10.27
Tue

みなさま、こんにちは。

波長が合うって?

意見が合う、感覚が似ている
シンクロする、気が合う・・もろもろ。

ママの中では
理由は良くわかんないけど なんか、合う。
って言葉が一番しっくりくる。

何となく、言語とか
意識レベルを超えたところで合うって事かなぁ。

なんて
ワンコや子供を見ていると時々思う。
別に、話をして意見交換してる訳でもないのに
妙に気が合ったり、合わなかったり。

自由に言葉を操る大人の人間より
ずっと敏感な気がしてオモシロイ。


ルイズママです。


さて、ワールド牧場続き。
完全フリーの ぶたさん。
何故か、いーたんと波長が合ったらしく
phonto-667.jpg 
仲良くおしゃべり。

一方、へっぽこ。
phonto-668.jpg 
誰とも波長が合わず・・と思いきや

phonto-669.jpg 
後ろでヤギさん、シンクロ・・・。
但し、本人は全く気付いていない。


その時、鳥を見つけたムスメ。
phonto-670.jpg 
キャーキャー言いながら追い回し

phonto-671.jpg 
パパに叱られ 半べそ。
まあ、仕方ない・・あんたが悪い。


そんなムスメの傷心を癒したのは
phonto-672.jpg 
でかっ!
アイリッシュウルフハウンド君。
牧場の子。

一応、ムスメには 大きかろうが小さかろうが
我が家のワンコ以外に触るときは
許可を得るように言っているつもり。

ちびっこが苦手なワンコもいるだろうし。
ムスメが けがをするのも もちろん嫌。
でも、それでワンコが悪者になるのも嫌だから。


興奮しないよう 
へっぽこ達にはパパと離れていてもらって。
まず、ママが こんにちはー!

しっぽフリフリ。
ムスメ、ゆっくりね。

phonto-674.jpg 
そっと優しーく、なめてくれた。
ムスメの傷心も完治!

ありがとね。

無駄だと思いつつ、毛の汚れを払ってみる。
土埃舞うお外にいるから 仕方ないけど。
綺麗な子なのにな・・。


ちょっと複雑な心境でハウンド君とお別れし
大きいお馬さんコーナーへ。

phonto-676.jpg 
何とも言えない シックなブラウンカラー。
うっとり・・。


ん?へっぽこも 見とれてる?
phonto-677.jpg 
せんべいね・・。

そして、家政婦、イヤ、ママは見ていた。
phonto-678.jpg 
ムスメが置いたせんべいの味見をしている へっぽこを。

phonto-679.jpg 
どかされて 悲しげなへっぽこを。

phonto-680.jpg 
まだしつこく せんべいを見つめる へっぽこを・・・。


そこへ、泥だらけ、
荒くれ者風のぶたさんがやってきて。
phonto-681.jpg 
せんべいを奪う。

そして
phonto-682.jpg 
すっごい いーたんに興味を示し。
ぐいぐい!


あの恐れを知らない いーたんが!
phonto-684.jpg 
さっきのぶたさんとは違い
このぶたさんとは 波長が合わないらしい。


そして、へっぽこの方は
完全に
phonto-685.jpg 

ムスメと 波長が合っていない。


では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/365-7f553913
トラックバック
back-to-top