RUIZ.

ARTICLE PAGE

in みんなでお出かけ

ブログと写真

-2 COMMENT
みなさま、こんにちは。

このブログを何回か目にしていただいてる方なら
薄々 勘付いていらっしゃるかと思いますが・・・
ママは写真を撮るのが上手くない。

うん、あまり得意ではない。

っていうか・・・へったくそ!


その昔、東京のインテリアデザイン事業部の一員だった頃
忘年会や新年会、飲み会で私が部のカメラを手に取ると
イヤ、お前は写っていればいい・・・ と上司が言い
そうだよーこっちこっち!一緒にうつろー!と同僚が言い
オレ撮りますから!と後輩が私の手からカメラを奪っていった・・・。

それでも飲んだくれている皆の隙を狙って何枚か撮ると
後日、後輩の女の子から
ねえさまですね!コレ撮ったの!いったい何を目標に撮ったんですか?と言われ
目標って・・・ と笑いながら その画像を見て
・・・全くわからない・・・。 と正直に答えた覚えがある。


集合写真を撮ると
なぜか必ず白眼の人が出現するルイズママです。


そんなママがブログを始めて
他の方のブログを目にする機会も増えた。
ブロガーさん独特の雰囲気がよかったり、写真が素敵だったりすると 
おお!いいな~と思ってしまう・・・。


やはり、自分にないものを求めてしまうのか・・・。
良く良く自分のブログを見返してみると 
へっぽこといーたんの後頭部写真の異様な多さに気がついた・・・。

では、以上を踏まえて先日ホームセンターへ行った時の写真をご覧ください・・・。




まず、後頭部でこんにちは。



見もしない・・・。


挙句、自分で ヒィ~ 頭写ってる!心霊写真!とびっくりした写真。



パパの頭だった。

そう!箕面で消息をたったと思われていたおうまさん
車で見つかりました!ついでにミニカーも・・・。




また後頭部。
そしてムスメは後ろを振り向かないタイプだ。



ヨシ、前から撮ろう。
いーたん!いーたん!



いーたんってば!
後ろのおじさんがカメラ目線をくれた。




パパが呼ぶ。
あっさりパパを見た・・・。



仕方ないので へっぽこを写すも 柵越しの情けない生き物が撮れた。

自分でもなぜこうなるのかわからない・・・。

しかし・・・ママはあることを計画しているのであった。
フフフ・・・。


では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメ

  • Share

2 Comments

ルイズ  

Re: シフォン&クッキーさん

こんばんは(^-^)
へぇー、ママさんの名前の由来ってそうだったんですね!おもしろい~!
私もそうですけど、結構わんこの名前が入っていることが多いですよね。
でも、ママさんは全員の名前入れたら、すんごい長い名前になっちゃいますもんね・・・(笑)
パパさんやさしいな~!羨ましい~!うちは、カメラ買おうかな、って言ったら、買えばって言われました・・。
ママさんの写真は皆のい~い表情撮れてます!遊んでるところとかもブレてないし!
可愛く撮れてるし!
・・・こんなレベルの低い私ですが(笑)・・・こちらこそどーぞよろしくお願いします(笑)

2014/12/17 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

シフォン&クッキー  

私の写真よりよっぽどいいですよ~・・・
私なんかブログ始めた時って思いつきだったんです。
だから名前も目の前にあったシフォンケーキからシフォンにしたら
「ブブー」って感じで誰か使っててクッキーが好きなので&クッキーを入れてこんなことになり・・・(笑)
写真はスマホでとってました。見るに見かねたお父さんが安~いカメラなら買ってくれるということでやっとデジカメ!
でもへたくそなのでブレまくり(笑)時々青白いし・・・
それでも平気でブログに載せてる…おばちゃんですから(笑)
その上PCの事あまり分かってませんから・・・
それなにまだブログやってる・・・フフフおばちゃんですから(笑)
こんな私ですがルイズママ様ど~ぞよろしくお願いします(笑)

2014/12/16 (Tue) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment