12.02
Tue
みなさま、こんにちは。

昨晩から急に冷え込んできたへっぽこ地方。
みなさま 風邪など引いていませんか?

我が家は・・・。
さっそくムスメが軽く熱を出しました。
しかも冷え込む前日に・・。意味分からん。

ルイズママです。

というわけで 保育園お休みのムスメがいる。



大した熱じゃないので 無駄に元気・・・。
浮腫も出てないし、みかんも3個目だし、食欲旺盛。

変な創作ソング歌ってるし・・・・
大丈夫だな・・。




そしてこちら。
2度目のヒートがはじまった。



前回は原因不明の発作が起きていたので 
避妊手術をしていない いーたん。
手術はパパと相談中・・・。 体調もよさそうだし、そろそろ考えようかな・・。




おむつ姿のいーたんが気になってしょうがないムスメ。
いたいのねぇ、かわいそうねぇ~ を連呼する。

そして



本人がいつも病院でされることをする。

その結果、もっとかわいそうなことになる・・・・。
即やめさせる。



ママに怒られたため、標的を変えるムスメ・・・。
来たな!的な顔をするが 動くのが面倒なへっぽこは微動だにしない。
へっぽこ なれたもんだね!

無理やりお口あけたら ダメよ! と言う母の言葉に

はーい!と答えたムスメ。
戻ると




口は開けなかったようだが ブランケットでぐるぐる巻きにされていた・・・・。
昨日はそれほど寒くなかった・・・。


そして、ご飯の支度をしていると やけにおとなしいムスメ。
なにしてるの~?



おもちゃのハンバーグに赤いクレヨンで 自分の好物のケチャップを追加。

あ、ありがとう・・・・。

さらに



お皿にもぬってくれた。
ままにぷれぜんとーぉ!と言われる。

はぁ・・・。



夜、有り余るパワーを持て余し ベッドで散々暴れて ようやく寝た風邪ひきムスメ。
ママの胸に疑問がよぎる。

コレ保育園行けたんじゃなかろうか・・・。


あ!



やっちゃった!
届いたばっかりのしまじろうの教材!レジセット!
あーあ、お気に入りだったから ギャーギャー言うぞ・・・。ムスメ。

ちょっとー!ジルっ!とぼけてるけど アンタでしょ~!だめじゃん!



ママの声色に、あ!怒られるか?と横に倒れ 叱られるポーズ。

へっぽこ風ポイントは まず視線は遠くへ置き、現実逃避をすること。
そして、たまに手を ピクピクさせるのが 憐みをと笑いを誘うコツだ・・・。

ママとパパは 大抵そのピクピクにやられ 
吹き出して説教タイムは終わる・・・。



と、そこへいーたん登場。
一風変わったこの子は 一緒に叱られたいらしい。

んーじゃあ、いーたん一緒に座る?

しかし、現実逃避中のへっぽこは気付かない・・・。
ただただ、お説教の時が過ぎるのを待つ。




一緒に怒られに来てくれたいーたんの登場は
へっぽこの待ち時間を長くしただけだった。

プッ!ふたりの顔!
もういいよ!遊んでおいで~


ぴく ぴく・・・

もしもし、そこのへっぽこ、 説教おわったよ・・・


では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/77-1d7074c3
トラックバック

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/04 01:52 | |















非公開コメント

back-to-top