RUIZ.

ARTICLE PAGE

in ジル

へっぽこ病院行き

-6 COMMENT
みなさま、こんばんは。

先週の海へ行ったお話の続きを書く予定だったのですが
本日 へっぽこ達の病院へ行ったので・・・。
そのお話を。

ルイズママです。


最近、本当に皆元気だと思っていた矢先。
へっぽこの胸をなでていたら やわらかくこりこりしたものを見つけました。
右側の脇の下あたり。

感触は、たぶん脂肪腫・・・。 ルイたんも胸にできていた。
でも、結構大きい。 急に大きくなったのだったら・・心配。
念のため ママの車で病院へ。



あんたの病院だよ。 いーたんはつきそい。

ムスメがいないときは、チャイルドシートに座るへっぽこ。
まあ、いいけどね・・。



たぶん、細胞取ると思う・・・。
ってか、その検査のために行く。


先生に早速みてもらい、細胞を取る。
検査結果を待つ・・・。




いーたんも心配なのか、ぴったりくっついていた。





30分後 
再度診察室に呼ばれ、脂肪腫でしょう。とのこと。





・・・・・よかった。




会計を待つ間、フセの姿勢から横になるへっぽこ。

あんたも ほっとした?
ってか、毎度毎度 病院でくつろぐのやめて!





さっそく無視。・・・こいつ。

そして、帰宅。





うん。




そう。

シェルティーと違って、ダックスは脚が短いので
大きくなって、歩行の妨げになったり、
擦ったりするようになったら 切るそうです。

先生にも 大きさだけ注意してみてくださいね、と言われました。




いーたんも 心配してたんだよね。

へっぽこの顔中なめる いーたん。



でも・・・



最後に 突き刺した。

そして いつものへっぽこ一家に戻った・・・。




最近、何事もない日々が続き
段々と それが当たり前になってきていました。

でも、くだらない事で笑って過ごせる 「ふつー」 の日々って
本当は とっても ありがたい事なんだよね・・。

と再確認したママでした。

では また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴ脂肪腫

  • Share

6 Comments

ルイズ  

Re: タイトルなし

ララ&リリーママさん こんばんは(^^)
今大変ですよね?コメント有難うございます。
きぃちゃんも このあいだ脂肪腫あったな…って思っていました>_<
え!って思いますよね、私も検査結果が出るまではやっぱり不安でした…。
リリーちゃんの様子も気になっているので また遊びに行きますね!
ママさんも無理しないで〜>_<

2014/10/29 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

ララ&リリー  

こんばんは(^^)
ママさんご無沙汰していてごめんね~。
腫瘍!
驚いちゃったね~。
うちもきぃがやったばかりだからお気持ち伝わります。
きぃは今の所落ち着いています。
でも、経過は見ています。
凄く大きかったんですよ。
あの見付けた時のショックがね~。
ママさんもきっと・・・。
心身ともにお大事にしてくださいね。

あと、お子さんも始め寒くなるのでお体に気を付けて下さいね。
おばはんもこの通りガンバッテます(^^)
いつも応援ありがとうございます。

2014/10/28 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: タイトルなし

みるママさんこんばんは(^-^)
また忙しかったのかな?お疲れ様ですっ(笑)
タイトルで驚かせちゃってごめんなさい(>_<)
まー、病院いったからそのままで・・というテキトーな私のタイトル付けのせいです・・。
でもほんと、脂肪腫でほっとしました。。

病院から戻ったら、いーたんがへっぽこの顔をなめ始めたので、微笑ましいなーと思ったら・・突き刺しました。へっぽこは病院で針を突き刺され、家でいーたんに鼻づらを突き刺され・・・。
散々な一日だったかもデス(笑)

海の話は公園編で続きますね~!自由奔放なムスメを受け入れてくださって・・・ありがとう(涙)
みるママさんも、無理せず気をつけてくださいね!

2014/10/28 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: タイトルなし

シフォン&クッキーさん こんばんは~(^-^)
ジョン君 若くしてできたんですね。ルイたんは13歳くらいでできて、取らずにそのままでした。
へっぽこも いつまでもチビのイメージがあるんですけど(笑)もういい年なので・・確かに麻酔はできるだけ避けたいところかなー。出来てる位置も位置なので、急に大きくなったりしない限り、手術せず経過観察にしようと思っています(>_<)
脂肪腫は一般的に大きくなっていくのが特徴みたいです・・。ホント、このままの大きさであってくれたらいいんだけどなあ・・。


2014/10/28 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

みるママ  

 ルイズママ、またまたご無沙汰しました。
 ジルたん、病院っていうから すご~く心配でした。
 脂肪腫でしたか・・・ でも心配ですね。悪化しないよう祈って
 ますね。
  い~たんも心配してたんだね。 かわいい。 ペロペロ・
 こういうのって 見てて微笑ましい~ でも最後は 突き刺し
 でしたか・・・(-_-;) 
 
 昨日の海の お話も 笑わせてもらいましたよ~。
 ママの様子 想像して すごくおかしかった(^_-)
 ムスメちゃんも 相変わらず いいね~ 最高!

  朝、気温下がってますから みんな風邪などひかないように。

2014/10/28 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

シフォン&クッキー  

脂肪腫でよかったですね。
ジョンが1歳過ぎにお腹にできて取ってもらったことがあります。
ついこの前リュウ(柴犬)が足にしこりが出来て何ともなく無事に小さくなったけど、すごい心配ですよね。
ジルちゃん11歳だからできるだけ麻酔とかしたくないですもんね。
脂肪腫は自然に消えることはないんですか?
消えなくてもこれ以上大きくならなければいいのにね。

本当に普通の日々ってありがたいですよね。。。

2014/10/28 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment