11.15
Sun
みなさま、こんにちは。

そして、ここ数日、ブログを書くどころか
お友達のところにも行けず。
ごめんなさい!

何か あったわけじゃなくて。
じいじ、ばあばに来てもらって
徹夜で仕事、仕事、ガツガツ・・
ムスメ達の事は一切お任せ。

2日、3日経ってるんだけど
寝てないママの中では まだ
1日くらいしか過ぎてなくて。

ただ、そういえばブログ・・。
何も言わずにお休みしてるのが
時々気になって。
あのアホ一家に何かあったんじゃあ・・と
心配してくださってた方。
ごめんなさい。
皆、アホのままですが
変わらず元気いっぱいです。

ルイズママです。

という訳で、仕事も山場は終了!

写真も撮っていなかったので
時を戻して。
ばあば達が来た日。

みんな!ばぁばとじぃじがくるよー!

phonto-884.jpg
へっぽこは 地味に喜んでいた。

一方ムスメ。

phonto-885.jpg
張り切って ソファーにブラシをかける!
意味ないし!
ソレ、ママのブラシ・・。

それにさ、今日・・
phonto-886.jpg 
注射だよ・・。

そうなのだ。ばあば達がくる前に
ムスメは予防接種。

お注射頑張ったら、ばぁば達に会えるんだよ。

phonto-878.jpg 
そうかそうか。
この日に備え、お風呂で注射の練習したもんね。

はい、お注射しまーす!で どうする?
おめめとじるーぅ!みなーぁい!
痛くないよー!針が刺さったら?
うごかなぁーい!ままとぉ、じゅーかぞえるーぅ!

いーち、にーい、さーん・・・

ムスメよ!あの何だかよくわからない
練習の成果を見せるのだ!

すると
phonto-887.jpg 
ひょいっとムスメの横にやってきた いーたん。

phonto-882.jpg 
笑っとる。楽しみらしい。

しかし、突然ムスメに

phonto-888.jpg 
注射の練習台にされ始めた・・・。
イメージトレーニング?

でも

phonto-889.jpg 
注射されるのはムスメ・・。
これに何の意味が・・?

phonto-890.jpg 
不安でいっぱいのムスメ。
とにかく、痛くないと自分に言い聞かせているらしい。

phonto-891.jpg 
その様子を呆れ顔で見守る へっぽこ。

phonto-892.jpg 
そして、夜更かしできるよう

phonto-893.jpg 
寝た。
準備完了。

phonto-894.jpg 
しばらくすると、またじぃじ、ばぁば効果で復活したムスメ。
いーたんの練習台も終了。

phonto-895.jpg
いーたんも夜更かし準備・・。


え?ムスメの注射?

練習なんかすっかり忘れて。
ガッツリ見てましたよ。

でも、二秒で終わった注射の間は泣かなかった!
えらいえらい・・
と思ったら

先生が掴んでた腕の箇所をさすり
ここが いたかったぁー!!!うえーん!

と終った後に泣き出した。
ホラ、頑張ったね!シールだよ~!
と看護婦さんにシールをもらうと

うえー・・・しぃるぅー!!うきゃー!
もらっちゃったぁー!はろきてぃー!
ありがとございますぅー!

と一秒で泣き止んだ。
先生に、おもしろいねーと笑われ
本人も一緒になって あはははっと笑っていた。

ムスメの予防接種も終了・・。
一期はね。

四週間以内に 二期を受けないといけない。


じぃじ、ばぁばとの楽しい時も
今日の夜には終了だ。

次回は、じぃじ、ばぁば効果は使えない。
さて・・どうするかな・・。
うーむ・・。



取り急ぎ、元気ですのご報告。

それでは、みなさま、良い日曜を!

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/382-6766a9ce
トラックバック

COMMENT

ママさんの言う通り!!
心配してました!
でも良かったです~♪
みんな元気そうで☆
娘ちゃん予防接種1秒だけ泣いちゃったんですね(笑)
先生も面白いと!!見たかったなぁ。。。(笑)
ママさんお仕事疲れ出さないように頑張ってくださいね。
インフルエンザも流行ってますからね。。。
ジルちゃんといーたんも元気そうで良かった良かった♪

| シフォン&クッキー | 2015/11/15 08:13 | URL |

ママさん。
大丈夫よ~。
自分のペースでね。
記録を残して行く事が大事です(^^)

寒い時期に突入です。
娘ちゃんもママさんもお風邪に気を付けてね。

| ララ&リリ- | 2015/11/15 13:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
何もなくてよかったー!
ちょっぴりドキッとしてたよぉ(^^ゞ
お仕事お疲れ様でした☆
ムスメちゃんもお注射頑張って偉かったね!!
泣いちゃうポイントが・・らしくて笑っちゃた( *´艸`)フフ
ジルちゃんといーたんも、
じぃじとばぁばにいっぱい甘やかしてもらえたかなU^ェ^U?
次にまた会える日が楽しみだね~♪

| Laniママ | 2015/11/15 17:44 | URL |

こんにちは

ママさん、徹夜仕事お疲れ様!
ムスメちゃん、お注射お疲れ様!頑張ったね♪
久しぶりに、三人娘さん達の元気な顔が見られて
安心しました♥



| ちゃびまろママ | 2015/11/15 21:02 | URL |

こんばんは♪
何日も徹夜でお仕事><
お疲れ様です。

そんな大変な時に
ジェイに温かく優しいコメントを下さり
本当に感謝感激です。

ムスメちゃん、注射頑張りましたね(*^o^*)/

ルイズさんも蓄積疲労で体調を崩されないように どうか気をつけて下さいね。

| ジェイ | 2015/11/15 21:53 | URL |

Re: シフォン&クッキーさん

こんばんは(o^^o)
うへー、ごめんなさい〜T_T
でも、みんな元気です(笑)
シフォン&クッキーさん家も元気そうで良かった〜^ ^
ムスメ、ほんの一瞬だけ泣いて(笑)しかも終わった後に(ー ー;)
そうなんですよね、インフルエンザも打たないと。
ムスメにとっては試練の注射な日々が始まりそうです〜(o_0)
私は久々に仕事に没頭できて、なんだかスッキリ!
大丈夫そうです^ ^♪

| ルイズ | 2015/11/16 20:24 | URL |

Re: ララ&リリーさん

こんばんは(*^^*)
優しいお言葉ありがとうございます(*´ω`)
ちょっと仕事が忙しくなると、生活リズムが崩れてしまって
まだまだです~!
忙しくお仕事されて、毎日どころか2回日に更新されたり。
どうやってるのぉー!??とララ&リリーさんの神業に改めてびっくりデス(*‘∀‘)
風邪ひかないように、ひかせないように・・頑張りますー!

| ルイズ | 2015/11/16 21:14 | URL |

Re: Laniママさん

こんばんは~(*^^*)
ごめんね、ドキッとさせちゃって( *´艸`)
お仕事はガッツリできて、ちょっとすっきりした♪
今日はガツガツ・・掃除と洗濯に励んだよー(笑)

そうなの、そこで泣く?!みたいな。
先生が握ってた場所が 痛かったらしい・・・。
動かない様に、先生もぎゅーってするから!
へっぽこ達も、ピザの生地部分もらったり・・・
何時もはムスメの下に陣取ってるのに、ばあばをロックオンして
幸せタイムを過ごしてた・・・・( ゚Д゚)
今日は、皆 意気消沈ぎみ(笑)

| ルイズ | 2015/11/16 21:21 | URL |

Re: ちゃびまろママさん

こんばんは(*^^*)
ご心配おかけしちゃって!
うへへ、ごめんなさい。

赤ん坊のころは、訳も分からず怒涛のワクチンの日々だったけど
ムスメも段々力も出てきたし、抵抗したらめんどくさいなぁ・・
なんて思っていたんですけど( ゚Д゚)

意外におとなしく注射されてました。一秒泣いたけど・・・(笑)ははは
ばあば、じいじ効果が絶大だったみたい( *´艸`)

こんな風にお休みしないで、今年過ごせるといいなー(*‘∀‘)

| ルイズ | 2015/11/16 21:26 | URL |

Re: ジェイさん

こんばんは(*^^*)
いえいえ!
久々にお邪魔したら、お休みとのことで
ちょっとびっくりしてしまって(._.)
でも、再開を楽しみにしてますので 写真、撮りためておいてくださいな( *´艸`)うふふ
ジェイさんこそ、お仕事忙しそうだし、体には注意しつつ
お姉さん、姪御さんとも楽しい時間を過ごしてくださいね(*‘∀‘)
お姉さん達も、良きサンクスギビング休暇を過ごされますように♪

| ルイズ | 2015/11/16 21:31 | URL |















非公開コメント

back-to-top