RUIZ.

ARTICLE PAGE

in ひとり言

昭和なオンナ

-11 COMMENT
みなさま、こんにちは。

どうしよう・・・。

どーやってブログ書いてたか 忘れちゃった!!

一年半前にさかのぼって書きたいんだけど。
なかなか難しい・・。
とりあえず、エンジンかかるまで
時系列が無茶苦茶な感じになりますが
お許し願いたい・・。


ルイズママです。


ママの名前は「子」で終わる、ザ・昭和な感じ。
同級生に、同じ名前が何人もいた。
子がつかない友達がちょっと羨ましかったなー。

というわけで、我が家の娘たちは誰一人「子」がつかない。


ルイ。
海外では男性名ということをすっかり忘れてつけた名前。
「RUI」というローマ字をアメリカ人が発音できず、病院などでは「うい」と呼ばれた・・。

ジル。
ファイル 2017-07-11 0 10 04 
普段はジルだが、怒られる時だけ何故か「ジージ!」と呼ばれ
じいじが遊びに来ていると、時々代わりに返事をする。


イヴ。
ファイル 2017-07-11 0 09 49 
誰もイヴと呼ばない。
叱られる時もいーたん・・。


ムスメもまた然り。
子がつかない名前。

ただ、ムスメのはすんごーい昔からある名前で。

ファイル 2017-07-11 0 09 35 
ちょっと雅な響きの名前だと思うんだけど・・・


ちっとも
ファイル 2017-07-11 0 09 02 
名は体を表していない。



そうそう。

しまじろうの教材で ムスメがおじぎ草を育てている。
触ると葉を閉じるあれね!なつかしー!



IMG_0005.jpg

しまじろうや、みみりんたちが

「ぼくはオジギーヌって名前にしたよー!」
「わたしはペコりん!!」

なんて、今どきの名前を付けているDVDを見ていたムスメ。

夜、ムスメが寝た後
なんて名前にしたのかなーと 見てみると


IMG_0081.jpg 

あさこ・・。



こんなムスメは
昭和なアラフォーママ友の間で
面白い子だと人気だ。



では、また。


↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

イヴジルムスメルイ

11 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/12 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: 鍵コメさま方

前回含め、鍵コメでメッセージ頂いた方々、温かいメッセージ、ホントに感謝しています。
のんびり更新になるかと思いますが、時々覗きにいらしてください(*^^*)

2017/07/12 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: hana-mamaさん

ただいま~♪初めましてー( *´艸`)

ありがとうございます。ホント、皆さんが温かく迎えてくれるのが嬉しくて、ありがたいです。
ご心配おかけしてごめんなさい。
hana-mamaさん体調はよくなりましたか??はなちゃんは優しい子ですねー(*^^*)

久々のブログで、いろんな操作を忘れてしまっていて・・・
ちょっと時間かかるかもしれませんが、こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>
また、私もおじゃまさせてもらいますねー♪

2017/07/12 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: たーさんさん

ご無沙汰していました<(_ _)>
うれしいコメントありがとうございます(;_;)
ほんとに!アッフェル君、キルシュ君って弟ができたんですねー!カワイイ!

うん、そうですよね。きっと、続ければ続けるほど何のために?と思うのかもしれませんよね。
長くブログを続けいてる方ってやっぱりスゴイ!!と心の底から思います!
もう、たーさんのほうが先輩かもですよね!私は休んでいた間に、色々忘れてしまっていて(-_-;)
少しまともになっていた写真すら、白目撮り名人の初心者に戻っています・・。
また、遊びに行かせてもらいます!!

2017/07/12 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/12 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   

hana-mama  

おかえりなさ~い&はじめまして~~♪

ず~っと読ませていただいていました。
どうしたのかなと思っていました。
帰ってきて下さって嬉しいです。

ジルちゃん、いーたん、娘ちゃん♡
カワイイです~♡

2017/07/12 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/11 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |   

たーさん  

おかえりなさい!

お久しぶりです!
お帰りなさい ヽ(*^^*)ノ
ムスメちゃんも、みんなも元気で良かった!!
ずーっと気になって、自分のブログのリンクに
ずーっと残して、たまにお邪魔してました(^-^;
うちも何気にブログを始めて2年が経ち、
「沢山の写真を撮る意味、ブログを書く意味。」に
毎日のように悩みながら、なんとか続けています。
いつの間にか、ワンコも2ワンになり、
多頭飼いの仲間入りもしたんですよー(^_^)

それにしても、いやぁ嬉しい!
ルイズママさんのブログ、大好きです!
これからも、のんびりご負担にならない程度でいいので、
是非、続けて欲しいです(*^-^)
楽しみに拝見させて頂きます!

2017/07/11 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/11 (Tue) 08:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/11 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/11 (Tue) 08:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment