12.04
Thu
みなさま こんにちは。

あ!そうか! 冬の寒さってこんなんだった!と思いだした今朝・・。

ルイズママです。


夜、ムスメが寝た後 忍び寄る影が二つ。




黒チビ へっぽこと



オムツ娘 いーたん。



ムスメが寝ると 自分たちの時間だと思っている・・・。
まあ、このオチビ達も それなりに我慢してるんだろうな~と思うひと時。

寄り添うふたりのおかげで とっても暖かい。・・・・片足だけ。
ヘイヘイ。 なでますよ・・・。



そんな夜遅く ひどく咳き込んで起きたムスメ。
初めて自分でタンを出した・・ほぼ嘔吐に近い形で・・。

よほど苦しかったのか、大泣きし、それから ずっと抱っこ。
お、重い・・・。

ちょっと落ち着いたので、寝る?と聞くと まだ寝ないと泣きそうになる。
わかった、わかった、起きてよう。 落ち着くまで。

たまたま買った折り紙がテーブルに。
つる折ろうか。と言うと まだ嗚咽しながらうなづくムスメ。

ヨシ!パパ抱っこ交代!大丈夫そう。


お!パパも折るって~!



泣いてるわりに 無理な注文のムスメ。
・・・イヤ、それは折り方がわからない・・。


そして、ママは鶴に苦戦していた。
あれ?小さい頃 腐るほど折ってたはずだけど・・・
何か違う・・。でも、その何かが分からない!膨らまない!なぜだ。
折り方も見て、あってるはずなんだけどなー!

ま、いっや! ほら、鶴できた・・・よ。



ママのぼそっと放った一言を聞き逃さなかったムスメ。



いや、見えてはいるんだけどね。そーいう意味ではなく。
・・・近いわ!

そして、元気になってきたムスメをよそに
数十年ぶりの折り紙に夢中になる夫婦・・・。

その時ムスメは



いーたんにカラんでいた・・。



そして、足のにおいをかぐ・・・。
わかるー!なんか落ち着くにおいなんだよね!と思うママ・・。


パパの作ってたのも かんせーい!



飛ぶものは すべて ぶーん・・・。



そして、落とす・・・。

いつもはムスメがからむと ひょいっと逃げる いーたん。
この夜は、泣きはらした顔のムスメに ずっと寄り添っていた。


・・・・・えっ?へっぽこ?
そう、寄り添ってないアイツ。



一応、ベッドから出てきたものの
すでに限界だった・・・。



まあ、普段眠くなったら、とっとと寝室へ行って寝るへっぽこ。
リビングに起きてきたという事は 
コイツなりにムスメに付き合ってるつもりなんだろう・・。
きっと・・・たぶん・・・。

ねぇ 舌、乾燥してるんだけど・・・。
乾燥した上唇と舌がくっついて焦る犬 初めて見た。


そして、落ち着いたムスメと皆が寝た。




何だこれ。
低い、低すぎる完成度・・・。

そして、なぜパパは泣いてるムスメのために
おばけをセレクトしたのか・・・。


でも・・・ぷぷっ!

なんだかすっごく我が家らしい折り紙・・。



では、また


↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 7 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/78-2df4ef25
トラックバック

COMMENT

娘ちゃんにとって友達だったり兄弟だったりとわんこ達がとってもいい感じですよね~♪
折り紙・・・結構大人になると忘れてて難しいです(笑)
パパさんのおばけが最高ですね☆初めて見ました(笑)
娘ちゃんお大事にしてくださいね。。。

| シフォン&クッキー | 2014/12/04 09:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/04 09:11 | |

こんにちは。ムスメちゃんいかがですか。切ないですよね 早く良くなりますように。
折り紙のドーナツ パソコンで見れますよ。動画でも教えてくれるし。良くお世話になりました。私も2歳児そっちのけで夢中になりました〜^o^
そういえば うちのティッシュケース 黄色いソファにダックスちゃんが寝そべっているのですが ジルちゃんに似てる!見比べて ふふっと笑っちゃいます。
ムスメちゃんお大事になさってください。

| メルのママ | 2014/12/04 11:20 | URL |

こんばんは(^^)
仲良し家族さん、見ていて沢山癒されます。
りり~ちゃんも今、おばはんの膝枕で寝てます。
同じだ~って思いました。
娘っちゃん可愛いね~。
頑張って娘ちゃん。
寒いから、温かくしてね。
ママさんもね。

| ララ&リリー | 2014/12/04 21:36 | URL | ≫ EDIT

Re:シフォン&クッキーさん

こんにちは^ ^
ありがとうございます。大分良くなりました^ - ^
ムスメにとって、へっぽこといーたんがいい相棒になってくれたら いいなぁ〜^ ^
折り紙本当に忘れていてびっくりです!
もう一回勉強しなきゃ〜^o^

| ルイズ | 2014/12/05 12:39 | URL |

Re: メルのママさん

こんにちは^ ^
今回ちょびっと浮腫が出てしまって>_<
でも、一日でも治まったので、ほっとしてます。
ドーナツ、本当に折り紙であるんですね! 早速調べてみます〜^ ^
ふふっ、へっぽこティッシュケースですね! 見てみたい(笑)

| ルイズ | 2014/12/05 12:50 | URL |

Re: ララ&リリーさん

こんにちは^ ^
ふふっ リリーちゃんもゆっくり甘えんぼタイムですね!
ムスメもやっと良くなってきました^ - ^
やっと週末、またゆっくり遊びに行かせていただきますね〜!
ママさんも 無理禁物です〜!


| ルイズ | 2014/12/05 13:02 | URL |















非公開コメント

back-to-top