07.18
Tue
みなさま、こんにちは。


今日、幼稚園で何したのー?

おままごとーぉ!

何役?おかあさん?

ちがーう!!ねこーぉ!!

へっ?!


このあいだ、ニュースになっていた。
今の時代、おままごとで人気なのはペット役らしい。

これホント!
ムスメ達も、大抵誰がねこ役をするかでもめている・・。

そしてなぜ、「いぬ」ではなく「ねこ」なのか
聞いてみたところ
「だって、おんなのこだから」
と、わかるような、わからないような返事が返ってきた。

あのー
へっぽこといーたん
「おんなのこ」の いぬなんですけど…。

ルイズママです。

さて去年の3月。
入園した途端に、ムスメが 
ピンク色しか身に付けないミニ林家パー子と化し
さらに、公園でニャーニャー言いながら
四つん這いで おままごとをするとは 夢にも思わず
呑気に過ごしていた。


へっぽこ達は、粘土ケーキを完成させたムスメが
客にしようと背後から狙っているのにも気づかない。

ファイル 2017-07-18 0 49 09 
へっぽこが、あくびし終えるころには

ファイル 2017-07-18 0 49 36 
押し売りけーきやに捕まった。

さすが、生まれてからずっと付き合っているだけあって
さーっと逃げそうな方を 物理的につかむムスメ。

ファイル 2017-07-18 1 17 44 
幼稚園に入ったら、もう聞かなくてよくなるだろうと思った この言葉。
いまだに良く聞く・・。

ファイル 2017-07-18 1 39 10 
この頃、ムスメは ねこ役ではなく。
へっぽこ達は ヒト役だった。

ファイル 2017-07-18 2 00 13 
今は 

ファイル 2017-07-18 2 07 24 
ムスメは ねこ役になるが
へっぽこ達は 今もヒト役のまま、変わらない。

なぜなら、ムスメにとって
へっぽこ達は
正確には ヒトではないが、ペットでもなく。

ただ、家族だから。

今まで通り 会話しているだけだから。



では、また。

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/413-e4153bd9
トラックバック

COMMENT

あああ-!!
よかったーよかったー
娘ちゃんに何かあった?それともジルちゃん?
まさかママさん本人に何か!?といらぬ妄想ばかりひろがって…
みんなみんな元気そうです(感涙)よかったです。
娘ちゃん、無事手術なさったんですね。小さいのに頑張りましたね。偉かったですね。
写真を見る限り元気そうです。もう当面の心配はないのかしら?
というか、娘ちゃん大きくなってる!!
すっかりお姉ちゃんの雰囲気ですね。

またRUIZママファミリーにこうして再会できて嬉しいです。楽しみに拝見しますね。
でも無理せずに。お気の向くままゆっくりと。

| しず姉 | 2017/07/19 13:45 | URL |

Re: しず姉さん

しず姉さんー!
こちらから連絡すべきか…きっと、もう忘れちゃってるよね…なんて思ってい。
ホントに(T . T)です。
ご心配おかけしてごめんなさい。
色々あったんですが、かけない日が1週間、1ヶ月とどんどん日が経って。
そのうちにムスメが手術した方がいいと急に判断が変わって💧
検査入院、手術とバタバタと一年過ぎてしまいました。
ムスメはこの一年で10cm背が伸びました(笑)
おかげさまで、すっごく元気です〜^ ^術後は随分たくましくなりました。
手術が終わって、ホッとしたら、ああ、励ましてくださった方達に
ご報告しなきゃって思って…。
遅くなってごめんなさい。そして、しず姉さん、ありがとうです^ ^

| ルイズ | 2017/07/19 20:52 | URL |















非公開コメント

back-to-top