10.13
Mon
みなさま、こんにちは。


先日、両手に荷物を持っていたママ。

脱いだお靴 しまってね~  

と玄関でムスメに声をかけて 先にキッチンへ。

しまったよぉー! とお利口なお返事。


しばらくして、玄関脇を通り過ぎようとした ママの視界にはいってきたもの。



・・・何だコレ。



ママのくつの中に ムスメのくつ・・・。

・・・そうか。 そこにしまったか。


二歳児の謎の言動にふりまわされる ルイズママです。


台風やってきましたね・・・。みなさんのところも大丈夫かな。
お外に出られないこんな日は、おうちの中の日常を。


あー、また いーたんご飯残してるな!



 いーたんのを食べたら怒られるのを知っている ダイエット中へっぽこ。
超至近距離でおすわりをし、食べていいよ と言われる かすかな希望にすがる。

もしくは、ママたちに急用ができて 誰もいなくなるのを腹黒く待っている・・・。



ねー、いーたん ご飯 ピッカピカにしてないんだけどー

え!だめねぇ~。たべさせたげる!とムスメ。
ヨシ! 今はママごっこ気分らしい。



いつも自分が言われている言葉を いーたんにかけるムスメ。
あんたも ピーマンちゃんと食べなさい・・。

素直ないーたん。

未練がましい へっぽこ。 今度はフセてみる。




おー食べたね!
ちょっと、なですぎ!なですぎ!




ムスメ なですぎで いーたん 一瞬引く。

へっぽこ 希望の光が見える。




ムスメ、ご褒美シールにつられている自分がバレバレな言葉をかける。

いーたん つられる。

へっぽこ 希望の光がだんだん見えなくなる。

・・・その顔!




結局食べきったいーたん。

へっぽこの希望の光は消えた・・・。



そして、ムスメが寝た後。



いーたん、どうやらシールがもらえたらしい。


ただ・・・ そのことに 本犬はまったくきづいていない・・・。



では また


↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/40-2c09587e
トラックバック

COMMENT

娘ちゃん可愛くて面白すぎー!
あの靴のしまい方、わんこにまでシールはるとこ
もう可愛すぎて可愛すぎて思わずコメントです!

ジルちゃん食べずに待ててお利口ですね。
いーたんと娘ちゃんいいコンビですね(笑)

とても微笑ましくニッコニコの1日になりそうです
ありがとうございます。

| シフォン&クッキー | 2014/10/14 08:13 | URL |

Re: タイトルなし

シフォン&クッキーさん こんばんは〜^ ^
2歳児のやる事は意味不明のことが多くて…ふざけてるのか、真面目なのかもわかりません(笑)
シールは、ちゃんとおトイレ行けた時にもらったシールを 「貼ってあげた」?みたいです^ ^
ケンカしたり、仲よかったり。確かにいいコンビかもです〜^o^

| ルイズ | 2014/10/15 01:28 | URL |















非公開コメント

back-to-top