RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

風邪ひき画伯

-8 COMMENT
みなさま、こんにちは。

なんか、ちょっと声がかすれてるなーと
気を付けていたつもりだったんだけど。

昨夜、鼻づまりで苦しかったのか
ぎゃんぎゃん泣きながら 何度も起きたムスメ。
朝になったら、ああ、風邪ひき色の鼻水。

というわけで。
本日、おとなしく寝ていていただきたい。
心臓のためにも
風邪はなるべく早く治してしまおう。


ルイズママです。

phonto-598.jpg 
もちろん、

phonto-599.jpg 
いや、いーたんは 元気有り余ってるでしょ・・。

ムスメに言ってますけど。


phonto-600.jpg 
これね・・。

phonto-601.jpg 
寝やしないよ!!

phonto-602.jpg 
ママだってどうにかしたいんだけど。

phonto-603.jpg 
うん・・。まあ、熱もないし。
くしゃみと鼻水だから。
普通で言えば、大丈夫なんだけど・・

・・って

phonto-605.jpg 
いーたんの方かい!

嫌だったら、逃げていいよ!いーたん!


そんな風邪ひきムスメ。
今日は一日、絵を描いて過ごした。
というわけで、久々に画伯の絵をご覧頂こう。

以前から見ていただいている方は
見覚えがあるかな・・コレ。

去年、ムスメ画伯の描いた 我が家のメンバー。

fc2blog_2014113022392990b_2015102201061496e.jpg 
もう、パパやママの詳細な説明は
↓こちらの過去記事を見ていただくとして↓
RUIZ.へっぽこ一家アクタスへ行く
(正座したムスメの脚にも注目。みじかっ!)

へっぽこだけ、何故かタダの黒い塊だった・・。


さて、一年という期間を経て
ムスメ画伯の画風は変わったのか。
へっぽこに顔はできたのか。

じゃーん。


パパ
顔の輪郭が肌色で書いてあったもんだから、良く見えないけど・・
phonto-609.jpg 
青い海坊主→髭の濃い人になった。


ママ。
phonto-608.jpg 
やたら長い法令線ありのひと→目ぐらいあるほくろがあるひと。
法令線無くなった・・。ヨシ!!

へっぽこ&いーたん
phonto-610.jpg 
へっぽこ。 黒い塊→目鼻ができた!おめでとう!!

いーたん。 目と口のあるでかい豆→・・・くま・・?


いーたんに関しては
画伯本人も じぃーっと見つめた後
・・・いーたん・・くま・・。
と つぶやいていた。


今回、過去の記事を見て

画伯の絵の上達っぷりより
脚が、随分長くなったんだと。
そっちの驚きのほうが大きかった・・。

こんな風に過去を振り返れる。
うーむ、ブログ書いてて よかった!


では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

イヴジルムスメ

  • Share

8 Comments

ルイズ  

Re: ちゃびまろママさん

こんにちは(*^^*)
ありがとうございます。もうすっかり!復活です(*‘∀‘)
確かに!熱があっても ホント元気ですもんね~(;´Д`)
熱はかって、ええ!こんなにあるの?!なんてこっちがびっくりしたりして。

毎日見てると、それほど感じないんですけど・・やっぱりこうやって比べてみると
なんか、絵の安定感(笑)??が増してきたかなー?うふふ
いつまで、面白い絵描いてくれるかな~(笑)
最近は、うまく描けないと、ムキーィ!!ぐしゃぐしゃ!ってなるので
ああ・・!今の絵面白かったのにぃ!!ガックシ・・なこともありますが
できるだけ、取っておきたいな~( *´艸`)


2015/10/23 (Fri) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ☆まーさん家☆さん

こんにちは(*^^*)
ありがとうございます。
今朝はもう、すっきり!鼻水も止まって元気に英語教室へ行ってます(*^^*)
ムスメは、熱に慣れてるというか、まあ、多少高熱でも寝てやしないので
熱がなければ、まあ、おとなしくしてるはずもなく(笑)
それでも、無理やり早めに寝かせたり・・。何とか復活で、ほっです(*‘∀‘)

このくらいの子供の成長って、ホント早いです~!
まあ、ワンコはもっと早くて(笑)いーたんの時も、あれ??昨日よりでかくない?!
なんて、毎日思ってましたけど(笑)
そうそう、なんだか大人にとってはあっという間の一年、でも、子供やワンコにとっては、そうではないんですよね~!
あ、私もカラーリング行かなきゃ~(笑)!!

2015/10/23 (Fri) 13:31 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ルーシーパールさん

こんにちは(*^^*)
ブエナちゃんの脚、その後いかがですか?
お散歩が気持ちいい季節!ヴィーヴルちゃんと仲良く歩けているかな(*^^*)?
ありがとうございます。
おかげ様で、ムスメ、今朝はすっかり良くなって!
英語教室へ元気に行きました(*‘∀‘)
ムスメの絵、その時々でブームがあって、アンパンマンばっかりだったかと思うと
最近はまた、身近な人や、遠近感ゼロの風景画??見たいのをかき殴ってます(笑)
面白いデスー!
いーたんはクマだったけど・・・(笑)へっぽこに顔ができて良かったです~(*'▽')

2015/10/23 (Fri) 13:23 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: しず姉さん

こんにちは(*^^*)
うふふ!覚えてます??黒い塊だったへっぽこ。
呪ってる魔女の話も覚えてる~(笑)
さすが、しず姉さん!実は、同じ日なんだけど、パパ&ママを描いた後
少し、タイムラグがあって、へっぽこ達を描いているので(笑)
一応、飽きずに描けたようです( *´艸`)
続けて書いてたら・・またへっぽこが塊だった可能性もあったかも(笑)

ねー、なんだか大きくなってますよね~!改めてびっくりデス!
しず姉叔母さんに見守られて、ムスメもすくすく成長しています~(*^^*)

2015/10/23 (Fri) 13:14 | EDIT | REPLY |   

ちゃびまろママ  

こんにちは

お嬢さん、風邪いかがですか?
子供はね~大人しく寝てなんかくれませんね^_^;
まあ、大人しく寝てる方が
「そんなに辛いのか?」と心配になっちゃいますが・・・

一年で随分、画伯の腕は上がりましたね♪
来年は、また更に上手になってる事でしょう!
楽しみですね~(^o^)

2015/10/22 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

☆まーさん家☆  

こんばんは^^

娘ちゃん、体調はいかがですか?
風邪だからって大人しく寝れませんよねー
(私も高熱以外は本を見たりしちゃいます・笑)

娘ちゃんの体の成長も
絵の進化もすごい!!!
1年って私には大して変化がないけど
(肌とか白髪とかの変化はあるけど・笑)
娘ちゃんにとってはすごい時間なんですね☆

2015/10/22 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ルーシーパール  

こんばんは。
娘ちゃんお風邪引いちゃったんだねえ。いい季節だけど朝夕とお昼の温度差に小さい身体がついていけなかったのかな?早く良くなってね!
小さい子の書く絵ってホントに素直でおもしろいですね。ママさんも娘ちゃんの成長に目を細めておられることでしょう。
ジルちゃんといーたんの絵には参ったって感じで笑ってしまいましたが、何かかわいい・・・

2015/10/22 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

しず姉  

きゃー懐かしい画伯の絵!
そうそう、こんなでしたよねえ
昨日の娘ちゃんのエピソードにほろりとさせられた後に今日の画伯!やるなあ
でも画伯の絵が格段に上達してるし、じるちゃんいーたんも可愛くかけてる!
大体こういうのって最後に描かれる人が一番雑になる運命ですけどみんなちゃんと描けててすごいですよ(過去、呪ってる魔女に描かれた女)

そして娘ちゃん自身本当に大きくなってますよね。なんだかその成長もうれしい~
(すでに勝手に親戚の叔母ちゃんの気分)

2015/10/22 (Thu) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment