11.11
Wed
みなさま、こんにちは。

本が好き。
読書好きな母のおかげで
実家には 山のように本があった。

純文学、ミステリー、推理、エッセイ
歴史、ホラー、ロマンス、海外小説。

面白ければなーんでも。
小説だけじゃなくって
マンガだって、自分では買わなくなったけど
おもしろいよーと言われれば読むし。
なーんにも考えず 雑誌をペラペラするのも好き。

ムスメが産まれるまでは
大きな仕事が一段落すると
見もしないTVをつけっぱなし
ソファーにゴロン。

時々、ルイたん達の毛の感触
 時々、コーヒーを楽しんで
一日中本を読み耽り。
外へ出るのは お散歩だけ。
パパ、ご飯は買って帰ってー。

没頭、没頭。あー幸せ。

こんな日が最高の休日だった。

また、そんな時間を味わえるのは
いつになるかな・・。

ルイズママです。


さて、ご本の時間。

phonto-857.jpg
へっぽこの前に ぐりとぐら。

phonto-859.jpg 
楽しいも何も・・
もう、背表紙の裏の何も書いてないページじゃなかろうか。

phonto-860.jpg 
読むふりへっぽこ。
ムスメを伺い。

phonto-861.jpg 
閉じた・・。



一方いーたん。
phonto-863.jpg 
固まっていた。

phonto-864.jpg 
どうしていいかわからない。

そして

phonto-865.jpg 
ムスメの相手終了、と
すっかりくつろぐ へっぽこの前に。

そう、目前に

phonto-866.jpg 
新たな本・・。
終了していなかった。

その背後で

phonto-867.jpg 
いーたんは上手いこと 本を倒さずに体勢を変える。

phonto-868.jpg 
まるで、教師にあてられたくない生徒のような
もしくは 弁当を早食いしているような へっぽこ。

phonto-869.jpg 
こんな顔でママを見る。

同時に いーたんも 
phonto-870.jpg 
ママを見る・・。

たぶん・・もう少し。
もう少しの辛抱。

phonto-871.jpg 
何だかよくわからない この読書タイム。

phonto-873.jpg 
誰一人、本を読んでいない・・。

phonto-875.jpg 
”ちかちか”やまが読めないくらい至近距離に置かれた

その時。

始まった!
NHKのお母さんと一緒!救世主!

去年は 一生懸命踊ったり、歌ったりしていたムスメ。

今や、体操のお兄さん目的・・。
タイプらしい・・。

ままぁ!きて!きて!
このおにーさん すきなの~ぅ
かあっこいいでしょーぉ!うきゃー!!

うん。毎日聞いてる、そのセリフ。

さて、へっぽこ達も開放されたことだし
ごはん作ろ。

餃子の餡を包むのに没頭し
振り返ると、そこには


phonto-876.jpg 

何だこれ・・。

絵本のミステリー・・・
サークルができていた。



では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 7 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/381-ff6da546
トラックバック

COMMENT

こんにちは
お嬢さん、ミステリーサークル上手に作れましたね♪
ウチは男の子なので、ミニカーでこう言う作品を
よく作っていました(笑)

体操のお兄さんLOVE♥ですか!人気ありますよね~
高校生になった姪っ子も、テレビの中の弘道お兄さんに
ブチュゥゥ~♥っとしてたの、思い出します(^o^)
お嬢さんが幼稚園に行くようになったら、○○君が好きなの~
なんて、言うようになって、パパさん泣いちゃうんじゃないでしょうか^m^

| ちゃびまろママ | 2015/11/11 11:28 | URL |

こんばんは。
いつもジルちゃん&いーたんと娘ちゃんの愉快なからみを見せていただいてありがとうございます!思わず笑っちゃいましたよ。ますます娘ちゃんの成長が楽しみになりました。
ジルちゃんといーたんのママさんに救いを求めるお顔、ほんまに困ってますね。可愛いです。

| ルーシーパール | 2015/11/11 21:27 | URL |

こんばんは^^

娘ちゃん、天真爛漫♡
ジルちゃん、上手に付き合ってあげててスゴイ!
いーたんも本を倒さずお付き合いって偉いな~

体操のお兄さんLOVEなんていうお年頃なんですね
そっかーーーと感心(´∀`*)
救世主が体操のお兄さんとは~
娘ちゃんとルイズさんの好みは一緒ですか?

私も読書に没頭・・しばらくしてない~
食事も睡眠もそこそこに読みふけるって幸せですよね♪

| ☆まーさん家☆ | 2015/11/11 22:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/13 22:00 | |

Re: ちゃびまろママさん

こんにちは(*^^*)
そっかー!男の子はミニカーですね~( *´艸`)
みんなやるんだー!最近、妙に色々並べたがるんですよね(笑)
そういう時期?!

うふふ!やっぱり女の子は ませてるかなー!?
弘道お兄さんにチュー!カワイイですねー!
幼稚園へ行ったら、たぶん言うだろうなぁ(笑)
今はパパとけっこんするーぅなんて言われてるパパ・・・泣くだろうなぁ(笑)

| ルイズ | 2015/11/15 06:32 | URL |

Re: ルーシーパールさん

こんにちは(*^^*)
こちらこそ!コメントありがとうございます( *´艸`)うふふ
しょーもない事ばっかりしてるムスメですが・・・見守ってくださる方がいると思うと
ちょっと安心です~(*´ω`)
へっぽこ達、困るとあんな顔でこちらを見るんですけど(笑)
逃げてこないので、笑って写真撮ってるだけの私です( ゚Д゚)ははは
ブエナちゃん、その後少しづつ良くなってるかな~?
雨続き、早くお天気回復して、楽しいお散歩できるといいですよね~!

| ルイズ | 2015/11/15 06:48 | URL |

Re: ☆まーさん家☆さん

こんにちは(*^^*)
ムスメ慣れしてるというか・・(笑)
訳の分からない遊びに、まあ、良く付き合ってくれてるかな?
へっぽこが本を閉じたり、いーたんが器用に伏せたり・・・
ぷっ!って笑いながら写真撮ってます(笑)

そうなんですー!最近、TV見りゃ―このおにーさんかっこいいー!ばっかり( *´艸`)
ませてきてます(笑)
うーん、ちょっと好みは違うかも(笑)
私が、このヒトかっこいいー!どう?って聞くと
えー!かっこいくなぁーい!なんて言うし・・(;´Д`)

まーさん家さんもお仕事忙しそうですもんね!
そうそう、没頭できる時間って幸せですよねー!!

| ルイズ | 2015/11/15 06:54 | URL |















非公開コメント

back-to-top