RUIZ.

ARTICLE PAGE

in ひとり言

ルイズの意味

-16 COMMENT
みなさま、大変ご無沙汰してしまいました。

ルイズママです。

前回の記事から一年半。
一度も、ブログもツイッターも見ず。
もちろん、書くことも。
メッセージやメールすら あけられないまま 時がすぎて。

一昨日、やっと勇気を出して
メール、コメントを見ました。

本当に、ご心配おかけして ごめんなさい。
おひとりずつ、お返事できなくて ごめんなさい。



突然書かなくなった理由。
何かあったのか、ずっと聞くことができなかったと
パパにまで言われて。

何か、という出来事は何もなくて。
ただ、ムスメの

おさんぽのとき、かめらないほーがいいー!
という言葉。

ムスメの誕生日のビデオの中
へっぽこ達の写真を撮っているママの後ろで
ひとり、うれしそーにケーキを覗き込んでいるムスメの姿。

写真を撮っていたのは 一分も無かったと思うけれど。
でも、私は ずっと心に残すべきシーンを
見逃してしまっているんだという思い。

沢山の写真を撮る意味。
ブログを書く意味。

そして、ムスメの手術の事を書くべきなのか
自分がその時書けるのか。

何が何だか 分からなくなってしまって。
でも、当時はそんな気持ちを どう書いたら良いかわからず。
ご心配を、おかけしてしまいました。

ムスメ達は元気です。
色々あったけれど、あるけれど。

へっぽこは、うん。やっぱり年をとりました。
いーたんは、相変ず見掛け倒しのぼーっと娘で。
ムスメは、あのまま、下ネタを連呼する園児になり。

そして、先の2月末、心臓手術を終えました。

何よりも、心配してくださった方達へ
絶対 ご報告しなければと。

久しぶりに、ブログを開くと

ままーなにこれぇー?
みなさまこんにちは・さんは・なべをして・・んでも・・・。

・・・・・。
ムキィ!!!よんでー!!

と漢字抜きの全く意味の分からない言語にキレたムスメ。
そして、ゲラゲラ楽しそうに自分ネタで笑い

おもしろい?あんた自身の事だけど・・。

うん、おもしろーい!!
ねるまえ、まいにち このごほんよもうね!

読むか!!

というやりとりを経て。

今、胸に傷はできたけれど。

それでも、正常な大きさに戻りつつあるムスメの心臓のこと。
沢山の辛いこと、痛いことを頑張ってきた ムスメのこと。

年老いてきたけれど。何だか頼もしく思えてきた へっぽこのこと。
そんなへっぽこの心臓のこと。

相変わらず、マイペースな いーたんのこと。
すっかり良くなった脚のこと。

ルイたんの家族、このルイズファミリーのこと。

意味があるのか、ないのか、まだわからないけれど。
前のようには更新できないかもだけど。

のんびり、自分のペースを色々模索しながら
この一年半を振り返ってみようと思っています。



20170706182145155.jpg

最後に
いただいたメッセージ全部が
また書きたいと思う原動力になりました。

今更だけど、みんなありがとう。


では、必ず、また。








↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

イヴジルムスメルイシェルティーダックス

16 Comments

ペロQ  

初めまして。
数年前、うちのペロ(Mダックス♀)が
椎間板ヘルニアになり、ネットで調べている時に
ネオベッツつながりで、ルイズママのブログに出会いました。それ以来のファンで、読み逃げ専門ですが、過去ブログも読破し、更新を楽しみにしてました。
更新の止まったあの日から、とにかく心配で心配
で‥‥。
今日、今、ルイズママのブログ再開に出会い
泣きました。泣けました。
嬉しくて号泣です。再開ありがとうございます。


2017/07/14 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |   

タワタロウ  

お帰りなさいでっす。

みんな元気で良かった。
うけけちゃんもおっきくなった~。
すごいなぁ。
偉かったなぁ。
のんびりでイイと思いますです。
インテリアされているのですよね。
そんなネタもたまに入れてくれると
嬉しいなぁ。
それではまた。


2017/07/13 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ミント&まつりママさん

嬉しいコメントありがとうございます^^
温かいメッセージを頂いて・・嬉しくて。でも、それと同時に何も言わずにお休みして、沢山の方に心配かけてしまったんだと、皆さんが優しければ優しいほど、胸が痛みます・・(>_<)
そうですよね、うん、ほどほどのペースを模索しながら、へっぽこ一家の日常を綴っていきますね!
また、遊びにきてくださいね~^^

2017/07/11 (Tue) 02:19 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ラッキーさん

ただいまです。
待っていてくださったなんて、本当に、嬉しいやら申し訳ないやら・・。
ありがとうございます(>_<)うう・・
久々なのもあるし、書いていなかった間にもこれは書きたいなぁ・・なんて思っていたこともあったりして
なかなかすんなり更新できないかもしれませんが、ムスメの手術が終わり、平凡だけど平和なへっぽこ一家を、うん、ゆっくり書いていきたいなと思ってます(^^)
本当にありがとう!

2017/07/11 (Tue) 02:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/09 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ミント&まつりママ  

はじめまして!

初めまして♪
ずっと逃げ読みしていたのですが、突然更新されなくなって。。。
ずっと気になっていました。何かあったのかな?どうしたのかな?って。。。
でも、今日更新されていてすごく嬉しくて思わずコメントしちゃってます!
また、ほどほどのペースで更新して下さいね❤︎

2017/07/09 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ラッキー  

おかえりなさい(^ ^)

初めまして(^^)
ブログの再開ずっと待ってました♡
娘さんの手術も無事成功したとの事で、本当に良かったです!!
へっぽこ姉さんも、イヴちゃんも元気で良かった♡何だかとっても嬉しいです!
大事な瞬間を見逃さない程度に、ゆっくり更新して下さい!
楽しみに待ってます♡本当に良かった♡

2017/07/09 (Sun) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: きよちゃんさんへ

はじめまして😊
というか、私も以前訪問させていただいていたことがあって…「未確認生命体」そのままで嬉しかったです。
ほんとに、はじめてじゃない感じですね^ ^
嬉しいお言葉、ありがとうございます。うう…(涙)
何だか色々久しぶりで、ブログ一つ書くのにも手間取っています…。
また私も遊びに行かせてもらいますね!
さて、何から書こうかとまだ悩んでいます(笑)

2017/07/08 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

きよちゃん  

はじめまして!
再開、嬉しいです。いつも訪問させていただいているブログで、1年半ぶりに再開されたブログが!・・という記事を見つけ、きっとルイズさんだ~、・・と訪問させていただきました。
勝手に訪問させていただいてただけなのに、それでもムスメさん、ジルちゃん、イヴちゃんに再会できたのが嬉しくて、はじめてこのタイミングでコメントさせていただきました。
皆さん、元気そうで良かったです^^

2017/07/08 (Sat) 00:51 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: you *さん

コメントありがとう^ ^
ほんとに皆のあたたかさに、何かもう、うまく言葉が出ないよ。
ムスメの手術も二転三転して、まだ先だと思っていたのが急に決まったり…。
ずっとバタバタしていたような…そんな一年半でした。

ほんとに。今回自分でブログを読み返してみて。忘れちゃうような日々の些細な出来事が、キラキラして見えて。
この一年半も覚えているうちに残したいと思ったのかもしれないな…。
you*さんちは、栞ちゃんにカワイイ妹ができたり、マカロンちゃんのことも…。
またゆっくり 遊びに行かせてね。
ほんとに、 ありがとう❤️

2017/07/08 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/07 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/07 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/07 (Fri) 16:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/07 (Fri) 14:27 | EDIT | REPLY |   

you*  

お久しぶりです。
皆さんお元気そうで良かった!
ムスメちゃんも無事に手術が終わったんですね。

時々、何のために写真撮ってるのか
何のためにブログ書いてるのかわからなくなります。
今は惰性で更新してる感じかな(^^;

でも何年か経って読み返した時に
何か思うことがあるのかなって、うまく言えないけど。

またジルちゃんイヴちゃんムスメちゃんの元気な姿が見れたら嬉しいです♪

2017/07/07 (Fri) 12:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/07 (Fri) 12:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment