10.28
Wed
みなさま、こんにちは。

ベッドを、新しくようと思って。
いや、いーたんの。

我が家のベッドルームには
サイズ違いのベッドがふたつ。
大きい方は、ルイたんがいたころから使ってるもの。
今は、いーたんが眠っている。
 
もう3年近く使っていることに気づき。
何度も洗濯しているから
クッションもクタクタ。

過去にも何度か買い換えようと
思ったんだけど。

そこに寝ていた ルイの姿を思い出すと
どうしても捨てられなかった。

昼間はリビングへ持っていき
ルイたんを寝かし。
ベッドからママを見ていた顔。

ルイがいなくなった後も。
キッチンから振り向くと、ルイがいるはずの空間が
がらんとしている事に堪えられなくて。

朝になると、誰もいないベッドを
リビングのルイたん定位置に置いてたっけ。

ルイズママです。

そういえば
phonto-686.jpg 
昔、段々と歩けなくなったルイたんが使っていた

phonto-690.jpg
若かりしへっぽこも ちゃっかり乗っていたこのカートも

ムスメが生まれ
phonto-687.jpg
人間用の双子カートに代わり。

そして今

phonto-688.jpg
誰用かさっぱりわからない ワンコカートになった。

時は流れていて。

たぶん、ママは怖かったんだろうな。
ベッドがなくなってしまったら。

あのベッドから 
ママを見つめていたルイたんの姿
忘れちゃうんじゃないかって。

遺品整理は
思い出整理。

もう大丈夫かな。
あのベッドは
ママの中にちゃんとしまえたかな。


そうだね、新しいベッドを買おう。
phonto-691.jpg
今度は いーたんにぴったり合った
いーたんの為の ベッド。
遅くなっちゃった。ゴメンね。

phonto-692.jpg
あんたも??


うん。きっとルイたんは
あのベッドがなくったって
最高の寝心地、雲のベッドで
スピーィ、キュピーィ―!って鼻を鳴らして寝てる。

そう思おう。


ああ、でも、ちょっと泣くかも。


では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/366-571da72e
トラックバック
back-to-top