RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

突然のお休み

-8 COMMENT
みなさま、こんばんは。
そして、長らくお休みして すみません。

あの、みんな元気です!すんごい。

ルイズママです。

突然のお休みの理由。


先週、お風呂でムスメに
ママ、お仕事忙しくって ゴメンネ。 と言ったら

そうだよ わたし すごーく さみしかったよ。 
と目に涙をためて言われました。

えっ?と びっくりしたのと ガマンしてたんだ・・・と思うのと。

そういえば、横に並んで、一緒に遊んでなかったな・・・。
同じ部屋で、ムスメが ホラ見てぇーと言うことに
デスクから見てすごいね~って言うだけじゃ、ダメだったんだなぁ。

この子が最近、私の仕事のカタログやサンプルで遊ぶのは
色がきれいだからじゃなくて、それだったら ママと一緒に見られるから・・。

で、しばらく ムスメ&へっぽこたちと 仕事のみに集中することにしました。
どうせ、こんだけ仕事が重なるのも 年にそうあることじゃないし。

ぐずるムスメをなだめすかしながら 保育園に連れて行き
そのあと、途中でちんたら歩かなくなる へっぽこを小脇に抱え
いーたんと猛ダッシュ散歩・・。

ご近所さんには 走りながら挨拶・・・。



そして、ムスメが戻るまで ガツガツ仕事。

食事は 育ちざかりがいるから手を抜けないので
毛だらけのカーペットを、 死にはしない・・・たぶん・・。と見なかったことにし
洗濯乾燥機から出した洗濯ものは 畳まず山のままソファーへ。

ただ、二日目に あまりの山の高さに、なぜ三人なのに この量・・・。
と 一人でブツブツ言いながら畳まざるえない状況に。

ムスメが寝た後、遊べとうるさい いーたんとへっぽこに 
何度がおもちゃを放り投げながら 明け方まで仕事・・・。 

やっと 目途が立ちました!

ブログは更新してないし、きっと誰もきてないだろうなーと思っていたんですが
それでも遊びに来てくださってた方がいるんだ・・。と思わず涙出そうになりました。
来てくださってた方 ありがとう。
へっぽこ家族 どうしたんだろうと思ってくださってた方もありがとう。

・・・と  いいわけが長くなったので。はは。
今回は短めホームセンター編です。



そうだった!買いに行こう!
みんなで行けるホームセンターにするか。



到着後 まず、3匹・・・イヤ 、さんにんを ペット可カートへ放り込む。
買うものは 一切入らない感じになる。

ペットコーナーのわんちゃん、ねこちゃん。
鳥さん、 うさぎさん、カメさん、魚さん。その他もろもろ。全てにムスメは挨拶回り。



いーたんは 何にでも興味深々。
へっぽこは 何にも興味なし。 自宅にいるかのように カートでくつろぐ。

ホラ! おやつコーナーじゃん。



急にやる気を見せるへっぽこ。
いーたんも 立ち上がる!
そして、ムスメの手には 既にわんこ用オモチャ。

・・・どうやら 自分用のようだ。




すでに 舌舐めずりの へっぽこ。
身を乗り出し、おやつを吟味する いーたん。



最近、やたら たしかに!と を使いたがるムスメ。
自分の言葉に同意する。

へっぽこは パパの手にしたおやつが 歯磨き系であることに気付き
あからさまにテンションを下げる。
が、この後 おいしいお肉系も取ってもらえ 幸せ気分でレジへ。

そして いーたん、知らない人に いきなり鼻づらをガシッと掴まれ
おー かわいい子だねぇ~を10回繰り返される。

家族全員引いてる間に その人は風のように去って行った・・・。

び、びっくりした!



帰りの車で
まま~ いーたん わらってるよ~ぉ!というムスメ。

ほんとだ、「たしかに」わらってる。

きっと、おいしいおやつの夢でも みているに違いない・・。ふふ。



では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメ

  • Share

8 Comments

ルイズ  

Re: タイトルなし

ララ&リリーママさん
こちらこそご無沙汰してしまって>_<
リリーちゃんの事が気になって、たまにのぞいてみるだけになってしまっていてごめんなさい。
ママさん、すごいもんな〜。お仕事に母親業、リリーちゃん達の世話や看護…。
そして美味しそうなご飯…。
ムスメが出来て、改めて母親ってスゴイんだな〜と再認識したんです。
私の母は専業主婦だけど、やっぱり三人もムスメを育てたなんて!大変だっただろうな〜って。
毎日24時間体制の家事、無給そして無休…。
ほんと、みなさんスゴイと思います。わたしも頑張らねば^o^!

2014/10/13 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: タイトルなし

みるママさん、こんばんは^ ^
そうなんです。え、そんな事いうの?ってドキッとしました。私が考えてるより、ずーっといろんな事理解して、ムスメなりに考えてるんだなあ…ってわかりました〜 >_<
先輩ママの助言、本当にありがたい…。今しかないチビ時代のムスメとの時間も大事にしていきます〜!
確かに、昔より無理が出来なくなってきてるんです。徹夜しようと思っても朝方 椅子から転げ落ちそうにガックン!ガックン!して諦めて寝てました(笑)でも、この週末でちょびっと元気復活です〜!
ママさんもお仕事頑張って〜!私も頑張りま〜す^o^

2014/10/13 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ララ&リリー  

ママさんご無沙汰しております。
ママさん頑張って~。
お子さんが小さいと、大変だけどみんな通る道。
でも、その道をママさんは頑張ってるよ~。
自信を持ってママさんらしく行こうね~。

おばはんこんな生活になってますが、いつも応援してます。
皆さんみんないい方ですよね~。
ママさんも(*^_^*)
いつもありがとうございます。
お身体に気を付けて頑張ってね。

2014/10/13 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

みるママ  

ママさん 本当にお疲れさまです。
 子供って、ほんと、ドキッとするようなことを言いますよね。
 でも、ムスメちゃんの本当の気持ちでしょうから
 優先してください。
 仕事しながら 育児って ほんと~に大変なんですよね。
 多分、おうちで仕事されてるから よけい、家事から離れられない
 気持ちが強いと思います。 出かけて仕事してると、とりあえず
 ごちゃ~って流しの中も、干しっぱの洗濯物も 汚れてる床も
 気にならないけどね。 おうちにいたら 目につくし気になるだろうし。し  でも、ほんと、お仕事 育児 育わん 家事
 すごく頑張ってますよね(*^。^*)  えらいですよ。
  近所に住んでたら なんか 手伝ってあげたいわ。(^_-)
 
 近所の散歩でも、おうちで絵本を読んであげても、なんか
 そんな ささいなことでも、子供って 正面向いて遊んであげる
 のが 一番だと思います。 という私は それができず子育て
 失敗の母親ですが・・・(笑)
  結構 幼い頃のことも 覚えてるみたいですからね。
 ムスメちゃんとの時間、大事にしてください。

 でも、しわよせが 仕事にくると思いますので 寝不足になって
 しまうでしょうから、 お体には気をつけてくださいね(^_^)/

 いーたんもじるたんも いい顔してる!(^^)!
 みんな、楽しかったんだね~。

   がんばれ! ママ!  応援してるよ

2014/10/13 (Mon) 11:22 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: タイトルなし

メルのママさん
ご心配おかけしてすみません~(>_<)
ムスメ、熱でない新記録更新中です!へっぽこといーたんも元気持て余してます(笑)
ほんと、いつもバタバタ一家なんですが、今回ばかりはママが一番バタバタしてました((+_+))
お疲れ様・・・。うう・・・。うれしい一言。ありがとうございますー!

2014/10/13 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: タイトルなし

シフォン&クッキーさん こんばんは~(*^_^*)
そういっていただけると・・いやー、完璧ママには程遠いので、ちょっと恥ずかしいなー(笑)
でも、ありがとうございます~。
いーたん、たまーにあの顔で寝てるんです。へっぽこの白眼むいた寝顔と大違い・・・。

無理せず更新していくので またきてくださいね~!
ママさんのところにもやっと落ち着いて遊びに行けそう・・(*^_^*)

2014/10/13 (Mon) 00:49 | EDIT | REPLY |   

メルのママ  

良かった〜 みんな元気で。
今回も ムスメちゃんには きゅん!ママは切ないでしょうけど ひとやま乗り越えたようで お疲れさま!
パパママムスメちゃん そしてわんこたち バタバタ大変な様子が目に浮かぶけど しあわせ〜〜って ほっこり
身体壊さないように頑張れ〜

2014/10/12 (Sun) 09:18 | EDIT | REPLY |   

シフォン&クッキー  

すご~い いいお母さん!
私大好きですね~こんなお母さん素晴らしい!
今しかない2歳の時、大事にしてるんですね。。。
娘ちゃんも幸せ☆
最後の写真の いーたん ほんと笑顔ですね。

ゆっくり更新でも遊びに来させてくださいね。
応援しま~す!

2014/10/12 (Sun) 07:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment