼稚園入園も近い!!
あわわわー!となっていたんですけど(笑)良かった~!
心の成長のほうも、少しはしているようで(*^^*)うふふ
泣いてる姿を見せまいとするところは、ああ、私の娘だなーなんて
改めて思っちゃいました( *´艸`)

| ルイズ | 2015/10/16 11:43 | URL |

Re: ☆まーさん家☆さん

こんにちは(*^^*)
☆まーさん家☆さんこそ、もう大丈夫ですか?
同じ時期に風邪ひいちゃいましたね( *´艸`)
私もアヒルのおまる、なんとなく記憶にあるくらいで
よく覚えてないんですけど、そうですよね。
母も大変だったのかな~!私は小さい頃は相当な癇癪もちだったようだし
感謝しなくては(*^^*)
ここ数か月で一番、パパには感謝したかも(笑)助かりました。
まあ、パパはげっそりして会社へ行ったけれども・・。
へっぽこ達はどうなんだろう??
休ませてくれてたのかなー(*^^*)?
ただ、グーグー寝ていただけのような気も・・(笑)

| ルイズ | 2015/10/16 11:50 | URL |















非公開コメント

back-to-top