RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

へっぽこ一家の冬支度

-8 COMMENT
みなさま、こんにちは。


ママは 真夏生まれだけど、冬も嫌いじゃない。
外は寒いけど、家へ帰った時の あったかーい♪ うちっていいな♪
みたいな感じが 大好き。

でも、今朝、とうとうやってきた。 にっくきバチっとするアイツ・・・。
そう・・・静電気が 超苦手!ってか 好きな人も いないと思うけど。

この 乾燥し始める時期、
フラフラしてる二歳児と 落ち着きないシェルティーと 動かないダックスを連れ
えいっ!えいっ!と 何かをバシバシ叩いて
イテッ!イッターイ!やっぱキタ!と 騒いでるヒトがいたら 
それは、もう100%ママです。

ルイズママです。


さて、もう11月。
床暖房は入れたけど、そろそろ本格的な冬支度するかな~。

IMG_2717.jpg

もしもし、お嬢さん方・・。


IMG_2716.jpg

・・・ホント仲いいね。


IMG_2718.jpg

なにやってんの・・・?


IMG_2719.jpg

・・・なんだそれ。


IMG_2720.jpg

ムスメのお迎え。 そして、ダイエット中のおデブに 何度もおやつは無い。


IMG_2721.jpg

ただいまー!

ホラ、キャンパ君 出したよ。
陽だまりの様なあったかさが売りだけど、電気代は陽だまりよりかなり高いヤツ。
まあ、誰もやけどしないし、乾燥しないから仕方ないか。


IMG_2723.jpg

なに やってんの?
キャンパに映る鼻をほじった自分を見て 喜ぶムスメ・・・。

そうか。 今は鼻をほじるのが、保育園で流行ってるのか・・。
保育園の流行は 本当におそろしい・・・。

数か月前は、出会う人すべてに 
「ねぇ、おちんちんあるぅ?」と その有無を確認し
レジのおばさんなどを 困らせていたムスメ。


最近はずーっと うんこだった・・・。

ムスメー ごはんできたよー!
ままー きょうの おごはん なにぃ?
餃子だよー。
ねぇー うんこ いれた?
いれるかー!そんなもん!

という 異常な会話が飛び交っていた 最近の我が家・・・。


ちょっと、鼻の穴大きくなるよ。 鼻ほじったら だめ!と言うと

IMG_2724.jpg

・・・・ぼーぼ、べーべ。 だめよ~ぉ だめ だめ~!
といって ゲラゲラ笑うムスメ。

・・・エレキテル連合も流行ってるんだ・・・。

ちなみに、ぼーぼ、べーべって何?!


IMG_2725.jpg

そして、5分後・・・。 
コンセントの入っていない キャンパ君は早々に飽きられ
その前にいるのは いーたん だけ。

いーたん、今日、暖かかったから・・電源入ってないよ・・・。


では また




↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメ

  • Share

8 Comments

ルイズ  

Re: タイトルなし

わーLaniママさん(*^_^*)こんばんは!
私のほうこそ、Lani君、うちのへっぽこと違って、ハンサム君だな~!って思いながら
読み逃げ(?)←ブログ初心者なので、いまいち定義がはっきりしていない(笑)させてもらってます。
Lani君、確かうちのへっぽこと ほぼ同い年ですよね?もうすぐ11歳?ハンサムな上に若い!
こちらこそ!また遊びに行かせていただきまーす(*^_^*)

2014/11/07 (Fri) 00:33 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: タイトルなし

ララ&りりーさん
お久しぶりです(*^_^*)
りりーちゃん、調子良くないんですか?心配・・。
寒くなってきたのも やっぱり関係あるのかな・・。
少しづつ、ステロイド減らしていけるといいのに。りりーちゃん、がんばれ!

私は元気、我が家は皆元気です(*^_^*)
ママさんご自身は?少しは休養できましたか?

りりーちゃんが少しでも 良くなりますように・・祈ってます。

2014/11/07 (Fri) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: タイトルなし

みるママさん、こんばんはー(^-^)
明日立冬かー。しかも本当に寒くなるみたいですね!
ママさん東北出身なんですね・・やっぱり東北の方は寒さに強いのかー。
スタバの無い県・・・、なんかテレビでやってたな!確かできる予定もデマだったんでしたっけ(笑)?

こたついいですよねー!家族そろってる感も満載だし!こたつで食べるみかん、なぜかおいしいし!
毎年買うか迷ってます。でも、たぶん、私ダメ人間になって、こたつから出なさそう・・・(笑)
ムスメね~(^-^)毎日色々やらかしてくれるから・・ある意味、助かってます(笑)

2014/11/07 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: タイトルなし

ミニーママさん
こんばんは(^-^)ありがとうございます~!
ママの地元、静岡で、クスっと面白いブログ・・(*^_^*)
また、遊びにいかせていただきますね!

2014/11/06 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Laniママ  

はじめまして。
ルイズさんのブログ大好きです。
いつも読み逃げさせてもらってます。
これからも楽しみに見に来させて下さいね(*^^*)

2014/11/06 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ララ&リリー  

ママさんこんばんは(^^)
わぁ~可愛いらしい2ショット。
どうやったらこんな可愛らしいお写真撮れるの~。
娘ちゃんも元気そうですね。
寒いからね~お風邪に気を付けてね。
ママさんはお身体大丈夫?
りり~ちゃんは、調子がいまいちで・・・。
ちょっと切ない日々です。

2014/11/06 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

みるママ  

ルイズママさん こんにちは~(*^_^*)
 明日は立冬ですぞ~。 冬がきますね。
 私も! 真夏生まれやよ~。 でも、私東北生まれ東北育ちですから 暑いの好きだけど、西日本の40℃近い暑さは ちょっと・・・
寒いのは 東北の中部くらいまでのはOKですね。 ですから私は
今、西日本の田舎の方におりますが(スタバのない県)
煖房って・・・ こたつくらいで十分。 だって0℃を下回る最低気温にならないし~(^_-) 
 でも、2歳児は やけどとかほんと怖いから 煖房費はいたしかたないよ。 安全第一! うん。
 
 いいね~ ムスメちゃん ますますいいね~(#^.^#)
 なんか 最高だわ。
 わんブログで、私は へっぽこちゃん同好会の方なのに
 なぜか ムスメちゃんが 一番だわさ!
 じるたん いーたんの なかよしふうごっこも なんかすごいね
 顔が 口に入ってしまう~(笑)

2014/11/06 (Thu) 14:38 | EDIT | REPLY |   

ミニーママ  

訪問ありがとうございます

ぽちぽち♪

2014/11/06 (Thu) 03:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment