RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

犬語のわかるムスメ

-0 COMMENT
みなさま こんにちは。

いい天気ですね~!
暑すぎず、寒すぎず わんことのお出かけもちょうどいい季節。
・・・なのに、今週もパパは日曜日しかお休みじゃない。くっ。

明日のお出かけは 近場かなあ―。

ルイズママです。

唐突ですが、2歳児に犬語 わかるのでしょうか??



昔見た 、話ができるワンコの映画、ドン松五郎の生活?だっけかなぁ~。

あんな風に へっぽこやいーたんと 話できたらいいのに。

バウリンガル 結局買わなかったけど… あれどうだったんだろう。




ある日、へっぽこたちのトイレの外に ウンチが落ちていた。

また いーたんだな~。
ちょっと、いーたん ダメじゃない! ウンチ外れてるよ~!

すると、ブロック遊びに興じていたムスメが

いーたんじゃないって言ってるよ~  じるだって。

と こちらを見もせずに答えた。脇にはいーたんが座っている。

いーたんと話できるの~?

うん、できるよ~。

ほんとかいな。 まあ 2歳児の言うことだから。はは。

・・・でも、あのウンチの色は 確かにへっぽこっぽいな・・・。




フツーにへっぽこといーたんに話しかけるムスメ。



とへっぽこが言ったかどうかは分からない・・・。



また、ある日はこんなことを言った。

まま~ぁ、あのね、じる かなしいんだって。

え?なんで?

あのね、じるのおもちゃがないんだって。

そういえば、ジルのおもちゃ 一個ないなー。

あったあった、ぬいぐるみ箱に。ほれ。

はい、じる あったよー よかったねぇ とムスメ。

・・・ほ、本当に話せるの??



うまれてから ずっとワンズとの生活。

みんなで粘土しよう!というともちろん へっぽこといーたんも強制参加だ。



昼寝中のふたりを当たり前のように呼ぶ。



頼んでもいない 粘土アイスを強制的に売る。



まったくだ。



食べるふりでいいから。 じゃないと、終わんないから。



・・・本気で食べようとするやつもいる。

こんな風に ムスメは日々へっぽこ達と接している。
もしかしたら、本当に犬語が分かるのかな・・。ふふ。
だったら、ちょっとうらやましい。


そして、さっきまた外れたウンチがあったので 
どっちがしたって言ってる?とムスメに聞いてみた。

どっちでもないって~! との答え。

・・・・・。

ムスメがテキトーなことを言っているか
へっぽこ と いーたんの どちらかがウソついてるか。

誰を信じよう・・・。

では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメ

  • Share

0 Comments

Leave a comment