RUIZ.

ARTICLE PAGE

in ひとり言

あーけーてぇ!

-8 COMMENT
みなさま、こんにちは。

昨日は、幼稚園の健康診断。

ムスメ、ちっちゃ・・・。
大きい子たちと頭一つ違う。
まあ、それでも、物怖じせず楽しげに終了。

園庭であそんでOKと言われ
他の子達と キャーキャー駆け回る。

と、プラスチック製の小さなお家。
あーけーてぇ!ムスメの声。

どうやら、中にいる一回り大きな男の子。
知ってる子はいいけど、お前はダメだと。
中からドアを押さえられ
結局、入れてもらえず。
じっとドアを見つめ、立ち尽くすムスメ。

母としては、その涙をこらえるちいさな姿は
駆け寄って、抱きしめたいような気分になるけれど。

これからは、こういう事も沢山あるだろう。

と、ムスメ。
うきゃー!!と滑り台へ走ってゆく。
頑張れ、ムスメ。


ルイズママです。


さて、家へ戻ると
へっぽこ達も あーけーてぇ!
窓の前でクンクン鳴く。
ハイハイ、でてくださいな。

phonto-537_20151021092136a4d.jpg 
意外に日差しが強い。

phonto-538_20151021092137aec.jpg 
出るの?出ないの?

phonto-539_20151021092138401.jpg 
結局、出ない・・・。
なんじゃそら。


そうそう。

その後、幼稚園の小さな家の前で
別の男の子が、違う女の子を締め出し。

その様子をじっと見ていたムスメ。
女の子の背中を押して

はいっていいんだよ!
はいりな、ねっ!

そして、二人は きゃー!!と言いながら
ドアを開けて お家の中へ。

その後、締め出した男の子も一緒に
うさぎいるよーぅ!おいでぇー!
なんて楽しげに駆け回っていた。


うん。
自分が傷ついたり、痛い思いをして
他人の痛みもわかるようになってくるのかな。
きっとそれは
将来、君の財産になるよ。

新しい扉を開けて
どんな未来が待っているんだろうね。



そして、園庭開放終了時間。
小さな家の周りでは

うきゃー!!かえらないー!
まだ、あそぶのーぉ!!

ドアや窓を中から押さえる子供たちと

もう帰るよ!
おやつナシよ!!

ママを含め、締め出しを食らった
数人の母親たちとの攻防が始まっていた。

あーけーてぇ・・。

コラ!あけなさい!!



では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

イヴジルムスメ

  • Share

8 Comments

ルイズ  

Re: ☆まーさん家☆さん

こんにちは(*^^*)
チョビくんの足大丈夫ですか??
フィジカルトレーニング受けるのかな?がんばれー(*‘∀‘)!

そうなんです、ムスメ、家ではやりたい放題!まあ、基本外でもなんだけど・・・(笑)
でも、それでもこれからは思い通りにいかない事が 色々出てくるんでしょう!
それも、ムスメにはいい勉強デス( *´艸`)

確かに・・いーたんとパパはマイペースな感じかなー(*^^*)
賑やかというか、騒々しいというか・・(笑)
それぞれ、やりたい放題の我が家です~( ゚Д゚)!

2015/10/22 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: 管理人様

自動送信かもしれないので、削除しようかとも思ったのですけど。
ええと、ちょっと調べたら、某アンテナサイトの方かな?

まず、こっちがリンクしてないのに「相互リンクのご連絡です」って・・・。
日本語が微妙・・。お願いです、のほうがいいかと。
新手のなぞかけか、とんちなのかと思っちゃいました!

そして、URL外したら、普通 “貴サイト”を どう探したらいいんでしょうか?
まあ、基本、ブログはリンクフリーなのですから そちらがリンクされる分にはご自由に・・・と言いたいところですが。
ただ、URLを隠さなくてはならないような方とは、相互リンクも、リンクもできません。
とりあえず、リンクは拒否させていただきますね(T_T)

でも・・機械的な自動送信にしろ、手動にしろ・・・
それなりにリンクのお断りをコメントに入れるなら、うーん、もうちょっとちゃんとしたらいいのに・・。
やれやれ。

2015/10/22 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ちゃびまろママさん

こんにちは(*^^*)
そうそう、初顔合わせというか・・
クラス分けのための、先生と遊ぶ時間もあったりだとか(*‘∀‘)
荒波なんですよねー!実際に目の当たりにすると(笑)
後になって思うと、あんなちっちゃな波だったのに!!って思えるのかな??
ムスメはまだ、走り回ってましたけど、お母さんから離れられない子もいたり。
きっと、みんなドキドキ!
はー!そういっていただけると、少し安心ですー( *´艸`)ムスメー!乗り越えてねー!!
4月・・・どうなることやら( ゚Д゚)!

2015/10/22 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: シフォン&クッキーさん

こんにちは(*^^*)
そうですよね、ああっ!とは思いますが
子供が自分で解決するのを妨げてはダメだよね・・と思って(*^^*)
できるだけ口を出すのを我慢して(笑)
本当に、シフォン&クッキーさんちのような子育てが理想なんですけど(*^^*)
それでも、最近は子供を取り巻く環境も違ってきていて
自分の子供時代だけを基準に考えちゃあいけないのかな・・なんて思ったり(T_T)
ううー!子育ってって、むずかしー!!
親同士の争いだけは・・・避けたいデス(笑)ははは

2015/10/22 (Thu) 13:44 | EDIT | REPLY |   

☆まーさん家☆  

こんばんは^^

娘ちゃんの成長を目撃ですね!
偉いなー♡

でもママに頭突きはしちゃうのね(* ´艸`)
いーたんのマイペースが可笑しかったです(笑)
旦那さんのマイペースも!

賑やかで明るいルイズさん家の風景が
垣間見れて楽しい気持ちをお裾分けしてもらいました♪

2015/10/21 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

管理人  

相互リンクのご連絡です。

お世話になります。貴サイト拝見しました。非常に良いコンテンツを配信されており、勝手ながらリンク集に追加させていただきました。上記URLは、スパム対策で、外してあります。
相互リンクを、是非ご検討頂ければ幸いです。

2015/10/21 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ちゃびまろママ  

こんにちは
お嬢さん、幼稚園プレデビューだったのですね?
なんか、分かるなぁルイズさんの心境・・・
初めて直面する、世間の荒波(←大袈裟^^;)に
親子で面喰った事もあったっけ・・・
でも、意外と子供は簡単に乗越えてくれるもんです!
4月からの、お嬢さんの成長ぶりが楽しみですね♪

2015/10/21 (Wed) 19:24 | EDIT | REPLY |   

シフォン&クッキー  

ママさん凄い!
娘ちゃんに手を差し伸べてあげるのは簡単だけれど
我慢するのって結構力が入りますよね(笑)
私も男の子だけどいろんなことを目の前にして我慢してきたので
(見えないふり、聞こえないふり)
その時の気持ち思い出してました!
小さい時ってお互いに勉強なんですよね。。。
ここで大人が入っちゃうと台無し。。。
でもね。うちの子は公立の幼稚園~高校まで行ったけれど
女の子のお母さんは結構口出しして
親同士の問題に発展してることがありました。
フフフ・・・最後は子供VS大人(笑)
娘ちゃん・・・今日も一歩進歩したかな♪

2015/10/21 (Wed) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment