12.20
Sat
みなさま、こんにちは。

昨日、今年最後の東京出張でした。
え?ムスメ達ですか?
ご安心を。

ばあば達が来ていて
クリスマスまで我が家で過ごします。

そして・・・全員甘やかされまくっております。


ルイズママです。


さて、皆さん。下の写真いつもと何か違うのわかります?



そうそう、へっぽこ、目やについてますね。
イヤ、そうじゃなくて!大概いつもつけてるし・・・。




そうそう、ムスメの服が毛玉だらけでね・・・。
実はこの日、三回目のお着替えでして。
もう外でないし〜汚れてもいいのでいいや〜で
テキトーに着せたもんで・・・

イヤ、そーじゃなくて



へっぽこが間抜けヅラしてる?
それも いつものことです・・・。



・・・違いがわからない・・。
では、ちょびっと時間を遡ってみます。


宅急便が届いた。



お!きた!
ママのテンションに釣られ 全員集まる。

イヤ、あんたたちのもんじゃないの。
どっちかっつーと、 どっか行っててほしいな~。
遊んでこーい。

・・・しかし 誰一人 言うこと聞くわけないし、どこにも行かない。



じゃーん!レンズ~!

うまい具合に 緩衝材の方に興味をひかれたムスメ達。
いいぞいいぞ!緩衝材!
それで遊んでてね。
・・・口に入れちゃダメだよ!



そして、eyefi 。
こんなんあるんだ!と感心したヤツ。
詳細は後ほど・・・。



ちょっと広げすぎじゃあ・・・。
まあ、いいや。
ムスメが夢中になってる隙に 次のあけちゃお。



オイッ!
そこのニコちゃん頭!どいて・・・



・・・一眼レフ買っちゃった・・・。

買う前に一眼レフについて色々調べたんだけど。

・・・はたして、こんなに調べれば調べるほど
訳の分からなくなるモノが 他にあるだろうか・・・。

一眼レフの世界は深すぎて、訳が分からなくなって吐きそうになったママ。

最近、一眼レフを買ったばかりという
美容室の担当のお兄ちゃんに何を買ったらいいか聞いてみた。

・・・素人が素人に聞く・・。
後々考えてみたら、他に聞くべき人は沢山いた・・。

しかし、そのお兄ちゃんはこう言った。

最初っから高い イイヤツ買ってもいいですけど
重いっすよ!

マジで!
その一言でママの心は決まった。
Canonの世界最軽量のやつにしよう・・・。

だって!ムスメとへっぽこといーたんがいる。
こいつらと一緒に出かけて、今の携帯で撮るのも一苦労。
さらに重い荷物が増えたら・・・ひぃー恐ろしい・・・。

レンズは あちこちのブログでお勧めだったシグマ・・・。
何から何まで他力本願・・。

そして、ママが感動したeyefi 。
コレね、一眼レフで撮った写真をWi-fiでiPadに飛ばしてくれるんです。
基本、iPadで書いてるママにとっては今回一眼レフを買う決め手になった。

・・・え?
ママの場合、そもそも腕の問題なんじゃ・・・?
あーあー! 聞こえな〜い!
・・・・・・。


そして、こんなママとそれなりに付き合いの長いパパ。
カメラ買っちゃおっかなぁ〜 ふふ〜ん♪
と言ったママに

買えば。 どうせ買うんでしょ、と
ご飯をほおばりながら答えた・・・。ケッ!


さて、取説でも読んじゃおっかな!
あれ? ない・・・。



おまえか!
そしてその体勢はなんだ!

結局、この日 取説を渡してもらえなかった・・・。

そう。 前半写真は一眼レフで撮ったもの。
ただ、取説をじっくり読もうとすると 奪いに来るヤツがいるため
ろくに読めていない・・・。

こんなママの写真が上達する日は来るのか。
こうご期待・・・?


では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/86-cfa83d29
トラックバック

COMMENT

おぉ~!一眼デビューしたんですね☆
取説ちゃんと読むんだぁ・・偉いっ!
ちなみに私は読まずにイジって困った時だけチロっと読む。。
・・だからダメなのか!笑

これからの『RUIZ.』が
より一層たのしみになりました(*^^*)

| Laniママ | 2014/12/21 19:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/21 21:52 | |

こんばんは^ ^
そうなの!買っちゃった(笑)
大概の事はいい加減なのに、いつも取説だけはしっかり読むという・・・。
変なところだけ真面目な私・・・。
Laniママさんに聞きたいこといっぱいあるんだけど!
何日か写真を撮って気づいたんだけど、一眼レフで撮ってもへっぽこの頭は
割れたままでした(笑)
いつかLaniたんみたいにかわいく撮れる日が来るのだろうか・・・。

| ルイズ | 2014/12/22 00:39 | URL |















非公開コメント

back-to-top