RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

-4 COMMENT
みなさま、こんにちは。

雨。
その昔・・
森高の「雨」 良く歌ってたなー。

あー、久々にカラオケ行きたい・・。

ルイズママです。


さて、お散歩もいけない、公園も行けない雨の日。

うーん。ネットスーパーじゃなくて
ヒマつぶしに車で食材買い出し行くか!
本屋にでも 寄って帰ろう。

へっぽこ、いーたんには申し訳ないけど。
お留守番、よろしく。

いい子にしてたら、アキレスあげるからね。


phonto-845.jpg 
ミニトマトバイキングに惹かれるムスメ。
あんた、いっつも最後までトマト残す癖に・・。
もう、少量パックいれたから!

本屋でムスメの絵本を数冊買い。



うちへ帰ると

phonto-846.jpg 
画伯は粘土で創作を始め

phonto-847.jpg 
へっぽこは、おやつのアキレスをかじる・・・。

んんっ?!

phonto-848.jpg 
いーたん!あんたのは?!アキレスは??
へっぽこより 早く食べ終えることないでしょ!

・・ってことは。


コラぁ!いーたんの取ったな!!

phonto-849.jpg 
目が合った途端に超高速。
取りに来たら、すかさず逃げられるよう前脚ぎゅっ・・。

・・その顔!こいつ・・。


そんなこんなしていると
画伯の作品が出来上がった。
phonto-850.jpg 
そ、そっくりだね・・・。
・・なに?ソレ??


そして、粘土の出来に満足したムスメ。
へっぽこといーたんに召集をかける。

みんなーぁ!あつまってぇー!
いーたん!じる!ここきてぇ!!

phonto-854.jpg 
ちゃーんとやってきた 素直ないーたん。

ちょっと勘違いしてるっぽいけど。
おやつはさっきへっぽこに取られたでしょ・・。

その背後に

phonto-855.jpg 
何かを察するへっぽこ。
さすが、シニア、経験を積んでいる。

phonto-853.jpg 
ご本の時間だって。
寝室から 何だかいっぱい運んできてるし・・。

phonto-856.jpg 

思い切り泣いてしまいたい
へっぽこ。

うん。ママの頭にはずっと
雨の歌詞が ぐるぐる回っている。


さて、雨の日のご本の時間。
長くなったので、続く。


ああ、因みに
画伯の作っていたのは しょくぱんまん。
上下逆さまだったらしい。

いや、逆さまにしても
リーゼントのおっさんにしか見えないけど・・。



では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

イヴジルムスメ

  • Share

4 Comments

ルイズ  

Re: まーこさん

こんにちは(*^^*)
お返事おそーくなってごめんなさい<(_ _)>

なるほどなるほど!オラフね!それも確かに見える!
冬だしなー!
リーゼントのおっさんにしか見えなかった自分っていったい・・(笑)

そうかー!いいないいな!なつ君と寝て過ごせるのウラヤマシー!!
そんな優雅な時間・・・。
そういえば、ポティロンの森、すっごーい数になってたんですね~( *´艸`)
シェルティー楽園、人見知りのまーこさん・・面白すぎる(笑)

2015/11/15 (Sun) 06:28 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: you*さん

こんにちは(*^^*)
お返事遅くなっちゃってごめんなさい<(_ _)>

そうかぁ!サンタさんねっ!とミョーに納得。
そう見えるかも~(*‘∀‘)うふふ
それが、まさかしょくぱんマンさまとは(笑)

またこちらは雨続きで・・じぃじ、ばぁばが来てくれていたので
ムスメ達は楽しい雨の日になったみたいです~( *´艸`)
そうじゃない雨の日は、ながーい!ヒマを持て余した奴らのお相手デス(笑)

2015/11/15 (Sun) 05:57 | EDIT | REPLY |   

まーこ  

ムスメちゃんの作品。
アナ雪のオラフだと思ってたのに……!
食パンマンと言われた今でも
オラフにしか見えません(笑)

雨が続くとヒマですよね(´・ω・`)
我が家は基本的にヒト一人イヌ一匹なので
寝て過ごすしかありません。
3姉妹ちゃんでワイワイできるのが羨ましいです〜♡

2015/11/10 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

you*  

ムスメちゃん画伯の作品は
しょくぱんまんサマでしたか~。
時期的に、てっきりサンタさんかと(^^;

雨の日は本当に一日が長く感じますねー。
体力を持て余した栞の相手が大変です(-_-;)

2015/11/10 (Tue) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment