RUIZ.

ARTICLE PAGE

in 日常

ワンズとムスメとチョコレート

-8 COMMENT
みなさま こんにちは。

もう金曜日。
昨日 久々に顔に浮腫が出たムスメ。
結局、今週はずっと保育園お休み・・。
まあ、浮腫も一日で治まったし、風邪もそれほどひどくない。

となると、暇を持て余す二歳児・・・。
そうだ! おやつにドーナツ一緒に作る?



興奮状態。



その下では無駄な能力を発揮し 何かを察知した へっぽこ。



良く分からないけど、おもちゃをもってきたいーたん。

はい、じゃー ぐるぐるしてみよう!



なめる。
・・・・ママも子供のころやったけど。
焼く前の生地、甘くて美味しいんだよね・・・。
でも、お腹こわすかもだからやめといて。




できたできた。

ひーぃ! ムスメの服が・・・生地ですごい事になっている。
はぁ…エプロン着せ忘れた・・。

とりあえず、お着替えして・・・たべよう。



こういうところでしか 集中しない。



いーたんも来た。そして、誰が権限を持っているのか知っている。



と、へっぽこといーたんにあげようとするムスメ。

ダメ!ココア入ってる!
え?と言う顔。

あのね、ジルとイヴが
チョコレートとかココア食べると すっごくお腹いたくなって
お医者さん行かなきゃいけなくて

もしかしたら、ずっと会えなくなっちゃうかもしれないんだ・・・。




固まるムスメ・・・。
ムスメなりに一生懸命考えてる。



理解してくれたらしい。



ごめんよ、ムスメ。ココア入れなきゃ良かった。

きっと初めて作ったドーナツを
へっぽこ達にも食べてもらいたかったんだと思う。

ムスメにとっては姉妹みたいなへっぽこ達。
だからこそ、会えなくなっちゃうのはイヤで 我慢してる。

もうすぐ三歳か。
色々考えられるようになったんだな。

今度は、みんなで食べられるおやつ作ろう・・。


さて、そんなムスメ、また絵を描いた。
大事な存在のはずなのに・・・前回はただの黒い塊だったへっぽこ。



パパ、ママ、ムスメ、そして いーたん。
みんな口と目があって笑ってるらしい。
とりあえず、ママは今回 法令線を描かれなかったので満足。

そして、いよいよへっぽこ。

じるかくよーぅ!と茶色のクレヨンをとったムスメ。
へっぽこをチラッと見て
ああ!まちがえちゃった! じるはくろね!と黒に変更。

なぜへっぽこだけいつも忠実に黒なんだろうか・・・。

お!今回は目も口もあるじゃん!
さらに
これおみみぃーと耳まで描いた。


・・・・でも、なんか、・・・触角みたいなんですけど。
プッ! むし・・・。へっぽこ虫 !内心ウケていたママ。

そして、自分の描いたへっぽこをじぃ〜っと見ていたムスメ。

唐突に、むしかーこうっ! と
虫を2匹描いた・・・。


コイツ 自分でも虫みたいだと思ったな・・・。

・・・へっぽこ、とりあえず 目と口は描いてもらえた。
よ、よかったね・・・。



では、みなさまよい週末を!

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメ

  • Share

8 Comments

ルイズ  

Re: みるママさん

こんばんはー(^-^)
ご無沙汰です!
お嬢さん帰っていらしてたんですね~!じゃあ、楽しい週末でしたね~♪
その分のツケ・・
うう・・・ママさんも頑張ってるな~ 私もガンバロー!
私は、と言うとパソコンのキーボードがコーヒーびたしに!!
ブログどころか仕事すらできない状況に陥り、ストレスいっぱいの二日間でした・・。

ムスメすっかり良くなりました!私は毎回ムスメの風邪がうつるんですが、
・・・今回もやっぱり喉痛いです(笑)
でも、すぐ治りそうです(予感)

お嬢さんすごいなー!そんな小さい頃に・・・しかもお母さん仮病なのに(笑)
たまにすっごく優しいときあるんですよねー。ムスメと遊びながらウトウトしてたら
クッション持ってきてくれたり。ただ、頭を乗せるために思いっきり髪の毛引っ張るので
一発で目が覚めます・・・。
師走・・ママさんもお忙しいと思いますけど、体調には気を付けてくださいね~!
今年もあと少し!頑張って乗り切りましょーね(*^。^*)!

2014/12/10 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

みるママ  

ごぶさたでした。 やっぱ12月は忙しい・・・・
 のに、金曜 ムスメが帰省したので 有給をばとりまして・・・
 そんなことをしたら どんだけ大変なことになるかわかりきって
 おりましたが・・・ 今週 地獄を見ております。

  その後 ムスメちゃん 体調はいかがですか???
  インフルエンザも流行ってますし、 大事にしてくださいね。
  うちの地方は、この時期にしては寒い朝が続いております。
 なんか、土曜日から とんでもない寒さになるみたいですよね。
 
  ルイズママも、ムスメちゃんも パパも いーたんもジルたんも
 みんな お体に気をつけてお過ごしくださいね!(^^)!

  ドーナツ おいしそ。 こどもは なんか調理好きですよね。
 うちのムスメも、私が仮病で寝てたら 卵サンド作ってくれたこと
 ありましたね~。  3才くらいの頃かな????
 なんか、ムスメちゃんの日常を 自分ちのムスメの過去に
 すりあわせて あ、そうそう~なんて思って拝見してますよ。
 

2014/12/09 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: CAS-Kさん

こんにちは^ ^
そうなんです、今回は少し気合い入れて描いてもらえました^ ^
虫だけど・・・。
これは貝印のシリコン型です〜 普通のドーナツの半分ぐらいの大きさで
ミニなんですが、子供やワンコにはぴったりのオヤツができますー!
結構活躍してくれてます〜^ ^

2014/12/07 (Sun) 17:03 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: Laniママさん

こんにちは〜^ ^
フフフ、へっぽこずいぶん出世しました・・・とりあえず、生物へ(笑)
生まれてからずっと、ワンコがいるのが当たり前のムスメ。
普段も へっぽこ達に フツーにも話しかけてるところをみると笑っちゃいます。
喧嘩したり、一緒に遊んだり。へっぽこ達にとってもムスメは妹であり、姉でもあるみたいです^ ^

2014/12/07 (Sun) 14:44 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: シフォン&クッキーさん

こんにちは^ ^
ふふっ シフォン&クッキーさんも味見やりますか、良かった〜^ ^
変な虫もまじってますが・・・(笑) そうですね〜
そういえば良く家族を描いているかも〜^o^


2014/12/07 (Sun) 13:57 | EDIT | REPLY |   

CAS-K  

おおっ! 画伯の新しい作品ですね♪
今回はジルちゃん 気合を入れてもらいましたね
目も口も触覚いや耳まで描いてくれるなんて(^O^)

それにしても その後 虫 ってね(^_^;)

焼きドーナツ 良いですね
この型なら12個出来るのかなぁ
私も探してみようー^^

2014/12/07 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Laniママ  

ジルちゃんやったねー!
お目目もお耳も書いてもらえてかなり出世したね☆
触角は・・気にしない気にしない( *´
初めてのドーナツ、ふたりに食べさせてあげたかったんですね・・
ほんと犬としてじゃなくて自然に家族として見てるんだなぁ~って
いつもほんわか気分にさせてもえます(*^^*)
とてもステキ家族ですね☆

2014/12/06 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   

シフォン&クッキー  

ドーナツが・・・美味しそう。。。
おやつに目がない大人。。。(笑)
焼く前の生地美味しいんですよね。いまだにおやつ作ると味見と言いながらペロッ・・・娘ちゃんに笑われそうです~(笑)
娘ちゃんの絵が最高ですね!
いつもちゃんと家族揃ってる~♪
幸せな家族がそこに描かれてるようで私も幸せな気分になってきます☆

2014/12/06 (Sat) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment