12.11
Thu
みなさま、こんにちは。

キューズモールの記事途中ですが、
昨日はムスメの3歳の誕生日だったので
今回はお誕生日について・・・。

コイツ全く何も考えず書いてんな!と思ったあなた。
正解です!すみません・・。


ルイズママです。


ムスメが生まれた年、まだ我が家にはルイたんがいて



へっぽこと一緒にムスメのミルクを狙っていた。



臨月の頃、ルイたんがガクッと悪くなり 
でっかいお腹抱えながら
深夜に救急動物病院へ駆けこんだりしたっけ。

せめてムスメの中にルイたんの記憶が残るまで頑張って。 
そう願うくらい悪かった。

こんなんじゃ 心配で入院できないよ、 と思っていたら
急に調子が良くなって 食欲も出たルイたん。
それから1年3か月、ルイたんは頑張ってくれた。

泊まりのお出かけの時は 必ずルイの写真に
るいちゃん いっくよーぅ!と声をかけるムスメ。

ムスメがルイたんと過ごした日々は 1年ちょいだけれど
それでも やわらかな毛の感触も 優しいまなざしも 
きっと ムスメの記憶の底に残っているはず。


ルイたん



最後の最後まで気にかけてた あんたの妹 無事に3歳になったよ~!



そして・・・・3歳になるムスメに 
お誕生日プレゼントに何が欲しいのか聞いた。

1. うんこ
2.くるくるそふと
3. おうち

1.については・・当然 却下。 実際もらったら泣くだろう・・。
3.は、お人形さんのおうち?と聞いても 「ちがうの!」と言う。
じゃー だれのおうち?と聞くと 「わたしの。」 と答えたので却下。
オマエの家なんか買えるか!

消去法で、パパママからは 粘土のくるくるソフトクリームになった。
いいじゃん!安上がり!


そして、じいじ、ばあば達から 宅急便でプレゼントが届きまくった・・・。




・・・・何コレ。もらいすぎ。
クリスマスも控えてるんだけど・・・。



まあ・・仲良く楽しんでるからいっか・・。



そして、関係ないへっぽこといーたんにも。
これはママの末の妹からだな・・。



丸いケーキにすんごい興奮。




おめでとう。 ムスメ。



へっぽこといーたんにも。
ちょびっとだけ おすそわけ。

3秒くらいで食べた・・。




そうだ。



ほい!どーぞ!





では、また



↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 14 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/81-57b28b77
トラックバック

COMMENT

お嬢さんの3歳のお誕生日、おめでとうございます^^楽しそう!

るいたんもいつも見守ってくれていますよね。優しいお顔で!

新しい一年が、また素晴らしい年でありますように^^

心から応援しています(*^▽^*)

| 夢野サンママ | 2014/12/11 08:09 | URL |

娘ちゃんのお誕生日おめでとうございます!
ルイたん見てるとどうしてもうちのわんこ思い出します。
「アンディ」と言いました。女の子で耳が立っていました。
よく似ていて見入ってしまいます。。。
娘ちゃん優しいですね。写真に声かけてあげるなんて・・・
ルイたんも幸せ☆もちろんいーたんもジルちゃんも・・・フフ
お誕生日じゃなくてもプレゼントがあって幸せですね(笑)
娘ちゃんのプレゼント1番じゃなくて2番でよかったなぁと思っています(笑)

| シフォン&クッキー | 2014/12/11 11:32 | URL |

ムスメちゃん 3歳 おめでとうー\(^o^)/ パパママも3歳 おめでとうー(^O^)
みーんなで喜ぶすてきなお誕生日ですね! ルイたんも一緒だね〜💕
う〜ん すでに収納ボックスには入りきらない気がする…

| メルのママ | 2014/12/11 11:54 | URL |

ムスメちゃ~んっ!!
お誕生日おめでとうございます(*'ω'*)
るいちゃんもきっとお空の上から見守ってくれているのでしょうね!

赤ちゃんムスメちゃんを優しく見守るふたりにじーんと来ちゃいました(*'▽')

| すもも | 2014/12/11 18:20 | URL |

ムスメちゃん 3歳のお誕生日おめでとうございます♪

ルイちゃんが頑張って生きてくれたから
きっと心の中にルイちゃんのぬくもりが残っていると思います
何だかジーンときちゃいました

今ではジルちゃんとイヴちゃんのぬくもりが溢れているし・・・
パパさん ママさん ワンコ達の優しい眼差しに見守られながら
健やかに成長してくださいね^^
楽しい事がいっぱいの1年であります様に。。。♪

ルイちゃんの写真 素敵ですね

| CAS-K | 2014/12/11 22:52 | URL |

先日は私の長々したコメントに丁寧なお返事をいただいてありがとうございました。日々楽しく拝見してます。

遅ればせながら娘ちゃんお誕生日おめでとうございます。
本当に毎日どんどん成長しますよね。
その若さがうらやましい私です(笑)
女の子は小さなうちから本当に「達者」なのでこれからもどんどん楽しい話題を提供してくれますね♪
毎回読んでるこちらは大爆笑です。ありがとうございます。
誕生日プレゼントも無茶ぶり具合も笑えました
よかったです、選べるものが候補に入っていて。

娘ちゃんはルイたんとも一緒に過ごせたんですね。
ルイたんを思うママさんの想いが文面からあふれていて毎回勝手に共感し涙してしまいます。

みんながみんなに見守られて楽しく素敵な毎日。
私もその幸せのおすそ分けをいただいてる気分です。

| しず姉 | 2014/12/12 12:07 | URL |

ムスメちゃんお誕生日おめでと~う
(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ
ルイお姉ちゃんもきっとお空でお祝してくれてるよ♪
これからもそのまんま、まっすぐに大きくなっていってください(*^^*)
1番のプレゼント、Laniの宅急便で送ろうかぁ( *´艸`)?
うそうそ!←当り前だヾ(≧ω≦*)オイッ!!
たっくさんのプレゼントでお祝いしてもらって嬉しいね♪♪

3歳の1年も楽しい1年になりますように☆☆

| Laniママ | 2014/12/12 23:55 | URL |

Re: 夢野サンママさん

サンママさん、ありがとうございます~(*^_^*)
ふふっ ルイたん見てくれてるかな~?サンちゃんも・・。
ママさんご一家の新しい一年も素敵な年になりますように!!
塩レモン試してみなくっちゃ!

| ルイズ | 2014/12/13 00:01 | URL |

Re: シフォン&クッキーさん

ありがとうございます(*^_^*)
アンディちゃん、ルイたんに似てるんですね!じゃあ、可愛かったんですね~(笑)
ルイたんを見て思い出してもらえたら、うん、とっても嬉しいです。
下の妹は特にへっぽこ達を可愛がって甘やかしてくれるので、うちのワンズは皆大好きなんです。
ホントにプレゼント、1番にしてやろうかと思いましたが・・・大人げないのでやめました(笑)ぷぷっ




| ルイズ | 2014/12/13 00:12 | URL |

Re: メルのママさん

ありがとうございます(*^_^*)
さすが、鋭いメルのママさん!一個目のプレゼントからして入りません!
無駄なものが一個増えただけ・・・。
そうだ!今回もらったプレゼントの中に、なんとメルちゃんというお人形があったんです!
そして、我が家にメルちゃんという名前が飛び交っています(^-^)
何か縁を感じて・・・ホントにお空でルイたんとメルちゃんお友達になってるのかも(*^。^*)

| ルイズ | 2014/12/13 00:17 | URL |

Re: すももさん

ありがとうございます~(*^_^*)
あの写真、初めてムスメとルイたんとへっぽこが対面した時のなんです。
ふたりとも、すんごい匂いかいでました(笑)
でも、意外にすんなり受け入れてくれたので、と~っても安心しました。
へっぽこが来た時は、ルイたんがすんごい引いてたので(笑)しかも、数年。
ビビさん、ハルさんは一年経たずに仲良しさんですよね~(*^_^*)
やっぱり、ビビさんがオトナなのかな~(笑)

| ルイズ | 2014/12/13 00:32 | URL |

Re: CAS-Kさん

ありがとうございます(*^_^*)
ホントにルイたん、頑張って生きてくれたんだと思います。
まだしゃべらないムスメがルイたんの上にワンコ用オムツを置いたり
寝たきりになったルイたんをトントンしたり。
言葉ではない何かで通じあっていたのかな~(^-^)
ムスメの中に、優しい何かが残っていたらいいな・・♪

ふふっ このルイたんの写真、私のお気に入りの一枚です。
勉強や仕事してる私を眺めていた時の、お決まりの表情なんです~(*^_^*)

| ルイズ | 2014/12/13 01:11 | URL |

Re: しず姉さん

こちらこそ(*^_^*)ありがとうございます~!
本当に、数か月前からしても成長っプリがすごくて・・・。
日々、え!こんなこと言うようになったの?ナマイキ!とか驚かされてます(笑)
姪御さんたちもそうなのかな??ふふっ

プレゼントは ホント、候補が1が3だったら確実に1になるところだったので・・・(笑)
2があって助かりました!

私もしず姉さんの前回コメント読んで、勝手に共感して涙してるので一緒です~(^-^)
こんなへっぽこブログでも楽しんで頂いてるなら・・ホント~にうれしいです!


| ルイズ | 2014/12/13 01:36 | URL |

Re: Laniママさん

ありがとうございます~(*^_^*)
でも、Laniたんのブツはお断りします~(笑)
ただでさえ、1番の連鎖タイムにひーひー言って片しているのに・・・。
Laniたん本体だったら、いつでも送ってもらって結構です。カワイイから(笑)
でも、Laniママさん、ひとりの時間増えるとまた おまけ・・・おまけ・・?と言い始めちゃうか(笑)
ぷぷぷっ!だめだ、また思い出して笑えてきちゃった・・・。

| ルイズ | 2014/12/13 01:52 | URL |















非公開コメント

back-to-top