11.16
Mon
みなさま、こんにちは。

昨日、じぃじ、ばぁばを新大阪まで送り。
落ち葉を踏みながら へっぽこ達の散歩。

落ち葉、紅葉。
修学旅行で行ったからかな。
日光を思い出す。

見ざる、言わざる、聞かざる。
三猿。
意外に小さくてへぇぇーと思った。


ああ、そういえば
来年の年賀状は お猿さん。
三猿も 沢山目にするかな。

また、年賀状で悩む季節がやってきた。



ルイズママです。

そんな日の朝。
phonto-896.jpg
へっぽこが いーたんのところへ行き

phonto-897.jpg
ちょこちょこ色んなものを くれる人が

phonto-898.jpg
帰ってしまうことを 伝える。

phonto-899.jpg
聞かざる。いーたん。

phonto-900.jpg
あのね、来月ムスメの誕生日もあるから
また、すぐ会えるよ。

phonto-901.jpg
それでも、ちと寂しい。
いーたんは 何にも聞いていない・・。

そして

phonto-902.jpg
ここにも寂しいのがひとり。
本当に帰ってしまうのがわかってからは

phonto-903.jpg
帰る、という言葉を極力 言わない。
言わざる。

phonto-904.jpg
甘やかされた日々。
遊びながら、立ちながら、食べさせてもらうなんて。
普段だったらお説教もの。

ママは見ざる。


なぜなら、ムスメには時間がない。
phonto-905.jpg
朝っぱらから粘土を広げ

phonto-906.jpg
その次は しまじろうの神経衰弱。
いそげいそげ、時間が迫る。
まだまだ、じいじとばあばと 沢山遊びたい。

急いているのが全身から伝わる。

ムスメが札を並べ終え
ばあば、じいじ、パパも座り。

phonto-907.jpg
いや、前回やったかるたじゃなくって
今回は神経衰弱ね!

頭突きは・・・ママにしかしないと思う。

phonto-908.jpg
かるたで「た」を取ったいーたん。
やる気満々で寄ってきた。

だから・・神経衰弱だってば。
やっぱり 聞かざる・・。


さて、皆で神経衰弱の開始!



では、また。

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/383-d72bbec1
トラックバック

COMMENT

ごぶさたです。

 もう今日の読んだだけで 胸がきゅ~んって
 してます。
 ムスメちゃん おうおう うちのお嬢と同じですね
  じーちゃん ばーちゃんの乗った飛行機が
 見えなくなっても 泣きながら ばいばーいって!
  あ・・・ なんか 切ないね。
 帰る直前ね、 うちも次から次にいろいろ出して
 来て 遊ぼう遊ぼう ってカンジでしたよ。
  帰ってしまうこと わかってての行動。
 ほんと 切ないね~。
  明日は みるママおばさんも 泣くかも・・・

| みるママ | 2015/11/16 17:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ジルちゃん、頑張れ!って応援しながら
見ましたー(* ´艸`)
忙しい時も楽しく家族を見れる心の余裕が
さすがルイズさん☆

娘ちゃん、じぃじたちが帰っちゃうの寂しいねー
きっとそんな事も大人になったら懐かしく感じれると思います^^*

いーたん、かるたじゃなくて残念(笑)
頭突きかるたじゃなくて良かったー(* ̄m ̄)

| ☆まーさん家☆ | 2015/11/16 21:55 | URL |

Re: みるママさん

こんばんは^ ^
少しづつ、ムスメもやだ〜ぁなんて 泣いても
仕方ない事もある事を学びつつあるようで^_^
限られた時間の中で色々したかったみたいです(o^^o)
お嬢さんもそんな時期があったんですね〜^ ^ ふふっ
私が思っていた以上に、子供っていろんな事を理解して
それなりに一生懸命考えているのかなぁ・・なんて思ってしまいました。
そう思うと、なんだかちょっと切ないですよね〜(^.^)


| ルイズ | 2015/11/17 20:34 | URL |

Re: ☆まーさん家☆さん

こんばんは^ ^
うふふ、へっぽこの応援ありがとう(笑)
いやいや、一応、ひと段落ついた時に
うぎゃー!写真一枚も撮ってない!って気づいて(笑)
慌てて転がってるカメラを手にした次第ですT_T

じいじ、ばあばとは比較的よく会うとは思うんだけど・・
どうも、ばあばの家へ行くよりも、我が家にきてもらうときのほうが、寂しいみたいです。
日常に残される方がやっぱり寂しいかな(o^^o)?

ホント!いーたんはチト残念だったけど^ ^
頭突無しで良かったー!でも、実は一瞬、じいじに飛びかかって怒られてます(笑)

| ルイズ | 2015/11/17 20:44 | URL |















非公開コメント

back-to-top