RUIZ.

ARTICLE PAGE

in みんなでお出かけ

妥協の海の公園3 走る

-5 COMMENT
みなさま、こんばんは。

更新遅くなりました・・。
本日は ムスメの心臓のほうの病院の定期検診で・・・。
まあ、状況は良くも悪くもなくと言ったところでした。

で、車内のムスメとの会話。

バイク屋の脇を通り過ぎると いつもバイク屋さんになるムスメ。

いらっしゃいませ~ぇ! ばいくやさんです。

じゃーピンクのバイクください。

ないです。

えーじゃあ、青にします。 青ください。

ないです。なーぁーんにもないです!

えー なんで!

あのね、どらえもんが ぜぇーんぶ もってっちゃったの!


ムスメの中の ドラえもん像は かなりブラックな感じらしい・・・。

ちなみに、私が ♪ おっれはジャイアーン がっきだいしょーう!♪ と歌うと
何かがツボらしく、 いやだーもー と ゲラゲラ笑う・・・。
そ、そんなにおもしろい?



新しいドラえもんの声に やっと慣れてきた ルイズママです。


さて、前置きが長くなりましたが、やっといーたん走れます。

どうぞ~



わんわん連呼集団から抜け出せた へっぽこといーたん。



と サイズ的には一番のオチビがいう。

まーね。おとなしくし我慢してるのは ほめてあげよう・・・。
でも、ずりずりすんな!




やめてー!ムスメ以外にやったら 訴えられるわ!
いーたん、あんたのハードな遊びに付き合えるのはムスメだけだよ・・。




新たな遊具で遊ぶムスメ。
イライラするへっぽこ。




どうやら へっぽこといーたんが順番待ちをしていると思ったようだ。
お友達と順番にのりなさい!との ママとの約束を一応守っているが
当然、いーたんが乗りたくてもワンズは乗ってはいけない・・・。
いーたん 残念。



そして、ムスメがもう一度滑り台へ行っている間に 再び囲まれかける。



へっぽこ、それじゃ怪しい店だ。
いーたんは とにかく どつきたくて仕方ない。


で、お待たせしたね、やっとランタイム!
リード付きだけど・・・。



走る。 ぐるぐる何周も走った。



パパ、歳には勝てずバテる。
いーたん 楽しそう!




パパといーたんが すごい速さで走っているのを見て 
ムスメ、対抗心を燃やす。
が、いーたん まったく興味なし。

・・・ってか、できるか!
いーたん かえる跳びできたら 動画持ってどっか 売込み行くわ!!


え?へっぽこ?
走ると思います?

一応、走るよ!って何度かリードをひっぱってはみたものの・・・
石のように固まって 草食ってました・・・。



じゃー、おうちに帰ろう。



おやつの相談。




どいつもこいつも すでに頭の中は食べ物でいっぱい。



が、へっぽこの前に最後の難関。



以前、老いたルイたんを抱えてお散歩に来た時に
自力で渡ろうとしたへっぽこ。

しかし、車にひかれた ヒキガエルのような格好になり
ママにゲラゲラ笑われてから 絶対に渡ろうとしない・・・・。

ヘイヘイ、抱っこしますよ・・・。


では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメ

  • Share

5 Comments

ルイズ  

Re: タイトルなし

みるママさんこんにちは〜^ ^
ムスメ色々相変わらずです(笑) ふふ。
みるちゃんは小さい子怖いのか〜^ ^
でも、子供って行動読めないから…ワンコの気持ち分からなくもないですよね!だって、子供の大きさでも、ダックスからしたら大きく見えるだろうし>_<
うちのへっぽこも声 大きいです!結構驚かれます^ ^ やっぱり猟犬だから⁇
みるママさんも良い連休をね〜^ ^!

2014/10/31 (Fri) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: タイトルなし

シフォン&クッキーママさん こんにちは^ ^
ムスメの事で驚かせちゃってごめんなさい〜>_<
そっか、最初から読まないと分からないですよね!と今さら気づきました…。
一時期 自分を責めたり、悩んだりした時期もあったんですけど、泣いてても笑っていても、同じように日々は過ぎていくんだな〜と思って^_^楽しいほうがいいですもんね!
幸い、食事も運動も特に制限ないのでフツーに過ごしてます^o^
たくましく、優しく育って欲しいな〜って思ってますが、既に たくましすぎるかも笑。
ジャイアン最近 あの歌歌ってるの見ないので、歌ってみたら大ウケで(笑)
これからも基本へっぽこ調で行くつもりです〜(笑)

2014/10/31 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   

みるママ  

ルイズママさん こんにちは。
 定期検診 お疲れ様でした。 良くもなく悪くもなく って
 なんか持病あると 一番安心できる言葉ですよね。
 うちも ムスメの時 そうでした。今は みるの心臓ですかね。
 変化ないってことは 病気にかわりないんだけど 進行もしてないってことだから なんか 安心(^^)/
  
 ムスメ~♥ 相変わらず いいね~ 好きだわ。最高!
 じるたん、いーたんより 私はムスメ~に 会いたい!(^^)!

  公園とかで わんわん囲まれるの あるあるだよね。
 うちのみるは 子供苦手で・・・
 寄ってこられそうな時は 「この子、噛みます!」
 と 大きな声で叫ぶのよ~私。

  ダックスって なんであんな声 でかい?
 ま。うちのも へっぽこだから(笑) 来るな~って吠えてんだろうね。
 またまた 週末 そして連休ですね。
 みんなで楽しく過ごしてくださいね(^^)/

2014/10/31 (Fri) 13:32 | EDIT | REPLY |   

シフォン&クッキー  

娘ちゃんが心臓の定期検診と書いてあったのでびっくりして
前の記事も少し読ませていただきました。
私がブログにお邪魔しだして全くそんな感じを受けなくて・・・
ルイズママさん偉いです!
よく子供に病気があると大事大事に育ててる方がいらっしゃいますが、と~っても自由できっと免疫もついて強い子になるんじゃないでしょうか。いーたんやジルちゃんも病気と闘いながら頑張っているんですね。本当にルイズママさんすごいです。。。
みんな幸せそうでブログ楽しいです。
そういえばドラえもんの声は慣れませんねぇ。。。
ジャイアンの歌は今も変わりないのですか?娘ちゃんにうけるんなら
私も歌ってみたいですね(笑)

2014/10/31 (Fri) 08:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/31 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment