RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 肘関節形成不全

続 いーたんの骨片

-4 COMMENT
みなさま、こんにちは。

忘れてたー!!
数日前まで写真撮らなきゃ!!なんて
思ってたのに!

今日ハロウィーンじゃん!


ルイズママです。


忘れた原因の一つに
本日、久々
いーたんの脚のレントゲンとリハビリ。
朝から バタバタ。

で、レントゲン。
残念ながら
骨片の大きさは 全く変わらず。


うん、何かそんな気はしてた。


ただ、確実に跛行は少なくなってきているので

骨片自体は痛みの要因ではなさそうだと。
関節炎のほうの痛みではないかと言うことで。

サプリを服用したり
運動量、質を考えつつ


これから先も
ずっとお付き合いしていくことになりそうです。


骨片は、半年後くらいに
レントゲンを撮ってみて

変化があれば
ラッキー。

でも、筋肉はしっかりついてきているそうで
時々、無理なく走ったり
お散歩へ行ったりはOK!

うん、贅沢は言わない。
痛み無く普通に歩けて
時々、少しでも走ることができて。


今は、それで十分。





さて、ママは ちょっと美容院へ!

ムスメ達はパパに託し・・。
ふ、不安・・。


夜にでも ムスメ達のハロウィーン姿
UPできたらいいなぁ・・と思っています。
大したこと無いけど・・


では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

イヴ

  • Share

4 Comments

ルイズ  

Re: ルーシーパールさん

こんばんは(o^^o)
おお!ブエナちゃんも少しづつ回復してきているんですね〜!嬉しい!
いーたんはこの一ヶ月リハビリはおやすみしていたんですが
私が見ても、アレ?随分普通に歩くようになったな。とは思っていたんです^ ^
筋肉の付き具合、可動域、リハビリの先生も思いの外順調に回復できてるのでびっくりされてました。
痛みに関しては、以前痛がった場所を圧迫しても身体の緊張は見られないらしいんですが
こればっかりは、いーたんに 痛い?って聞いてみない事には 本当のところは分からなくてT_T
様子で判断せざるえないのは、ちょっと辛いですよね。
やっぱり、レントゲンで見ると関節炎の症状は出ていて、なるべく進行しないように。
色々試してみようと思います。
あんよくん!見てみました♪国産で良さそうですね!試してみますね!
こうやって、お友達から色々情報を教えて頂けて本当にありがたいです。
テンビー君も良くなってよかったですね!
それにしても・・皆おしゃれな名前ですね〜(o^^o)!

2015/11/02 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: しず姉さん

そうなんです〜!
前回の溶け具合見ていたので、残ってるんじゃないかな。
なんて思ってはいたんですけどT_T
でも、筋肉の戻り具合はすっごく良いらしくて。
体重もヒートを挟んだ割に、9・75まで減っていて。9・5kgまであと少し!
先生も、この調子で!と。
術後、三本足だった頃からしたら、すっごい回復してるんだと。
先日、いーたんの脚に関しての部分だけブログ見返してみたら
普通に歩けたらいい。なんて思っていた気持ち思い出して^ ^
もちろん、いーたんが痛みのない生活を送れるのが一番でですけど(o^^o)
欲張りすぎず、今のいーたんの脚と、うまく付き合っていけたらいいな。
って、すっごいスピードでへっぽこと走ってます・・・!いーたん、今(笑)

2015/11/02 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ルーシーパール  

こんばんわ。
いーたんの肘関節本当に痛くなければいいのに。
ブエナもだいぶ三本足になることがなくなってきて少しづつ速足で歩けるようになってます。いつも心配していただいてありがとうございます。
実はブエナとヴィーヴルには5歳になるトライカラーのお兄ちゃんがいます。テンビーと言いますが、この子は先天性の股関節形成不全で、後ろ足の筋肉がペラペラで6か月の時歩けなくなったことがあります。色々とサプリを探し続け、去年見つけたサプリで驚くほど症状が改善したので、ブエナにも今それをあげています。スケアクロウの「あんよくん」っていうサプリです。テンビーはこれを飲み始めて1、2か月で走れるようにまでなり、動けるようになったせいか体重も2㎏程減ったんですよ。また、お風呂に入れて乾かす時にもへたり込んでしまっていたのが、乾かし終えるまで立っていられるようにもなりました。プロテオグリカンっていう成分が関節にとてもいいみたいです。どの子にも効くかどうかはわかりませんが、ご参考までに。みんな痛みがないのが一番ですよね。

2015/11/01 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

しず姉  

骨片、やっぱりそのままでしたか…
骨がそのままで大丈夫かなんて私には全然わからないけど、でも痛みが収まる方向にあるなら決して後退ではないですよね
いーたんが痛みを感じることなく普通に過ごせますように。
あせってはだめですよね。

2015/10/31 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment