11.21
Sat
みなさま、こんにちは。


パパばあばの ベトナム旅行のお土産が届きました。
phonto-986.jpg 
一緒に入ってたこのビール。

ベルギービールだったんだけど
裏にパクチーシードって書いてあって。

え?!もしかして、パクチーの味すんの?!
と期待した パクチー、香草、コリアンダーバカのママ。

ムスメが寝た後、うけけっ!パクチー♪と一口。
・・・美味しい。
でも、パクチーの味はしなかった・・。

しばらくして 帰ったパパに
そりゃそうでしょ!シードだし!
そんな味のビールいやだし。
と笑われる。

あー!中華でも、タイでも、ベトナム料理でも何でもいい。
山のようにパクチー食べたい!

何かで読んだけど
パクチーには精神安定効果があるらしい。

そうか。
それでママの身体が 時々必要とするのか・・。


ルイズママです。


さて、このお荷物が届いたのは夜。
もう遅かったので、明日あけようね、とお約束して就寝。


朝一番で、お荷物あけるーぅ!と目覚めたムスメ。
アンタ、おはようは・・?
phonto-987.jpg 
へっぽこ達も大興奮で 折り重なる。

phonto-988.jpg  
すぽろん片手に ポイポイ中のものを放り出し。

phonto-989.jpg 
それ・・梅干だけど・・。
あんた達のジャーキーはあっち。

どうやら寝起きは嗅覚も鈍いらしい。

さて、今回お散歩の事を書こうと思ってたんだけど
長くなりそうなので さわりだけ。
phonto-990.jpg  
珍しく歩く気満々のへっぽこ。

phonto-991.jpg 
そして、そういう時に限って
何かが気になり 一向に進まない いーたん。
はー・・・。


そうそう、昨日はムスメの体験幼稚園。

皆で画用紙でバッグを作り整列。
ママさん達が スマホで写真を撮り始めたその時

phonto-984.jpg 
ムスメ・・・。
これからの幼稚園生活、不安。

phonto-985.jpg
すっごい 不安・・・。

誰か!ママにパクチーを!!



ショートショートにて。
では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/388-6d38b0b3
トラックバック
back-to-top