RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

減りゆく クリスマス

-8 COMMENT
みなさま こんにちは。

久々にムスメの声が かすれました。
これまで声がかすれると 大抵 浮腫と熱が出ていたムスメ。
ここ数カ月調子が良かったけど・・・
もしかしたら、と思い保育園をお休みさせました。

ルイズママです。

元気はあるので、退屈しているムスメ。
うーん、何かいい退屈しのぎは無いだろうか・・・。

あ!ツリー飾ろう!
ちょっと早いか・・。

いつ出すとか決まってるのかな・・・と思い調べてみたママ。

なんとなく12月に入ったら出すことが多い、と言うだけで
早めに出しても縁起が悪いとかないらしい・・。
しまうのも お雛様みたいにあせって片づけなくっていいんだって!

良かった!去年年末まで出してたわ!これでムスメは嫁に行ける・・。
きっと。・・・・たぶん。

では、さっそく出してみよー!



ツリーでしょ。
楽しげな雰囲気に乗せられて 去年イケアで買ったヤツ。



かさない。
切れちゃうよ!



ブチブチ むしってるし・・・。



おとなしいなーと思ってムスメを見ると
・・・・・飾りのプレゼントの箱を開けていた・・・。


うん、分かる・・・。ママも子供だったら開けてたかも。
でも、開けないで・・・。



2個目に突入のムスメ・・・。
何も入っていないということを ちっとも学んでないらしい。

くまさん入ってないと思うよ・・。



中身・・・。
へー発砲スチロールだったんだー!
違う違う、感心してる場合じゃない。
この調子だと、今年はプレゼントの箱の飾りは 全滅してしまう!

既に発砲スチロールまみれのムスメ。・・・はぁ。



いーたんにも付いてるし・・・。


と、ガリッ ガリッと音。



お前もか!

飾り付けと言うより 破壊を楽しむムスメ達。
ツリーを組み立てるまでに 無事な飾りはあるのだろうか・・・。

続きます


↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメクリスマス

  • Share

8 Comments

ルイズ  

Re: ミニーママさん

こんばんは〜^ ^
ミニーさんちの ばあばには負けます(笑)
ホント面白い…。
また遊びに行きます〜^ ^

2014/11/21 (Fri) 01:12 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: ありんさん

はじめまして^ ^
ムスメの保育園でも 風邪と水ぼうそうが流行ってます〜!
でも今回は大丈夫だったようで、熱も出さず元気になりました。

ありんさんのお嬢さんは ムスメより ちょっとお姉さんですね^ - ^
私よりずっとお若いのに、すっごくちゃんとされている感じで …すごいな〜!
私の方こそ、色々見習わなきゃ です!^ ^

2014/11/21 (Fri) 01:08 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: メルのママさん

こんばんは^ ^
ムスメ、すっかり良くなりました〜! ご心配おかけしました>_<
ルイたんもメルちゃんと同じ様な事やってた!
ママさんのコメントで思い出しました^ ^ 優しーく くわえるんですよね!

前回、書き忘れてしまったんですが、ルイたんもお空へ行ってから1年8ヶ月、
3月17日が命日なんです。 ホント…お空で一緒に遊んでるのかも^ - ^

ずーっと私も 亡くなる前日のことばかり思い出していたんですが
この頃、あの時ルイたん おっかしかったね〜なんて話ができるようになってきました^ - ^

それに、私も メルちゃんに ルイたんを ダブらせて色々と 思い出す事が出来るので^ ^
メルちゃん 話 大歓迎です!




2014/11/21 (Fri) 00:32 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: シフォン&クッキーさん

こんばんは〜^ ^
ホント、誰一人協力者がいません(笑)
あっちもこっちも邪魔するだけで、大変でした〜^ ^
でもみんな楽しそうだったから いっか^ - ^
みんなに、サンタさんはお利口さんにしている子のところにしか来ないのよ。
って言ってます^ ^
そして、今の所 全員 望み薄です・・・(笑)

2014/11/20 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ミニーママ  

やっぱし、女の子は和むな~。

やること、かわいいよね!!

またくるわ~

2014/11/20 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ありん  

最近、風邪ひきさんが多いですね。
娘ちゃんも早く元気いっぱいになると良いですね☆
クリスマスの飾り付け、毎年1週間前までしない我が家です。
ルイズさん宅を見習って、今年は早めにしようかなと思いました。

2014/11/20 (Thu) 11:22 | EDIT | REPLY |   

メルのママ  

おはようございます! 今日もムスメちゃんの えくぼ付きのぷっくりおててが たまりません〜(≧∇≦) 風邪 気をつけてね〜
そういえば メルも ジルちゃんみたいに 飾りをかじるんだけど 割らないように〜ってカッカッってくわえてかつんと床に落とす という遊びをしてたの思い出した〜
この頃 急に 辛かった時期より前の楽しいことを思い出せるようになりました。
いつもメルとダブらせちゃってごめんなさい。これからも楽しみにしています!

2014/11/20 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   

シフォン&クッキー  

アハハハハハ・・・(爆笑)
ルイズママさん折角綺麗に可愛く飾り付け…と思っても大変だぁ…
でもちょっと娘ちゃんをはじめジルちゃん、いーたん楽しそう!
わくわく感たっぷり!
サンタさん来るかなー?

2014/11/20 (Thu) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment