RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

こらえきれないムスメたち

-12 COMMENT
みなさま こんにちは。

昨日は ムスメの七五三でした。

ルイズママです。

まー いつにもましてバタバタな へっぽこ一家。
3回分ぐらい書けるんじゃないかってくらいの 盛りだくさんの一日。
はしょって はしょって何とかまとめました・・・。
では、どうぞ!

朝から写真館で 記念写真の準備。
おもちゃをたっぷり与えられ、おねーさん達に 散々ちやほやされて
案外おとなしく支度の出来たムスメ。

できた!



・・・・着させられてる感 満載の仕上がり。




近所の神社の予約時間までは まだまだだったので
写真館の近くの神社もお参りすることに。

ばあば達と記念撮影!
着物なんて めったに着ないママ。 
既に 空気を求めて倒れそうになっていた・・・・。



パパとも ハイチーズ!
楽しげな写真が撮れた・・・。
ママはこんなに苦しんでいるというのに・・・。



こんなところにも ゆるキャラ・・。
大きな耳が へっぽこの耳と被るらしく わんわん と言い張るムスメ。



さらに、神社の砂利を持ち帰ろうとする。
お前は高校球児か!


さて、へっぽこといーたんも待ってるし、一旦おうちへ帰ろう。



この表情・・・。
皆でお出かけが 基本の我が家。
へっぽこといーたんだけのお留守番は ほとんどない。

しょうがないじゃん! 写真館とか神社だったし・・。
そして 午前中だけの お留守番に土産はない。



どんな格好でも さっそく鼻をほじるムスメ・・・。
外でやらなくて 良かった・・。 

いーたんは パパと遊ぶ。待ってたもんね!



そんないーたんを 平気で突き飛ばして歩くムスメ。
綺麗なおべべを着ていても やはりムスメ・・。



足袋をはいているのに 走り回るので滑って転ぶ・・。
もう、着物も髪も ぐちゃぐちゃ・・・。
はぁ・・。午後から神社なのに・・・。



頑張ってお留守番してた へっぽこといーたんに おやつ。
あげすぎないでね~!



少しづつあげるのが 面倒になったムスメ。
袋を逆さまにして 全部出す!

言わんこっちゃないっ!



そして、無事お参りと会食を済ませ、ばあば達を見送る時間。

ただのお出かけだと思っていた様子のムスメ。
改札で手を振るばあば達を 茫然と見送る。

大好きなばあば達とのお別れ、淋しいかな?

あ!ドーナッツ買って帰ろうか!
うん!と笑顔。

パパに抱っこされ、ドーナッツ屋のお姉さんにも
元気に注文。 うん、大丈夫だね!

車に乗ってしばらくすると、ん?
しきりに ジャケットで顔を隠すムスメ。

笑って 何やってんの?と覗き込むと
涙をいっぱいためた瞳。
そっか、我慢してたのか・・。

こんな時 何て言ったらいいのかな。
泣くのをこらえるムスメのほっぺに手をあててみる。

ばあば達帰っちゃって ママもすごーく淋しいよ。
あのね、淋しいときは いっぱい泣いてもいいんだよ。

そう言うと
ぷっくりほっぺに 大粒の涙が ボロボロこぼれおちた。


七五三。
綺麗な着物を着ていた時より
こんな風に泣くのをこらえるムスメを見て
その成長を改めて感じたママです。



うちへ帰ると



あーあー、神社でもらった紙風船。
ここにも こらえきれなかった 娘がひとり。



お前だな・・・。

おお!いたずらをごまかすようになった!
いーたんの微妙な成長も感じた夜・・・。




では、また。

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメ七五三

12 Comments

ルイズ  

Re: メルのママさん

こんにちは^ ^
メルのママさんも お疲れ様でした〜^ ^本当、いいお天気で良かったですね〜!
ふふ、みんな 七五三って 面白事件起こるんですね^ - ^

ホント、もふもふが恋しい季節ですね。
やっと、いーたんがそれなりに大きくなったので、とっ捕まえて 首にムギュー!ってしてますが
うん、やっぱりルイたんとは ちょっぴり違うんですよね・・。
でも、その違いを感じるって事は まだ私の体はルイたんの事忘れてないぞ!って
少し嬉しいような気もしたり・・。
夢でもいいから もう一回ルイたんにムギューってしたいな。。

ママさんも 風邪引かないように気をつけてくださいね〜!

2014/11/18 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   

メルのママ  

こんにちは! お天気にも恵まれ 思い出に残る七五三になりましたね^o^ ムスメちゃんはもちろん ママも着物で すてきです〜。
こちらの5歳児も もちろん袴ずるずる 草履で転ぶ まぶしいから写真はいや…ふう
仕事でこどもとは接するのですが もふもふがいなくなり1年8カ月 手がさみしい季節になりました。 風邪など引かないよう気をつけてくださいね。

2014/11/18 (Tue) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: みるママさん

みるママさん、ご無沙汰です~!
忙しいのかな?とちょうど思っていたところです(笑)
お嬢さんの七五三、色々あったんですねー!髪は和風でドレス姿!うん、見たかった(笑)
でも、ずーっと笑顔で語れる七五三の思い出!そういうの好きです~(*^。^*)

みるママさんのお嬢さんもこういうことあったんだ~。
子供って親が思ってるより ずーっといろんなこと考えてるのカナ―?

ムスメが逆さにしたおやつ、あわててかき集めようとしたら
へっぽこたちすんごい勢いでガっついてました・・。やれやれ。

ママさんお仕事頑張ってね!風邪ひかないように~(*^_^*)!

2014/11/18 (Tue) 04:12 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: すももさん

ありがとうございます(*^_^*)
着物を持ってきたばあば達喜びます~(笑)
来月は仕事がちょっと忙しくなるので、また、ばあば達に来てもらう予定で・・
実はすーぐ会えるんです(^-^)
でも、ムスメはまだ時間の観念がめちゃくちゃだから、よく分からないみたい(笑)
私も また14歳とは思えない走りのビビさん 見に行きますね~(^-^)
ホントに元気でびっくりした((+_+))!

2014/11/18 (Tue) 03:57 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re:Alice mumさん

はじめまして(*^_^*)
あの!ちっちゃいシェルティーちゃん達のママさん!
うちのいーたんも 小さめかなと思っていましたが、Alicemumさんのブログを拝見したら
全然・・・。うちのは大きかったです(笑)

七五三はいいお天気で、本当に良かったです・・・。
我が家の暴れん坊を連れて雨なんかだったら、泥だらけな七五三になるところでした(笑)

私もまた遊びにいかせていただきます!
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)

2014/11/18 (Tue) 03:45 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: シフォン&クッキーママさん

こんばんは!
ありがとうございます~(^-^)
着物・・しんどかったです(笑)
ちょっと前までは、ばあばが帰っても ばいばーい!行っちゃったね!で終わっていたんですが・・
ああ、成長してるんだなぁ・・とちょっとびっくりしました(*^_^*)
最近、いーたんが段々と、成長というか、へっぽこから余計なことを学んでいる気がしてます・・(笑)

2014/11/18 (Tue) 03:35 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ミニーママさん

ありがとうございます~(^-^)
写真は何カットかとったんで、最後のほうは飽きてきて危うかったです(笑)
何とか着物は無事でした!ほっ!
また、遊びに行きますね~!

2014/11/18 (Tue) 03:26 | EDIT | REPLY |   

みるママ  

ルイズママ、ご無沙汰さんでした。
 ちょっと忙しくて・・・ 年末に向かってこれからが超多忙な仕事なもんで。 散歩も 夜になってしまいます。

 七五三 おめでとうございます。
今年 するのかな~って 思っていたところでした(*^。^*)
 かわいい。 ママもお着物で、すてき(^_-)
おばあちゃま達も さぞかしお喜びだったでしょ。
 うちの お嬢の三歳の七五三はね、美容室で髪とお化粧までは
順調だったのが、着物を着るとなった途端 火がついたように
泣きはじめ、もう 手がつけられらくなってね(笑)
 最後、おばあちゃんが フォーマルワンピースを買いに走って・・・
 髪は和風、白いワンピで 記念撮影でしたよ。 思い出して
笑いました。
 
 かわいいね~。ムスメちゃん。うん うん かわいい。
おばあちゃん達と お別れした後・・・・ う~ん かわいい。
 そういう時って よくあったな。 うちのお嬢も。

  おやつ 袋ごと~(*^^)v  じるたん い~たん よかったね
 お疲れだったでしょ ママさん。
 ごくろうさまね。
 

2014/11/17 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

すもも  

七五三おめでとうございます(*'ω'*)
ママさんも娘さんも素敵なお着物ですね~♪
お綺麗です~!!
お留守番をしていたジルたんといーたんにおやつをあげる娘ちゃん…!!
めんどくさくなる気持ちわかりますよ~!!

おばあちゃんとのお別れをこっそり涙ぐむ娘ちゃん…。
またすぐに出会えるのかな??
えらいねっ!!
娘ちゃんっ♪

2014/11/17 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Alice mum  

お嬢様の七五三おめでとうございます

はじめまして。
3頭のシェルティと暮らしております、Alice mumと申します。

お嬢様の七五三おめでとうございます。
可愛らしいお写真とお母様たちとのお詣り
お天気にも恵まれた素敵な1日となりましたね。
ママさんのお着物も素敵です。

これからブログ読ませていただきます。
よろしくお願いいたします。

2014/11/17 (Mon) 16:06 | EDIT | REPLY |   

シフォン&クッキー  

おめでとうございま!

無事に七五三終わりましたね。
やっぱり着物姿がいいですね~。。。
ルイズママさんも娘ちゃんも綺麗ですねー。。

娘ちゃんの大粒の涙・・・なんだか切ないその気持ち・・・
こちらまで涙ぐんでしまいそう。。。
優しい娘ちゃんですね。
また娘ちゃんが成長しましたね!
・・・いーたんまで成長していたとは・・・(笑)

2014/11/17 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

ミニーママ  

七五三おめでとうございます。

お利口に写真が撮れてよかったですね!

ムスメちゃんの着物は最後まで無事だったのかな~

2014/11/17 (Mon) 04:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment