10.23
Fri
みなさま、こんにちは。

2歳児は 「魔の時期」 とよばれるらしく。
何を聞いても イヤ、イヤ。
自己主張したい気持ちと
上手く表現できない苛立ちが そうさせるらしい。

ムスメも、そりゃー、すごかった。
幼い頃、癇(カン)が強い!と
祖母に宇津救命丸を 飲まされていた
ママの子だけはある。

3歳を迎え、言葉もかなり自由に操るようになって。
魔の時期も終わりを告げるかと思いきや・・
ママは知らなかった。
3歳児は「悪魔の時期」とよばれる事を。

・・・・悪化。レベルアップ・・・。


ルイズママです。


さて、そんな我が家で
一番天使らしいと言えば いーたん。


phonto-611.jpg
まあ、天使というよりは 天然。

ただ、最近は
phonto-613.jpg
パパの車のひじ掛けを へっぽこと奪い合い
絶対に譲らないという
ちょっと悪魔な部分も 垣間見られるようになった。

そして
phonto-614.jpg 
一見、悪魔度が高そうな へっぽこ。

phonto-615.jpg 
最近は、ひじ掛けを譲ってやり。
そして、いーたんを枕に使う。

やっぱり悪魔度高し・・。

phonto-616.jpg 
そんなへっぽこも 意外に面倒見が良く。

phonto-618.jpg 
優しい天使な面もあったり・・。

・・イヤ
phonto-619.jpg 
しつこすぎて、最終的にやっぱり悪魔・・。


最後は真打、我が家の悪魔の三歳児。
phonto-621.jpg 
好き放題やっている・・・。


それでもやっぱり
phonto-622.jpg 
思わず微笑んでしまいそうな姿も時々。
ママの天使たち!

ウ~!
天使たちの下から へっぽこのうなり声。

phonto-623.jpg 
天然と悪魔にギューギューに挟まれ 
キレていた・・・。

そんなムスメも
時々、どこかで頭でもぶつけたんじゃないかと思うくらい
phonto-624.jpg
優しく、機嫌よく、面倒見よく。
お手伝いをしてくれたりする日なんかもあって。

phonto-625.jpg 
あ、ありがと・・・マイ エンジェル・・・。
それ、洗う前のやつじゃあ・・・。

まあ、元来純粋なワンコはともかく。
きっと、人は誰でも悪魔のとき、天使のとき
割合は違えど、両方の要素を持ってる。

常に笑顔で、優しく、親切で、純粋で、人を疑わず。
うん、素敵な人だ。スゴーい!
だけど、何かちょっとつまらない。

泣いたり、怒ったり、憎んだり、羨んだり。
そんな時があるから

お酒が美味しかったり
朝日が嬉しかったり
友人の有り難みを感じたり
また頑張ろうと空を見上げたり
するんじゃなかろうか。

そうね。3歳児にずっと天使でいろなんて
到底無理な話。

そういえば
ママがニコニコ天使の日は
ムスメもそうかも。

さて、もう週末。
平日は 忙し、悪魔度高し!だった方々も
休日は天使でお過ごしくださいな。

良い週末を!

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/361-2c314166
トラックバック

COMMENT

こんにちは♪
うんうん!そうですよね!
人はいつも素敵な人、、なんて
つまらないですよね!
わたし、、最近、悪魔度が高かったので
安心しちゃいました☆(笑)
胸にスーッとね♪♪
スッキリです!!

悪魔ちゃんでも天使ちゃんでも
いつも楽しくって可愛くって優しい
ムスメちゃん、ジルちゃん、い-たんが
大好きですヽ(^。^)ノ

| ライナ母 | 2015/10/23 12:43 | URL |

ルイズママさん ムスメちゃん 風邪はいかがですか?

 昨日の ムスメ画伯の・・・ そうそう
 私も コメのしず姉さんと同じ、なんか親戚の
 おばちゃん気分で ムスメちゃんの成長を
 拝見してますよ~。!(^^)!
  女の子ってさ 結構 やっかいですよ(笑)
 でも あーあー って なんかルイズママさんと
 ムスメちゃんの毎日を見てて そうだったな~って
 すごく なつかしかったり 時にうるうるしたり
 してるみるママです。
 
  うちでは、なんとなく みるの性格がうちの
 お嬢に似てて・・・
 私が育てると こんな子になるのかぁ・・・
 と思ってみてます。
 
 ルイズママのところは ムスメちゃん ジルたん
 いーたんが あ 、ルイたんも パパも
 みんな揃って ステキなファミリーですもんね。
  大好きです!
 
  

| みるママ | 2015/10/23 13:18 | URL | ≫ EDIT

Re: ライナ母さん

こんばんは(o^^o)
そうだったんですか〜(^-^)
でも、ライナ母さんが悪魔度高いなんて言ってたら・・・
私はド悪魔かもしれない(笑)ははは
いつも笑顔な素敵な人、ママでありたいと思うことはいいけれど。
そうあらねば!って思っちゃうとしんどくって(笑)
たまには怒ったり、泣いたりしたっていいじゃん!って思ったら
私も何だか楽になったんですー(o^^o)
まあ、完璧な親子、一家だったら、ブログネタにも困るかも(笑)
色々あるからオモシロイんですよね、きっと♪
どちらかといえば、悪魔寄りな一家だけど・・(笑)


| ルイズ | 2015/10/24 21:31 | URL |

Re: みるママさん

こんばんは(o^^o)
ありがとうございます♪もう大丈夫そうです〜!
うふふ、ムスメもみるママさんやしず姉さんや・・沢山見守ってくれる
叔母さん達がいて幸せ者です(≧∇≦)うふふ
正直、もっとムスメが小さい頃、仕事からも離れざるえず
ひとりで育児してるーって思っていた頃にブログ始めておけば良かったなぁ
なんて、最近思います。
私もそうだったのよ、なんて言われるだけで
何だか、ホッとできたり。うふふ

みるたんとお嬢さんの性格似てるんですか?
我が家は三者三様ですけど、それも面白いですね〜(^-^)
素敵家族とは程遠い感じですが(笑)
今後も見守ってやってください〜(^-^)

| ルイズ | 2015/10/24 21:49 | URL |















非公開コメント

back-to-top