10.20
Mon
みなさま、こんにちは。

ルイズママです。

まさに秋晴れな週末。
で、超近場の六甲山牧場へ行ってきました。

最後に行ったのは、1年以上前。
双子用ベビーカーに ムスメと歩けなくなったルイたんを乗せて。
ルイたんと まともにお出かけ出来た 最後の場所です。

それ以来、何となく足が遠のいていましたが 久々に行ってみる事に。



放し飼いの羊たちとへっぽこ一家。
では どうぞ~。



六甲山牧場
あんたが 何もかもに 吠えたおすところだよ。


それを聞いてのどを潤すため 水分補給。



・・・・そんな準備いらん。

いーたんは 初めての場所。
牧羊犬の血が呼び覚まされるか?!



良く分からないけど、とりあえず水は飲む。




こちらも水筒を抱え、ドライブのお伴、くまさんもシートベルト完備で準備万端。

山をぐんぐん上がるよー!



見て!きれいな空!

さて、到着。
前回来た時は何も分からん赤ん坊だったムスメ
何を見せても無反応だったけど・・。
放し飼いの羊さん、案外大きいから 怖がるかも・・。 フフフ。


・・・・うちの ムスメ、そんな訳なかった。

羊を見つけて 奇声をあげて駆け寄るムスメ
いきなり 後ろから抱きつく。
怯える羊・・。走って逃げて行った・・・。
う、ウソでしょ。




別の羊を見つけて 抱きつき 撫で回し 寄りかかる。
まるで羊飼いのように 羊と戯れる。
・・・羊さんもひく。



さらに恒例、そこらに落ちてるものを食べさせようとする。
羊さんに軽ーく拒否される。

・・・いーたん、それは羊さんではなくベンチだよ。




枝なのがわかっているから食べないのだ、ムスメよ。

いーたん やっと ベンチではなく羊さんに ご挨拶。




相も変わらずしつこい ムスメ
羊さんに無視されても止めないため、パパが止める。

キョトン顔のいーたん。

そして、この間中ずっと吠え続けていた へっぽこ。
・・・・うるさい。

あ、お昼食べてないから、先になんか食べよ!



君たちのおやつ、持ってき忘れたから途中で買ってきたし。


きのこ焼きそば、焼肉、骨付きフランクなど買ってきて食べる。
ムスメ、羊さんが気になって、全く落ち着いて食べない。
ソース服につく。 ケチャップ袖につく。 飲み物こぼす。



黙々と食べるワンズとギャーギャーうるさい親子。

そして ベンチ下に落ちている羊のフンが気になるムスメ。

まま― あれも うんこ? 
そう。 羊さんのね。

ままー あのくろいのも うんこ?
そう。 黒いのもあるの。

ままー あのきいろいのも うんこ?
もういいでしょ!あれはごみ!

ままー あのでっかいのも うんこ?
あれは 松ぼっくり!

食事中にもかかわらず、うんこ?という質問を繰り返す。

・・・・振りかえるとうしろの若いおねーさんたちが くすくす笑っていた。

うん。私だって笑う。



さて、到着後30分で服に色々シミを付け、次の犠牲となる羊を物色するムスメ。




食べてる以外 吠えてる へっぽこ。



牧羊犬の血が呼び覚まされかけた いーたん。

どうなることやら。


続きます。


追記2015年3月より ペット入園禁止になりました。

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/46-2083bebb
トラックバック

COMMENT

初めまして こんにちは^^

シェルティーとダックスが好きなものでお邪魔させていただいています
ワン達 お嬢さん とっても面白くて楽しいブログに ちょっとヤミツキになってしまいましたぁー(^O^)

神戸出身なので 年に1回くらいは神戸の実家に帰っています
私にとっては懐かしい町になってしまいましたが・・・

皆さんの魅力満載のお話 楽しみにしていますぅ♪

| CAS-K | 2014/10/20 12:32 | URL |

Re: タイトルなし

CAS-Kさん はじめましてー(^-^)
こんなへっぽこブログ、気に入っていただけて うれし~(笑)
神戸ご出身ということは、六甲山・・ちょっと懐かしく見ていただけました?ふふ(*^_^*)
海も山も近くて、いい街ですよね~!
ママの写真の腕がもっと良ければ、六甲山からの景色をもっときれいに写せたのに!くぅー!
これからも 近場のお出かけシリーズには あ、ココね~!って場所が出てくるかもです?!
また遊びにきてくださいね~(*^_^*)!

| ルイズ | 2014/10/20 15:31 | URL |















非公開コメント

back-to-top