12.01
Mon
みなさま こんばんは。

日曜日、ちょっと鼻水が出ているムスメ。
ママは買い残した小物がある・・。

ルイズママです。

ということで、ペット可のインテリアショップ 
アクタス六甲へ さらっとお出かけです。




・・・・・おねーさん宣言の狙いは おもちゃか、ムスメ・・・。


到着!店に入る前に一休み・・・。



さっきのおねーさん宣言もむなしく いつものムスメに戻る。
お願いだから ショップのおねーさんに その言葉 絶対言わないでよ・・。

そして、いーたん正解。入口はそっち。
どこ行く気だ へっぽこ・・・。あんた何回来てんの、ここ。



あ!ワンコ用カートが1台しかない。 

ダメもとで へっぽこが手持ちバックに入らないか試すママ。 
おしりしか入らず、情けない顔のへっぽこ・・・。




大ウケする・・・・。
 

そんな一家を 母親のような目で見守るいーたんがいた。




結局、パパがもうひとつの入口にカートを発見。
無事へっぽこも収まった!

ごめん ごめん。でも、ちょっとおもしろかった・・・。




へっぽこ、ムスメ、パパチーム。
いーたん、ママチームに分かれる。

あんた・・・自分で歩くんじゃあ・・・。
すでに 出がけの記憶を無くし、抱っこのムスメ。
パパは平気と言うけど、あっちチーム超不安なんですけど!


必死で小物を選んでいると、キッズコーナーから
ままぁ~どこーぉ~!えーん!ぎゃー!と泣き叫ぶ声が聞こえる。

あせって小物をカゴに放り込むママ。




・・・しかし、うちのムスメに限って まま~ぁ!などと泣き叫ぶ訳もなく。
飽き飽きしているへっぽこをよそに
スピーカーを 思い切りエンジョイ中・・・。

・・・・だよね。
そして、近すぎ!


買い付け終わり~!みんなありがと!



帰り途、ちょっとホームセンターに寄る。



ホント、こういうときはスタコラ行くな・・・。


さて、おうち帰るよー。



い、いつの間に・・・・?
車と新しいクレヨンをゲットしてたムスメ・・・。


あ!へっぽこ達にも オモチャ買ったんだった。



ご不満ですか。



結局、遊ぶ。




そう。おめめやお鼻のない ぬいぐるみにしてやった!
あの歯形のついたプラスチックの鼻 踏むと痛いんだもん!


そして壊すところのないぬいぐるみは
5分後、放置される・・・。くっ!




そうそう、新しいクレヨンで描いたムスメ画伯の作品。
最近 顔が書けるようになったムスメ。



ぱぱねー、これ!わらってるの~!
そっか。・・・この青い海坊主 笑ってるんだ・・・・。

ままこれー!
そう言って なぜか口の横にもう一本長い線を描き足す。

ちょっと!今描いたの何?鼻血?!法令線?
しかし、ムスメ、無視・・・。
すんごい気になる!教えてよ!!

二歳児に法令線かどうかを しつこく聞く母を無視し 
続けてピンクと緑で顔を描くムスメ。
これねぇーわたしーぃ!うふふっていってるよーぅ!
うふふ なんて言ってるの聞いたこと無いけど・・・。

そして 次は茶色で 紙いっぱいに線を描く。
これねぇ、いーたんだよう~!おーおきいねぇ!
急にでっかくなった のってきたか・・・。


・・・ねえ、ジルは?

するとムスメ、黒のクレヨンでなぐり描き。
これっ!
え?これ?ここだけ?

黄色い線で囲ったとこだけが へっぽこ。
ただの黒い線。目と口ないし!

どうやら画伯の情熱はいーたんでピークだったらしい・・・・。


案の定 クレヨンもすぐに放置される。
ったく どいつもこいつもすぐ飽きて放り出すんだから!



っていうか・・・・
あの線なんなの~?!今晩、パックしよ・・・・・。





では、また。

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/76-177d962c
トラックバック

COMMENT

わぁ♪おーっ♪
面白くて 楽しすぎて
何回でも読みたくなっちゃいます(*゚▽゚*)

皆さん個性的すぎ~♪
へっぽこちゃん 手持ちバックに入れようとしたのですか(^_^;)
ちょっと見てみたかったわぁ ププッ
カートが有って良かったね ジルちゃん(^O^)

画伯の絵は奥が深そうですね^^

| CAS-K | 2014/12/01 10:57 | URL |

あははは!!
娘画伯ちゃん最高+.゚(●´ω`)b゚+.゚
ジルちゃん・・
次はもうちょっとおっきく書いてもらえるように頑張ろう!笑

ほんと毎回面白くて
見に来るのが楽しみです♪♪

| Laniママ | 2014/12/01 20:46 | URL |

娘画伯ちゃん絵心ありますね~!
ジルちゃん…黒のクレヨンでなぐり描き!!
ちゃーんとミニチュアダックスフントですよ!
長いですしっ(*'ω'*)
二人ともっ!
おもちゃ買ってもらってよかったね~!

| すもも | 2014/12/01 22:20 | URL |

Re: CAS-Kさん

こんにちはー(^-^)
ありがとございます~!
無理と思いつつ・・・カートない!へっぽこどうしよう!
で、あせったママが床にバッグを置いて入れてみたんですが
明らかに 何やってんだお前・・・。と言う顔をされました(笑)
すんごい面白かったんだけど、ママが入れていたので写真取れず・・・。
へっぽこの不満げな顔・・・。ぷっ!
キャスくんもあーいう顔するのカナ(笑)?
画伯の絵・・・また新作できたら紹介します(*^_^*)

| ルイズ | 2014/12/02 13:37 | URL |

Re: Laniママさん

こんにちは(*^_^*)
へっぽこ・・・。いつもムスメの仕打ちに耐えてるわりにひどい描かれよう(笑)
そういう扱いをされるところも へっぽこたる所以です・・・。

へっぽこに頑張りましょうって言われたよーと伝えたら ぐぅぅーといびきで返され
画伯に お絵かきとっても ほめられたよーと言うと、うぇー!と少し照れながら
机まで伸びる線を描かれました・・・・(笑)
またLaniたんにも会いに行きます~!

| ルイズ | 2014/12/02 13:47 | URL |

Re: すももさん

こんにちは~(*^_^*)
絵心あるのかな・・・(笑)ふふっ 
そう言われてみれば・・・上から見たへっぽこに見えなくもない・・。
大きいほうが ぷりっとしたお尻で・・(笑)
確かに 長いし!(長いって!って ちょっと笑っちゃいました)
あのおもちゃ、あの後誰にも触られず、床の同じ場所に放置です・・・。
ははは・・。


| ルイズ | 2014/12/02 13:53 | URL |















非公開コメント

back-to-top