12.04
Fri
みなさま、こんにちは。

確か、パパばあばが送ってくれた。
三歳のムスメには ちと難しいかな、と思いきや。
意外と お気に入りになっているこの絵本。

phonto-1139.jpg

ロナルドの、本当に ツイてない一日。
そ、それは、あんた自業自得じゃあ・・
なんて思ったりするけど。
でも、何もかもうまくいかない日って 確かにある。

そんな日の終わりに 担任の先生が渡してくれた
たった一枚の手紙。
ツイてない一日は一転。

ルイズママです。

さて、ムスメにとっての
そんな一日。

phonto-1133.jpg
なにコレ・・?

phonto-1134.jpg
シールまみれのふたり。

何でこんなことすんの!

だって・・じぶんのだもん!

我が家には、シールのお約束がある。
ムスメのおもちゃには いくらでも好きなだけ貼ってヨシ。
他のものはダメ。

へっぽこと、いーたんは、あなたの家族であって
モノではありません!
剥がすとき 毛が抜けて痛いでしょーが!

朝っぱらから叱られる。

その後、英語教室へ行き
せっかく作った課題。
何か気に入らなかったらしく 
むきぃー!!と ぐっちゃぐちゃにして
叱られる・・。


あ、ツリーだそう!ね!
phonto-1135.jpg
食べ物無いよ・・。

phonto-1136.jpg
いや、

phonto-1137.jpg
だから、飾りが入ってるだけだって。
なんて、やっていたんだけど。

危ないからこれは触らないように。
と言ったガラスの飾り。
テーブルの上から 取って割る。
・・・叱られる。

そして、夜。
ちんたらちんたら ご飯を食べ。
途中で、といれぇー!

はぁ・・。
・・・まま・・かみがながれない・・。

はいっ?!
うぎゃー!トイレ詰まってる!

うそ!あれなんて言うの?
つまりとるヤツ!!
もう、ホームセンター閉まってるよね!
ドラッグストアに売ってるかな?
ジャケット着て!行くよ!

夜、車を飛ばす。

ねーねー!おといれ かいにいくの?!
そんなもん買うか!

最後の一本。
あった・・・。
何とか流れたトイレ。

どうやら、トイレットペーパーの芯を
流したらしい。
お説教。

夜寝る前に
しくしく泣きだしたムスメ。

どーした?

あのねっ、わざとじゃないの。
しんね、てからおちちゃったの。

そっか。
だったら、落としちゃったときに
ママに言ってね。
わざとじゃないなら、おこらないよ・・。
そっか・・。
今日一日、何度も叱られて。
芯を落としたときに また叱られるって。
思わず流しちゃったんだね。

ゴメン。ママもちゃんと
どうしてそうなったのか聞くべきだった。

あのね、ママも小さい頃
洗面でボンド流してね、怒られたんだ。

ままも?

風船、作りたかったんだ・・・

すーすー。
お休み。

明日はきっと、いい日になるよ。

だって明日は
先生がカワイイって言ってくれるスカート履いて。
お弁当は あんたの大好きなチーズハンバーグ。
笑ってるくまさんの顔にしよう。


何だか、ツイてない一日。
でも、誰かの一言や、些細な出来事がきっかけで
嘘みたいに一転したりする。
だから、ハッピーの種を撒いておこう。



その後。
遅く帰ったパパに
その日の出来事を話すと。

あははは!証拠隠滅しようと思ったら
失敗したかー!あはは!

なぜだろう・・。ムカつく・・。


では、みなさま
ハッピーな週末を!

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/401-255db695
トラックバック

COMMENT

そんな日も アルアル

割れたガラスの飾りでお怪我はされてないですか?
ムスメちゃん、大事なシールをジル姐さん、いータンに貼っちゃいましたか……でも、ママの言う通り。モノじゃないって言葉に泣きそうになっちゃいました。

トイレの芯も自分で外せる3歳児!
エライしスゴイ!!流れちゃった後、詰まっちゃったけど(^^;;

証拠隠滅 失敗したかぁ〜のパパのセリフ(笑)

私も姪っ子が小さい頃は、そんな事教えてたぁーナントッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

そんな今日は可愛いお洋服、大好きなお弁当で1日ハッピーだと良いね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

| 涼子 | 2015/12/04 13:28 | URL | ≫ EDIT

 こんばんは、いつも楽しくブログを拝見しています。 読み逃げばかりで、ごめんさい<(_._)>

 ムスメちゃんとのやり取りを読んで、うちも色々とあったなぁ~と思いだしました。(^^)
 
 今では大きなお嬢達ですが、今でも「あ”~っ!」となる事が結構有りますよ。

 ルイズママの「ハッピーの種まき」のお言葉とても素敵ですね♪私もそう実行しようっと思いました♪

 寒い日が続きますので、皆様お風邪等ひかれませんように。

| Mam | 2015/12/04 23:05 | URL |

Re: 涼子さん

こんばんは^ ^
お返事遅くなってしまってごめんなさい〜(T . T)

怪我は大丈夫でした〜^ ^ありがとうございます。
へっぽこといーたんにとっては、災難でしたけど・・
写真より、もっといっぱ〜い貼ってあったんです;^_^A全く!
一応、言ってる事は理解できたかな?なんて思ってたら・・
まあ、次から次へと(笑)
ママにとっても 災難な1日で・・
パパの呑気な感じに、くぅー!でした(笑)ははは

姪御さんがいらっしゃるんですね〜^ ^
ムスメも、私の妹達、叔母さん大好きです〜(^O^)

おかげさまで、とっても良い日になったみたいです^ ^ふふっ♪

| ルイズ | 2015/12/07 20:30 | URL |

Re: Mamさん

こんばんは^ ^
お返事遅くなってしまってすみません(T . T)

こちらこそ!全く同じお言葉を(笑)
いつも楽しませて頂いてます!
最近、本当にお友達のところにもなかなかコメントできず・・
本当に、うう、すみません(T . T)

うふふ、そうなんですね!
今は、本当に、あ"〜‼︎ か、はぁ・・・な日々です;^_^A
そうなんですね、大きくなられたお嬢様方でも・・あるのかぁ・・(笑)
ま、少しづつ、叫びの数が減っていけばいっか!(笑)

一応、種はちっちゃな花を咲かせたようで^ ^
ご機嫌で帰ってきました〜♪
ありがとうございます(^-^)
また、遊びに行かせていただきますね〜^ ^

| ルイズ | 2015/12/07 20:43 | URL |















非公開コメント

back-to-top