10.16
Fri
みなさま、こんにちは。

さて、前回ムスメのおまる卒業で
嬉し泣きだったわけですが。

今朝、お弁当作りでバタバタしていると
ムキーィ!!ずぼん どーはくのぉ~!!
上手にはけず、癇癪を起すムスメ。

はぁ・・
見に行くと

うぎゃー!なにコレ!!

柔らかうんこをおしりの毛につけ
更に後ろ足で踏んづけて
気持ち悪さから逃げ回る いーたん。

汚れたカーペットを剥がし
いーたんをとりあえず洗面に隔離。

ムスメはおパンツ姿のまま
いーたんのうんこーぉ!みせてぇ!!
と走り回り

更に、へっぽこ。
ぐえっ!げげーぇ!

え?!
ああ、えづいただけか・・。

いーたんを綺麗にし、トイレも掃除・・。
よし。

しまった!ブロッコリーゆですぎ!!
慌てて洗面から出ると

ぎえええぃ!!
何?このティッシュまみれのリビング!!

ままぁ!じるがー げぇするからぁ
しいといてあげたよーう!

誇らしげなムスメ。
まだ、おパンツ姿。

はぁ・・・もう、泣きたい。


ルイズママです。


さて、ムスメは英語教室。
ちょっと一息。
こ、コーヒー飲ませて・・・。

phonto-523.jpg 
おゲリ娘が じぃぃぃーと見つめる。

phonto-526.jpg 
いーたん、できれば うんこ踏んじゃったら
じっとしててくれないかな・・。

phonto-524.jpg 
聞いてないね・・・。

そう。結局、ムスメの弁当は間に合わず。
送るのと、弁当届けるのと・・2回行った。
へっぽこといーたんの散歩ついで。

2回目は短くなっちゃったけどね。
誰かさんが 歩かないから。
phonto-528.jpg 
あんたを抱えて歩いたら
誰の運動か わかんないでしょーが!

phonto-527.jpg
コイツ・・・。
後半、ママは腕がプルプルして泣きそうだった。


まあ、そんな泣きたい気分だったことも
phonto-529.jpg 

少し時が経つと
何だか可笑しい出来事に思えてくるから 不思議。

自分のおしりから必死で逃げ回る いーたん。
こんな時に?!なタイミングでえづく へっぽこ。
おパンツ姿でティッシュを敷く ムスメ。

三人娘の顔を思い出し
コーヒーを吹きだしそうになる。

人の記憶は本当によくできている。
だから、きっと明日も頑張れるのだ。


さて、もう金曜日。
みなさま、良い休日を!


あ・・大量のカーペット洗わなきゃじゃん!

やっぱ、泣こうかな・・。

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/354-cd5a93e8
トラックバック

COMMENT

きゃーママさんお疲れ様でした
娘ちゃんおまる卒業おめでとう、と思った矢先に…
そんなに平和はすぐには訪れなかったですか
でも!ある意味期待を裏切らないですね♪
ほら、いいブログのネタができたということで~

でもやはり三姉妹同時だと大混乱しますよねえ
うちは一匹だけでもぎゃーってなるし、姪っ子たちが来たら
本当になんていうか修羅場と化しますもの。
毎日だなんて想像できないです。
でもそうはいってもママさんちはみんなお利口さんだから
なんかほのぼのでいいですよね
かわいらしくって読んでる方は大歓迎です

| しず姉 | 2015/10/16 13:55 | URL |

こんにちは
ルイズさん、朝からバタバタ…お疲れ様でした!
ホント、人の記憶って不思議ですね
何かで、人は良い思い出は蓄積されていくけど
嫌な記憶は上書きされていく…的な事を聞いた事があります
嫌な経験は忘れ去って行かないと、人生やってらんない!って事なんでしょうね
ドタバタ大変な時期も、時間が経てばいい思い出♪
それより、いーたんのお腹は大丈夫ですか?
お大事に!!

| ちゃびまろママ | 2015/10/16 16:09 | URL |

こんにちは^^

娘さん!一生懸命ママさん手伝いして
くれたのね~^^
ご苦労さまです。
光景が、目に浮かぶ^^
朝からばたばたお忙しいそう^^
わんこと娘さんと両方をお世話急がしですよね^^

お散歩2回に お弁当届けるために2回って
本当大変^^ お疲れ様でした。

でも、過ぎてしまうと凄く貴重で大事な時間^^
宝物の時間だと思います。^^

| machiz4 | 2015/10/17 10:25 | URL |

Re: しず姉さん

こんばんは(*^^*)
そうそう、ホントにネタには尽きないかも・・(笑)
トイレタイムも、何故か全員重なるんですよねー!
あっちもこっちもかいっ!みたいな・・(;´Д`)
皆、ちゃんとしてくれたら問題ないんですけど。
おしっこはみ出し名人のへっぽこ。
くるくる回って結果、ウンチ一個も入らない名人のいーたん。
何かしらギャーギャー言ってるムスメ・・・。

そう!正に修羅場!!その通りです~(T_T)
時々、どっと疲れが・・(笑)ははは

でも、まーいっかっ!!しず姉さんも大歓迎してくれてるみたいだし(笑)

| ルイズ | 2015/10/17 21:57 | URL |

Re: ちゃびまろママさん

こんばんは(*^^*)
お疲れさまです~( *´艸`)
なるほど!上書きかぁー!確かにそうかもしれないですね~(*‘∀‘)なるほど!
確かに、細かいイヤな事って結構忘れちゃう!
そうですよねー!たぶんこんなドタバタな日々が、ムスメが大きくなった頃に
笑い話になるんだろうなー!!
・・・・早く笑い話にならないかな・・(笑)
ありがとうございます~!
いーたん、もうすっかり平常おウンチデス( *´艸`)
くるくる回って、シートから外しまくっていますが・・・(;´Д`)はぁ・・・。

| ルイズ | 2015/10/17 22:05 | URL |

Re: machiz4さん

こんばんは(*^^*)
へっぽこが小さい頃、どう見てもチワワが混じっているように見えて。
血統書もない、ということだったのでMIXを疑っていたのですが(笑)
実際のチワックスのくま君のほうがずっとカワイイです・・(*^^*)

そうなんです。ムスメはへっぽこがゲ~っってしたら
またカーペットを汚すと思ったんだと思いますが・・
ティッシュひと箱使い切り(T_T)
床中に敷き詰めていてくれていました・・・ははは(笑)
あ、ありがとね・・・。一応、お礼は言っておきました(T_T)

宝物の時間!
今はバタバタの日々だけど
きっと、キラキラの日々として思い出すんでしょうね。
先輩ママさん方からのお言葉
いつも忘れがちな何かを思い出させてくれマス(*^^*)

| ルイズ | 2015/10/17 22:29 | URL |















非公開コメント

back-to-top