RUIZ.

ARTICLE PAGE

in ひとり言

生きてるいーたん

-2 COMMENT

みなさま、こんにちは。

みんなちゃんと寝てるかな~?
寝室を覗きに行って ひぃっ!

いーたん!
ベッドから上半身が仰向けに落ちて
片手をまっすぐ 天に伸ばし。

ちょっと!生きてる?!
慌てて抱き上げると
ぐぅー・・

熟睡してる。
起きないんだね・・・。


ルイズママです。

さて、どんどん溜まっていく写真。
というわけで 先週末のこと・・。

phonto-797.jpg
お散歩に行こう!
珍しく へっぽこも行く気!

phonto-798.jpg 
駐車場へ!!
・・いや、車乗らないから。
普通の散歩。

phonto-799.jpg 
行く気が失せた。

phonto-800.jpg 
明らかに しぶしぶのへっぽこと
うきうきしてパパを見上げる いーたん。

公園に到着!
phonto-802.jpg 
動く気なし。

その時ムスメは
phonto-803.jpg 
うさぎさんに乗ろうとしたところ
小さな虫を発見し
微妙にビビっていた。

やる気ゼロのへっぽこはさておき
phonto-804.jpg 
手を洗うムスメのそばで
水道水に夢中の いーたん。

phonto-805.jpg 
飲んでみた。
この子は何でも興味深々。

いーたんが我が家の子になって2年過ぎ。
それでも、まだ新たな発見があって。

phonto-806.jpg 
やさしい表情。

phonto-807.jpg 
きりっとしたお顔。
実は ぼーっとしているだけだけど。

来たばかりの ふわふわ子犬時代。
ママは、早く大きくなあれ、
ルイたんみたいに
抱きしめられるくらいに大きくなあれ。

そんな風にばかり 思ってた気がする。
ママは いーたん越しにずっと
ルイたんを見ていたのかもしれない。

頭の形が違う。
マズルが短い。
お目目が少し小さい。

ずっと、心のどこかで
ルイたんとの違いを感じていて。

phonto-808.jpg 
でも先日。
久々に見慣れた遺影でない
ルイたんの写真を見たときに。

ああ、頭がまっすぐだ。
マズルがながいなぁ。
お目目、おっきいなー。

違和感を感じたのは
ルイたんの写真の方だった。

それは、ママにとってちょっとショックな事だったけど。
同時に いーたんと共に今を生きているのだと。

phonto-809.jpg 
そう思えた。

ルイたんと似ているところも、似ていないところも
全部、いーたんで。
いーたんは 大事な我が家の末っ子。

phonto-810.jpg 
そうだね。
ちゃんと見えていなかったのは ママの方。
ごめんね。

phonto-812.jpg 
一緒に、歩いていこう。
ルイたんはもう、自由に飛べるから。

phonto-813.jpg 
って、行かないんかい・・・。

最近のこんなワガママも
新たな発見・・。

まあ
phonto-814.jpg 
帰りだけ、歩く気満々のやつもいるけど。



では、また


↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

イヴジルムスメ

  • Share

2 Comments

ルイズ  

Re: メルエレナママさん

こんばんは(o^^o)
お仕事がっつりできて、ちょっとスッキリしました^ ^
フォローしてくれる両親に感謝しなくっちゃですね。ホント。
いーたんは、ある意味ルイたんの生まれ変わりだと信じて迎えた子で。
そう思うことで、ルイたんを失った喪失感を埋めていたような気がして。
でも、ルイたんはルイたん。いーたんはいーたんで両方大事!
ルイたんと似ている部分も、似てない部分もカワイイ、と思ってると気づいた
今日この頃です。おそっ!
生まれ変わりでも、そうじゃなくても。
いーたんとの出会いはよしっ!この子ねって。
きっと、ルイたんが結んでくれたんだと、信じてます(o^^o)うふふ

エレナちゃんとの楽しげな様子、時々お友達ブログで見ては
うへへと一人にやけています^ ^
そうそう!我が家と車の趣味、似てるんですかね〜(笑)おもしろーい!



2015/11/16 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

メルエレナママ  

今さらですが

おはようございます^o^ お仕事一段落されたようで お疲れさまでした^_^
ずっと読ませていただいてますが 私の頭はこのページにひっかかってました。ちょうどエレナの寝姿が メルにそっくり‼︎って思って部屋に飾ってある写真と見比べたりしてる時に読んだので 共感で泣き笑い…
メルと過ごした年月のように 今はエレナとドタバタ暮らしていく我が家です^_^

2015/11/15 (Sun) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment