RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

いーたんが てをかんだぁ

-2 COMMENT
みなさま、こんにちは。

うん、大分良くなった!
熱も下がったし!

おもちゃのお医者セットで
色々診察してくれて
山のような・・薬をくれたムスメ。

ママの両サイドで
添い寝してくれた・・?
へっぽこといーたん。

ありがと。




ルイズママです。

さて、

phonto-1076.jpg
なんだかよくわからないけど

phonto-1077.jpg
朝から大運動会。

phonto-1078.jpg
障害物競争らしい。

phonto-1079.jpg
狭い家を・・全員大興奮だ。

phonto-1082.jpg
次から次へとおもちゃを持ち出し
奪い合い、壊しあい。
うがが、うがが。

と、いたぁーぃぃ!
ムスメの声。
phonto-1083.jpg
どした?

phonto-1084.jpg
目をそらす いーたん・・。
どうやら、歯があたっちゃったらしい。

phonto-1085.jpg
どれどれ。見せてごらん。

ここーぉ!
どこ?!
血どころか、かすり傷一つなし。

だいじょーぶ。

噛んだんじゃなくって
歯があたっちゃっただけ。

あのね、ワンコが本当に怒って噛んだら
おててに穴があくんだよ。
見てごらん。
犬歯っていう歯尖ってるでしょ?

ほんとだぁー。

いつも、あんたがぎゅーぎゅーしても
耳引っ張っても
ジルやイブが優しくて、我慢してくれてるから
噛まないんだよ。

まあ、いーたんも 気をつけようね。
ムスメにごめんねは?

すると、ムスメが裏声で

ごめんねっ!
いーたん いったねー!

いーいーよぉ!

自給自足謝罪・・。


その後しばらく

phonto-1086.jpg
ヘコむ いーたん。
こちらの傷のほうが深いらしい。
いーたん、大丈夫だよ・・。

phonto-1087.jpg
ほんとだね。
ムスメも、いーたんも。
どうやったら ワンコと人が仲良く遊べるか修業中。

そういや、へっぽこ。
ママ達オトナと遊ぶ時と
ムスメと遊ぶ時。

本気度が全然違う。
ムスメの手が少しでも口元に来ようものなら
すぐにおもちゃを離す。

ほんの、ちょっした違いなんだけど。
いつも、ほぉぉーと思って見てる。

さすがだね、おねーさん!


では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

イヴジルムスメ

  • Share

2 Comments

ルイズ  

Re: 涼子さん

初めまして(*^^*)
ありがとうございます~!嬉しいデス( *´艸`)
うふふ、なーんにもなってなくて、ホントにただ、びっくりしただけみたいです。
最近、へっぽこや、いーたんの代弁?を裏声で良くするようになって。
おやつちょうだい!とか、甲高い声で(笑)
じるといーたんがおなかすいたっていってるよー!って自分もおやつゲットしてます・・。

おお!涼子さんのお家にはダックスの男の子がいらっしゃるのですね~(*´ω`)
男の子のほうが、やっぱりやんちゃなのかなー?( *´艸`)うふふ
へっぽこは、見た目で良く男子に間違われるのですけど(笑)意外に?母性本能が強いタイプのようです。
いーたんはまだ、若いので・・まだまだやんちゃ!これからムスメと共に少しづつお勉強です~(笑)


2015/11/30 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   

涼子  

年の功ですね( *´艸`)

初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ムスメちゃん、歯が当たってビックリしちゃったねー!!!
でも、何事もなくて良かった良かったです。

自給自足の謝罪(笑)とってもとっても優しいムスメちゃん。微笑ましいですね。
いーちゃんもお勉強なったよねー^ ^

さすがジル姐さん❤︎我が家の1匹ムスコのダックスに爪垢煎じて頂きたい……優しさの欠片もないもので(ーдー;) 
関西エリアも寒くなりましたね。
ママさん、お風邪お大事に。

2015/11/29 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment