10.27
Mon
みなさま、こんばんは。

ムスメが寝た。 疲れ果てたパパも一緒に。
寝る前のおやつくれ!と言っていたへっぽこたちも ぐっすり足元で寝てる。

やあっと、ママの自由な時間!静かな時間!素敵な時間!いやっほーぅ!

・・・・さて、ブログの更新しよ・・。

ルイズママです。

今週末も とっても良いお天気でしたね~。
でも、また、パパが日曜日休みのみ・・・。

そして、 その貴重~な日曜日に 家族揃って寝坊しました・・。
で、本日は車で5分の海辺の公園へ。
以前、ムスメが得体の知れないものを持ち上げていたところです。

では、どうぞ~!



いいじゃん!あんたすんごい好きじゃんココ。
穴掘って、砂浴びして、全身砂だらけにすんじゃん!

先週、へっぽこといーたんをシャンプーしたばかりのママ。
寝坊さえしなければ 海は避けたかった・・・。

ところが、幸か不幸か へっぽこ、今日はテンション低い。
早々に 歩かない。



後ろを振り返ることなく 海一直線のムスメ。
動かなくなったへっぽこと、テンション高く追いかけようとする いーたん。
いつも通り 身動きとれなくなるママ。

あわてて キムタクのようなセリフを言ってしまうが
ムスメ、パパ 全く聞こえていない。

はずかしいじゃん!聞いてよ!

結局、へっぽこを抱える。
・・・お、重い。



先行くムスメを追いかけようとした いーたん。

しかし リードがあった・・。
抱っこされて 余裕で笑うへっぽこ。

はははじゃない! 歩け!



暖かいとはいえ、もう10月も終わり。

季節関係なく 入水しようとするムスメ。
今日あわててたから 着替えもってきてないよ!
いやぁー!パパ~ぁ!断固阻止!

気付けば、みんなが いやーぁ! と叫びあってる家族・・・。




今年5月の証拠写真。まだ肌寒く 誰も海に入っていない時期。



①砂浴び。



②寝る。



③水浴び。

④ この直後、水の中で寝る。・・・きゃー!!


そして ずぶぬれで ケタケタ笑うムスメをパパのシャツでくるみ
あわてて帰宅したママのトラウマ・・・。





入水を阻止するも、靴を脱ぎ始めたムスメ。
いーたんにもかけてあげるぅー!と砂をかけ始めた・・・。


あ・・・シャンプーしたばっかなのに・・・。
でも、いいの。

ムスメ、海につかってないから。
いーたん 砂かけられてんの お尻だけだから。
へっぽこ 全身砂だらけになってないから。

妥協の基準がどんどん低くなっているママであった。

次回や砂浜から公園へ!

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/50-3680d7ad
トラックバック

COMMENT

自由奔放な娘ちゃん☆
見てたら可愛すぎてま~たコメントしてしまいました。。。
裸足になってやりたい放題(笑)最高ー!
でもルイズママさんがぬいぐるみを縫うより大変ですよね。。。
娘ちゃんにとって貴重な体験ですね。
いいなぁ・・・娘ちゃん気持ちいいだろうなぁ・・・
と後片づけ考えなくていい私は見ています(笑)

| シフォン&クッキー | 2014/10/27 08:31 | URL |

Re: タイトルなし

シフォン&クッキーさん こんばんはー(*^。^*)
うちの超自由人をカワイイと言ってくださって ありがとうございます(笑)
私も小さい頃の写真、泥だらけが多いので・・母親は大変だっただろうなーと思います(^-^)
うちのムスメも母親になったらママありがとーって言ってくれるのカナ―(笑)?
ママさんところは男の子達だったから きっと凄かったんだろうなー!
先輩お疲れ様です!(笑)

| ルイズ | 2014/10/27 23:40 | URL |















非公開コメント

back-to-top