RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

落としのじるさん

-2 COMMENT
みなさま こんにちは。

今日パパはお仕事。
暖かくっていい陽気なんだけどなー。

ルイズママです。

というわけで、本日はフツーの土曜日・・。

さて、ムスメは英会話だよーお支度してよー!
へっぽこといーたんは おやつどうぞ。
へっぽこはダイエット用。いーたんはささみ巻きガム。

ふたりともゆっくり食べなよー!
洗濯もの終わったな・・・出してこよ。



・・・・・・・。
へっぽこ もう自分の食べたんかい!
早っ! そしてちかっ!



・・・しかも、ソファーのふち ぎりぎりに収まるへっぽこ・・・。落ちるよ。

ちょっとー!嫌がらせはやめなさいよ~!



・・・だから、邪魔だっつってんの!

そう。 へっぽこは待つ・・・。 ただひたすら 超至近距離で待つ。
ぼーっとしてるいーたんが 落とすか
おしっこ~もれちゃう!とかいっていなくなるまで待つ・・・・。



もし、こいつが刑事だったら・・・ その執念としつこさで 
落としのじるさん とか言われる名刑事になったかもしれない・・・。

見て!いーたんのすさんだ顔・・・。
あんたが横取りするせいで いーたんの純粋さが日々失われつつあるじゃんか!
グレたらどうしてくれる!




と、そこへお邪魔界の真打ち登場。
邪魔モノが邪魔と言う。




狭いところになぜ集まる・・。
起きたばかりなのに ここでおねんねするそうだ。

ちなみに、いーたんは、ちゅーしてる訳ではない。
落としたおやつを必死で探しているだけ。



か、かわいそうないーたん・・・。
ただ、おやつを味わって食べたかっただけなのに・・・。



いーたんの顔が老けた。・・・若干1歳・・・。


おおっと!遊んでる場合じゃない! 英会話いくよ!



徒歩一分の英会話教室。
着く直前に 授業中に飲むはずの水筒の中身がカラになる・・。

戻る。



ふ、不思議だね・・・。
どうしてかな・・・。

目撃者を前にシラをきる犯人。
落としのじるさんに 取り調べをお願いしてみるかな・・。


では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメ

  • Share

2 Comments

ルイズ  

Re: シフォン&クッキーさん

こんばんは^ ^
私も推理小説好きです〜!
でも、落としのジルさんは自分に興味のない事件は全く捜査してくれません(笑)
息子さん、いい環境にいらっしゃいますね〜!
海外留学しても、日本人だらけってところもありますもん^ ^
日本にいながら色んな国の人と過ごせるなんて、言葉だけじゃなく、文化や考え方の違いも、
いろーんな事を学べるはず^ ^ きっと将来の糧になりますよね〜!
ムスメも世の中には 色んな国があって色んな人がいて 色んな考え方があるんだよ〜!
っていうのを知って 興味持ってくれたらいいなぁ〜^ ^

2014/12/01 (Mon) 02:50 | EDIT | REPLY |   

シフォン&クッキー  

推理小説が大好きな私は落としのじるさん・・・気に入りましたねぇ~(笑)
可愛い犯人もいいですねぇ~(笑)
そういえば英会話はすごい役立つでしょうね。。。
うちの子は英語など全く習っていません(学校のみ)。大学生の子が寮にいるのですが留学生の子が半分で(20人が留学生)ほとんどが英語で会話だそうです。イギリスの子の英語が聞き取れないことがあるそうです。
普段から聞いているだけでも違いますよね。
ネイティブの先生じゃなくても・・・(笑)

2014/11/30 (Sun) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment