RUIZ.

ARTICLE PAGE

in みんなでお出かけ

金魚のトラウマ

-4 COMMENT
みなさま、こんにちは。

本日、3か月振りにムスメの浮腫の定期検診で大学病院へ。
最近風邪気味で すこーし浮腫も出ていたムスメ。
去年のように悪くならないといいけど。
このままへっぽこ日記が続けられますように。

ルイズママです。

ちょっと暗くなりましたが、ムスメ、風邪は良くなってきました。
そして、ママがその風邪を引き継ぎました・・・。
まあ、自分はどーとでもなるので、一安心。 ほっ!


さて、先日のホームセンター、ペットコーナーへやってまいりました。



そう・・・。ママは金魚が苦手。
特に赤いの! ひぃぃ~!今想像しただけでだめ!

小さい頃は何でもなかった。
お祭りで金魚すくいもした。
実際、おばあちゃんが飼っていて、水の入れ替えとかお手伝いもしていた。

そんなある日
おじさんがコレ釣った、と金魚の水槽にちいさなドジョウを入れた・・・。

翌日、水槽の中は もう、子供に見せちゃいけない状態になっていた。
でも、小学生だったママは第一発見者だった。ああ、書けない・・・。

とにかく、ドジョウが金魚をひどい状態で食いちらかしていて
かわいそう、という気持より、そのむごさに立ち尽くしたママ。
大泣きした・・・・。

それ以来、ドジョウより金魚がダメになったママ。
いまだに見るだけで、吐きそうになる・・。


ダメだ、ここは へっぽこといーたんの写真でも撮って心を落ち着かせよう・・・。



乱れた心がそのまま表れた仕上がりになった。
いーたんはそっぽを向き、へっぽこの顔は隠れている・・・。

さて、ムスメ、移動したな、ヨシ!



また金魚かい!
このペットショップ金魚しかいないんか!責任者!・・・オエッ!

そして、この後、ムスメが金魚を触ろうとして卒倒しそうになったママ。 
やめてぇ~!



金魚以外なら大丈夫。
いーたん、何見てるのかな?
へっぽこ・・・あからさまに興味ないねアンタ・・・。



エビを見ていた。
動きが面白かったらしい。




最近、数を数えるのが好きになったムスメ。
色ごとに魚を数えたいらしいが、もちろん魚は動く。
3匹しかいないピンクを5回言った時点でやめさせた・・・・。

永遠に終わらん!



あーうさぎさん、カワイイ!
そういえば、いーたんうさぎっぽい!

ホラ!ムスメ!こっちのうさぎさんかわいいーよと言うと
うさぎさーん!と駆け寄ってきた。



・・・かわいい うさぎさんにわざわざ聞かせることではない。
そして最近、これと同じ事ををコンビニのお兄さんにやった・・・。




戻った車内で 珍しく集中しているふたり。
視線の先はパパ・・ではなく、手にあるたい焼き。

この無駄な集中力を何か世に役立つことに使えないだろうか・・・。


そして、たい焼きを頬張るムスメが一言。



やめてぇー!たい焼きたべられなくなる~!
オエ~





では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)


スポンサーリンク

ジルイヴムスメ

  • Share

4 Comments

ルイズ  

Re: みるのママさん

こんばんは(^-^)
ご無沙汰でした!お忙しかったですか?
来週乗りきれば、ママさんもちょっと落ち着くのカナ~。
私も昨日出張で・・バタバタしていてお返事遅れちゃってごめんなさい(>_<)
ムスメ3歳になりましたよー!
ムスメが大人になったら、今のバタバタップリが懐かしくなるんですかね~!
うーん、うちのムスメどんな大人になるんだろう・・・。想像できない・・・。

プチニコみるたん、ププ!
もろニコのへっぽこは今赤眼をむいて気持ち悪い顔で寝ています・・・。
へっぽこ系のダックスは皆ニコちゃん頭になる傾向だったりして(笑)

風邪、だいぶよくなりました。心配していただいてありがとうございマス~。
大人になっても、心配してもらえるとちょっと嬉しいもんですね(*^_^*)
でも、出張して終日仕事してたら治るって・・・。
気の持ちようなんでしょうか(笑)



2014/12/20 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ルイズ  

Re: メルのママさん

こんばんは(^-^)
お返事遅れてごめんなさい。
皆風邪気味ですけど元気です(ん?なんか変)
ママさんもダメなんですね!トラウマ聞きたいけど・・・(笑)
オエーの感覚分かってもらえて良かった(笑)!
水族館大変でしたね~変なテンションって想像して笑っちゃいました(*^。^*)
私、虫は全くダメになりました・・・。
理由は分からないんですけど、子供時代は平気で捕まえてたのに・・。
この夏、飛んできたテントウ虫に悲鳴をあげました・・・。ははは。

ムスメ、浮腫みとれました~!ご心配おかけしました~(^-^)

2014/12/20 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

みるママ  

ルイズママ こんにちは。 また ご無沙汰でした。
  ムスメちゃん 3歳 おめでとうでした!(^^)!
 毎日 いろいろ 笑わせてくれますね~。最高!
 たい焼きが 出目金か~  いいな。着眼点が~。(笑)
 なんか、いつまでも3歳でいてくれ~って。。。。
 23歳の お嬢を持つ私の願い・・・  きっとママもいつか
 わかるよ(^_-)

  そうそう、うちのみるたん よく見たら プチニコちゃんでした
 思わず 吹き出してしまいましたよ。
  
 寒い毎日ですが、ムスメちゃんも 体調よく一安心ですが
 ママが お風邪ですか????
  どうにでもなるは いけませんよ。大事にしてくださいね。

2014/12/18 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   

メルのママ  

こんにちは。寒いですね。風邪お大事に!
ああ〜 私もダメです 両方…おえ〜っ。ざりがにも。 トラウマです。詳しくは書きませんが…おえっ~_~; でも 頑張りました。先日5歳児を連れて水族館に行き 触れ合いコーナーで サメ タコ アメフラシ 触りまくり ははは〜かわいいねー!と変なテンションでヽ(;▽;)ノ 虫は平気ですか?…
ムスメちゃんの体調の良い状態が続きますように ^o^

2014/12/18 (Thu) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment