RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

倦怠感

-9 COMMENT
みなさま、こんにちは。

どうも、このところアレルギーかなんかで
体調が今ひとつなせいもあって

いつにも増して
何もかも やる気がしない・・・。
何なの?この倦怠感。

ルイズママです。


こんな時は
phonto-693.jpg 
こんな時こそ

phonto-694.jpg 
洗ってしまえ!

phonto-695.jpg 
ムスメが初めてまともにお手伝い。
うん、うん、上手になった。

phonto-697.jpg 
・・・洗濯物じゃないから。
パンっパンっはやめて・・。

phonto-698.jpg 
ふうー!一丁上がり!

その横で
phonto-699.jpg 
歯磨きムスメ。
着替えて おやつを食べたのだった。

phonto-700.jpg 
次、ジル―!と言っていると思うが
無視する へっぽこ。

でも
phonto-702.jpg 
目がキョロキョロ泳いでる。
 コイツ、わかってるな・・・。

お散歩とお風呂を終えたいーたんは
phonto-703.jpg 
もう、終電OL状態。
うっつらうっつら。

phonto-704.jpg 
ムスメの歯磨き終わったら
あんたはバスルーム行くから!

ね、ムスメ。
へっぽこも洗うもんね?

phonto-705.jpg 
飽きたんかい。

ムスメが邪魔をしないため
意外にスムーズに洗い終え。

頑張ってドライヤーかけたら・・

phonto-706.jpg 
おかっぱ完成・・。


まあ、

倦怠感を感じられるほど
我が家にしては 何事もなく
平穏な日々だということかな。

そっか。うひひ。

phonto-707.jpg 

うん。
倦怠感から満足感へ変換中だから。



では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

イヴジルムスメ

  • Share

9 Comments

ルイズ  

Re: メルエレナママさん

こんばんは(o^^o)
ありがとうございます^ ^大分良くなってきました〜!
いつもに比べたら、お仕事は、お断わりした分、ずぅっと楽なのに・・・
気合いですかね(笑)
確かに!ホルモンバランスとか、あるかもしれないです〜(ー ー;)
そうですね〜(o^^o)幼稚園に行ってくれたら
少し自分の時間できるかな・・・?うふふ(o^^o)待ち遠しい!

2015/10/30 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: Laniママさん

こんばんは(o^^o)
大分良くなってきました〜(o^^o)ありがとー♪
ムスメはおパンツ姿で結局、上着も泡だらけにしてT_T
て、手伝ってくれた(笑)
もう、この時期でも汗だくでふたりシャンプーして
げっそりついでに痩せてくれたらいいのに!でも痩せない(笑)
へっぽこね、そうなの〜!顔ちっちゃいの。体に比べて!
パパとなんかバランス変だよね・・・って言ってたことがある(笑)
いーたんも顔ちっちゃめだから
ありえるかも・・・Laniたんの方が大きい可能性(笑)
って、Laniたんお顔でっかい!?

2015/10/30 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: みるママさん

こんばんは(o^^o)
そうなんです〜小さい頃からホコリアレルギーはあったんですけど
海外生活してたら治っちゃたのが、また最近再発した気がT_T

シェルティーって、洗うとすっごく細くなるんで
あの写真より、もっとずぶ濡れの写真見たら
驚くかも^_^ふふっすっごく貧相な感じになります(笑)

へっぽこは張り切って乾かしたら、なんか座敷童子みたいに(笑)
次の日、落ち着きました(≧∇≦)

ムスメ、思わず、飽きたんかいっ!って言ってしまいました(o^^o)
最近、あー言えばこー言う星人。
みるママさんも後経験済み(笑)ナマイキ盛りです〜(ー ー;)

2015/10/30 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ちゃびまろママさん

こんばんは(o^^o)
そうなんです〜!頑張りました(笑)
いーたん、へっぽこの2倍くらい時間かかりますT_Tうう ・・腰がっ(笑)
へっぽこはタオルの上をゴロゴロ転がって
自分で拭いてくれるので、意外に乾かすの楽なんですよね〜(*^^*)
まあ、それでもスッキリしました!
へっぽこ、思いのほかストレートになりすぎちゃって(≧∇≦)
でも、女の子に見えるなら良かった!ははは

2015/10/30 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/30 (Fri) 09:27 | EDIT | REPLY |   

メルエレナママ  

こんばんは^_^

お仕事持ってるママはたいへんだと思いますよー。女性はホルモンバランスもありますから 無理しないでね! ムスメちゃんが幼稚園に通うようになると ちょっと息抜きタイムができるかな^ ^

2015/10/29 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Laniママ  

こんばんは♪
あらら。。ルイズさん大丈夫?!
大事にしてね~!
そんな中シャンプーお疲れ様☆
ムスメちゃんもお手伝いご苦労様(*^^*)b
いーたん洗って気力使い果たしちゃったんだね。笑
Laniだけ洗うのにもゲッソリするのに、
2ワン洗うとなると相当疲れるんだろうなぁ・・

おかっぱジルちゃん(笑)、
実際見たら顔ちっちゃいんだろうな~♪
Lani、いーたんよりも顔デッカイ気がする・・笑
あ、女子と比べるだなんて失礼だったね^^;

最後のふたり揃って首傾げてる写真かわいいー!

2015/10/29 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   

みるママ  

ルイズママ こんにちは。
アレルギーですか???
 結構 やっかいですよね。 お大事に。

 ムスメちゃんが いーたんをシャンプーしてる
 写真を見て、 いーたんって胴の太さって
 あんなカンジなんだぁ・・・ってまじまじ見入って
 しまったみるママでした。
 普段は 毛の量でよくわかんないですからね。(^_-)
 なるほど。。。

 で、ジルたん おかっぱ がはは。爆笑です。
 でもかわいいですよ。

 一番かわいかったのは ムスメちゃんの
 あだわない!  これは 最高です。
 本日も いなかのおばさんの憂鬱なお仕事の合間に
 やすらぎを ありがとう~(^^)/

2015/10/29 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ちゃびまろママ  

こんにちは~
ジルちゃんとイヴちゃん、続けてシャンプーですか???
しかも、ママ一人で?いーたん大きいし、ロングヘアだし洗うのも
乾かすのも一大イベントじゃないですか?
素晴らしい♪尊敬します!!!!!
私なんか、ショートヘアのマロンを乾かすだけの担当なのに
毎回いっぱいいっぱいです^_^;

ジルちゃんのおかっぱヘアが、女の子らしくって
とっても可愛い♥
ママのダルダルが吹っ飛んで、良かったですね(^o^)


2015/10/29 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment