RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

ぐるぐる

-2 COMMENT
みなさま こんにちは。

実はムスメ、生後10カ月から 英会話へ通ってマス。
って言うと、ちょっと教育ママっぽい?


ルイズママです。


パパの転勤で越してきた関西。
ママの知り合いは、取引先の人かインテリアデザイナー仲間くらい。
そして、アラフォーの彼女たちは皆 優雅に独身生活を謳歌している・・・。

うーん。 ムスメに同い年くらいの友達つくってあげたいなー。
そういえば、徒歩一分のところに 英会話教室あるな・・がきっかけ。
結局、そのあと保育園へ入れたし 近所にお友達もできたから
もう、やめてもいいんだけど。

ムスメが英会話の先生大~好き。 ママも先生大~好き。
なんていうのかな、朗らかで、優しくって
子供でも ちゃんとひとりの人として扱ってる。


ただ、その先生、スペイン出身で 英語のネイティブスピーカーではない・・・。

先生になったばかりの最初の授業。
CAT を 「カ~ット」ともろに発音し、ちびっこ達のほうが戸惑い
お母さん方の顔には ちびまるこちゃん風の縦線が入っていた・・。
笑いをこらえるのに 必死だったママ。

最近、まともになってきて、ちょっとつまらないな・・・。


で、えーびーしー行こう!

朝から、まだーまだー?を繰り返していたムスメ。
紙で切った親指の傷を 先生に見せたくて仕方ないらしい。



大事だから自分で持つと言い張ったわりに ひきずるバッグ。

じゃーねー!バッグここ置いておくよ!という母の声を一切無視し
先生に傷を見せびらかすムスメ。

・・・・へっぽこ達の散歩行こ・・。



今日は本当にいいお天気で 暖かかった~。
いーたん 後ろの黄色いお花が髪飾りみたいだね!



こちらは 草でゴロゴロし 枯れた草を飾っている。
・・・・・へっぽこ・・・。



と、ぶらぶら揺れたお花に びっくりするいーたん。
なぜだ。いつものお花じゃん・・・。こわくないでしょ。



空気を読まないのか、わざとなのか 同じところを揺らすへっぽこ。
再び花にびくっとし 後ずさるいーたん。

いーたんにへっぽこは 見えないのだろうか・・・。
そして この子はちょっとアホなんだろうか・・。



行ったと思ったら、またもどるへっぽこ。
コイツ・・・絶対 わざとだな・・・。

いーたん 飛び上がって驚く。



すんごいへっぴり腰なんですけど・・・。
いーたんは たまに頭がいいんだか悪いんだか 分からない時がある・・。



と、へっぽこがわんわん吠えた。
誰かわんこが 来たな・・。



はじめましての柴犬君。超イケメン!



高倉健っぽい性格というこの柴犬君のママさんと話をしていたら
いつの間にか お尻をかぎ合ってぐるぐるまわっていたふたり。

ちょっと!リード!ぐるぐる巻き!キャーごめんなさい!

あら!からまっちゃいましたね!

あ!ブログやってるので、ここ写真にとってもいいですか?おもしろいから!
と この状況でアホなお願いをするママ。

いいですよー!
と笑ってくれたママさん、ありがとう・・・。


そして、写真を撮ってる間に



さらに 余計なのが一匹混ざった。
おい!


そして、ぐちゃぐちゃにからまったリードを解きほぐし

あ!ムスメ迎えにいかなくっちゃ!ありがとうございました~!またです~!
とサザエさんばりに あわてて公園を後にしたママ。

・・・・・高倉健似の柴犬君の名前を聞き忘れた事も 
ハンサム顔の写った写真が一枚もない事も
気付くのは ずっと後のことだった・・・・。

では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメ公園

  • Share

2 Comments

ルイズ  

Re: みるママさん

みるママさん こんにちは〜^ ^
今まさにお出かけの車内です!
昨日までお仕事でちょっとトラブった処理に追われ
今朝6時にやっと目処つきました^o^ ホッ!
今時の子供社会 とっても複雑みたいですもんね。
お嬢さんも頑張ったんだろうな…。
実は私も父親の転勤で小学校3回変わったんです。
ウン十年前だから 今よりずっと子供社会が単純だったけど(笑)
子供も色々大変なんですよね、わかるな〜。

みるたんもやっぱり草髪飾りつけますか?
ダックス社会の流行りなのかも^ ^

2014/11/24 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   

みるママ  

ルイズママさん こんにちは。 いい天気ですね~。
 ルイズ一家は どこかお出かけしてますか????

 ムスメちゃん 英会話ですか~(^_-) いいですね~
 そうですよね、知らない土地に来て 大人はなんとかなるけど
 子どもに 友達いないとかわいそうですもんね。
  うちは お嬢が小学校の時に引っ越しで、お友達と別れて
 新しいお友達をつくるという、とっても苦しい体験させてます。
 いまどき 結構 こども社会も複雑ですからね・・・
 いろんなところに参加して 社交性を養ってあげてくださいね。

  じるたん ごろすりで、雑草の髪かざり ぷっ(^_^.)
 うちの へっぽこみるたんと一緒一緒!
 
 リードぐるぐるは、よくあるあるですね。
 今は ハーフチョーカーで、ないですけど、以前伸縮使ってた時
 しょっちゅう。 人間が ぐるぐる巻きにされてました(笑)
  高倉柴ちゃんのお顔が見たかったよ(^_^;) 

2014/11/24 (Mon) 10:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment